『CH931Sの解体』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

温水貯蔵方式:貯湯式 操作パネル:便座一体型 ノズルそうじ:○ ビューティ・トワレ CH931Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビューティ・トワレ CH931Sの価格比較
  • ビューティ・トワレ CH931Sのスペック・仕様
  • ビューティ・トワレ CH931Sのレビュー
  • ビューティ・トワレ CH931Sのクチコミ
  • ビューティ・トワレ CH931Sの画像・動画
  • ビューティ・トワレ CH931Sのピックアップリスト
  • ビューティ・トワレ CH931Sのオークション

ビューティ・トワレ CH931Sパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [パステルアイボリー] 登録日:2015年 4月 3日

  • ビューティ・トワレ CH931Sの価格比較
  • ビューティ・トワレ CH931Sのスペック・仕様
  • ビューティ・トワレ CH931Sのレビュー
  • ビューティ・トワレ CH931Sのクチコミ
  • ビューティ・トワレ CH931Sの画像・動画
  • ビューティ・トワレ CH931Sのピックアップリスト
  • ビューティ・トワレ CH931Sのオークション

『CH931Sの解体』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビューティ・トワレ CH931S」のクチコミ掲示板に
ビューティ・トワレ CH931Sを新規書き込みビューティ・トワレ CH931Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 CH931Sの解体

2020/04/04 12:30(1年以上前)


温水洗浄便座 > パナソニック > ビューティ・トワレ CH931S

スレ主 meen04さん
クチコミ投稿数:2件

パナソニック CH931S

先日、子供が便座の蓋を勢いよく閉めたのが原因なのか、今までゆっくり閉まっていた蓋が勢いよく閉まるようになってしまいました。使いはじめて2年です。
蓋は割れていません。
業者に確認したら、開閉ダンパーの故障だろうとの事でした。修理費用は1万ぐらいかかるとの事でした。
トイレの使用には問題ないので、1万は痛いです。

部品注文して、自分で直す事はできますか?
ネットで調べたらTOTO製は部品注文して、自分で修理できるようでした。こちらの商品を分解、修理した方、また部品番号など分かる方いたら教えてください。

書込番号:23320518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:5152件Goodアンサー獲得:728件

2020/04/05 16:30(1年以上前)

こんにちは。

うちも子供が小さい頃に、自動開閉のフタを乱暴に扱って壊してしまい、修理に1万円ほどかかりました。
まだ比較的新しかったですし、本体は6〜7万円したので修理しましたが、確かにトイレ自体は使えるだけに1万円は痛いですよね。

本製品は2万円弱のようですし、既に2年使用されたということですから、さすがにフタのためだけに新品の50%以上出すのはもったいないと思います。

なので、下記のいずれかになるでしょうか。
@ 諦めてそのまま使う
  (フタの裏側に厚めのゴムを貼って衝撃を和らげるのもありかも)
A 壊れてもダメ元、買い換えを前提に修理にトライ
B 新品に買い換え

で、部品の調達はメーカーに問い合わせるしかないでしょうけど、温水洗浄便座の場合は、防水処理等を施している部分もあるので、修理にトライされるなら注意が必要です。
フタのダンパー部分だけなら影響ない可能性はありますが、下手に開けて浸水すると故障のリスク(アースを取っていなければ最悪感電の虞も)がありますから、どこまで触っても安全なのか自信がないなら下手にいじらない方が無難かもしれません。

書込番号:23322882

ナイスクチコミ!0


スレ主 meen04さん
クチコミ投稿数:2件

2020/05/26 16:50(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
諦めてそのまま使う事にします。
ありがとうございました ( ; ; )

書込番号:23428175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2020/06/23 12:27(1年以上前)

パナソニックの温水洗浄便座は、他機種(DL-RJ20)ですが、蓋の付け根が強度不足で亀裂が入っていきなりバタンと閉まる不具合が多数発生しており、無償修理しています。(DL-RJ20のクチコミ参照)
この機種も対象かもしれませんので、一度お客様相談センター(0120-878-365)へ電話されてはいかがでしょうか。

書込番号:23487112

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ビューティ・トワレ CH931S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
蓋ヒンジ割れ 20 2023/09/16 20:34:01
蓋、ノズルの不具合について 1 2022/08/06 17:38:42
4年でお尻の水が出なくなりました。 3 2021/09/18 14:55:02
蓋、普通に使って割れました 1 2021/08/05 14:42:19
買って1年以内でおしり洗浄不能に… 0 2020/07/30 17:48:41
洗浄能力 3 2020/07/20 13:24:02
着座スイッチについて 1 2021/04/21 3:19:33
設置できますか? 4 2020/07/07 9:35:54
おしり洗浄の水が出ない 7 2024/08/24 9:54:14
DL-EGX20の代替え 2 2020/06/14 8:39:25

「パナソニック > ビューティ・トワレ CH931S」のクチコミを見る(全 469件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビューティ・トワレ CH931S
パナソニック

ビューティ・トワレ CH931S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年 4月 3日

ビューティ・トワレ CH931Sをお気に入り製品に追加する <616

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング