『カカクコムの表記の電気代が違う』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

温水貯蔵方式:貯湯式 操作パネル:便座一体型 ノズルそうじ:○ ビューティ・トワレ CH931Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビューティ・トワレ CH931Sの価格比較
  • ビューティ・トワレ CH931Sのスペック・仕様
  • ビューティ・トワレ CH931Sのレビュー
  • ビューティ・トワレ CH931Sのクチコミ
  • ビューティ・トワレ CH931Sの画像・動画
  • ビューティ・トワレ CH931Sのピックアップリスト
  • ビューティ・トワレ CH931Sのオークション

ビューティ・トワレ CH931Sパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [パステルアイボリー] 登録日:2015年 4月 3日

  • ビューティ・トワレ CH931Sの価格比較
  • ビューティ・トワレ CH931Sのスペック・仕様
  • ビューティ・トワレ CH931Sのレビュー
  • ビューティ・トワレ CH931Sのクチコミ
  • ビューティ・トワレ CH931Sの画像・動画
  • ビューティ・トワレ CH931Sのピックアップリスト
  • ビューティ・トワレ CH931Sのオークション

『カカクコムの表記の電気代が違う』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビューティ・トワレ CH931S」のクチコミ掲示板に
ビューティ・トワレ CH931Sを新規書き込みビューティ・トワレ CH931Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

カカクコムの表記の電気代が違う

2019/02/17 10:13(1年以上前)


温水洗浄便座 > パナソニック > ビューティ・トワレ CH931S

スレ主 panapana7さん
クチコミ投稿数:29件

こちらの商品の電気代がカカクコムには、5832円とあります。
一方で、CH931SPF 電気代とGoogle検索すると、4210円と表記しているサイトが多いです。
アマゾンでもそうでした。換算も1kwh当たり27円と統一されているようですが、10年使うと16000円も差が出るので少し気になりました。
何かご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

書込番号:22472893

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2019/02/17 10:52(1年以上前)

価格.comのスペック表なんて、間違いばかりですから、見るだけ無駄です。
ネットの情報も間違いだらけです。
適当にググる前に、まずメーカーサイトで、測定条件を含めたきちんとした数字を確認してください。


この製品は、4人家族、手動で8時間オフにする設定で、消費電力が156kWh。
おなじくオフにしない場合が216kWh。
それぞれに27円をかければ、4212円、5832円になります。

電源オフ中は、座ればオンになりますが、暖まるまで数分〜10分かかります。
かりに日中、誰もいなくなるなら、最後に出る人がわすれず設定する必要があります。
家族の人数が多いと、微妙に使い勝手は悪いでしょうね。

その他、1時間ごとの状況を自動的に確認して、使わない時間帯の消費電力を下げることもできます。
家族が多い、日中、人がいないことが多いなら、そっちのほうが現実的でしょう。

当然、家族の人数や使い方や気温によって、数値は大きく変わってきます。
8時間オフにして60kWh減るのですから、いっさい使わなかった場合の、いわばベースとなる消費電力は、24時間つけっぱなしで180kWh(4860円)。
おなじく、8時間オフで120kWh(3240円)ということになります。
そこにひとりあたり250円ほどが上乗せされる、というイメージです。

書込番号:22472988

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2019/02/17 10:54(1年以上前)

パナソニック公式の取り扱い説明書を確認すると節電機能(8時間「切」タイマー)使用時が年間156KWh、不使用時は年間216KWhとなっています。
他社様は節電使用時、価格コムは節電未使用の数値のようです。

なお、この数値は4人家族(男女各2名)想定での数値となっています。

書込番号:22472995 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 panapana7さん
クチコミ投稿数:29件

2019/02/17 11:21(1年以上前)

>P577Ph2mさん

確かにネットの情報は信用出来ないですが、カカクコムの情報はそれなりの会社だからと油断していましたが、今回の件でメーカーの情報も比較してみようと思います。


>そういちさん
節電モードON/OFFの差だったのですね!!


御二方早々の御回答ありがとうございました。
モヤモヤがスッキリしました。

書込番号:22473071

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2019/02/17 11:46(1年以上前)

カカクコムに情報の信憑性なんかない
ただの巨大与太話板です

書込番号:22473162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 panapana7さん
クチコミ投稿数:29件

2019/02/18 21:15(1年以上前)

>P577Ph2mさん

電気代1円単位まで表示してあったので、どうなんだろうて思いましたが、責任とかイメージにも関わるからメーカーの情報を参照することにします(笑)

書込番号:22476978

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ビューティ・トワレ CH931S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
蓋ヒンジ割れ 20 2023/09/16 20:34:01
蓋、ノズルの不具合について 1 2022/08/06 17:38:42
4年でお尻の水が出なくなりました。 3 2021/09/18 14:55:02
蓋、普通に使って割れました 1 2021/08/05 14:42:19
買って1年以内でおしり洗浄不能に… 0 2020/07/30 17:48:41
洗浄能力 3 2020/07/20 13:24:02
着座スイッチについて 1 2021/04/21 3:19:33
設置できますか? 4 2020/07/07 9:35:54
おしり洗浄の水が出ない 7 2024/08/24 9:54:14
DL-EGX20の代替え 2 2020/06/14 8:39:25

「パナソニック > ビューティ・トワレ CH931S」のクチコミを見る(全 469件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビューティ・トワレ CH931S
パナソニック

ビューティ・トワレ CH931S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年 4月 3日

ビューティ・トワレ CH931Sをお気に入り製品に追加する <618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング