『蓋ヒンジ割れ』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

温水貯蔵方式:貯湯式 操作パネル:便座一体型 ノズルそうじ:○ ビューティ・トワレ CH931Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビューティ・トワレ CH931Sの価格比較
  • ビューティ・トワレ CH931Sのスペック・仕様
  • ビューティ・トワレ CH931Sのレビュー
  • ビューティ・トワレ CH931Sのクチコミ
  • ビューティ・トワレ CH931Sの画像・動画
  • ビューティ・トワレ CH931Sのピックアップリスト
  • ビューティ・トワレ CH931Sのオークション

ビューティ・トワレ CH931Sパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [パステルアイボリー] 登録日:2015年 4月 3日

  • ビューティ・トワレ CH931Sの価格比較
  • ビューティ・トワレ CH931Sのスペック・仕様
  • ビューティ・トワレ CH931Sのレビュー
  • ビューティ・トワレ CH931Sのクチコミ
  • ビューティ・トワレ CH931Sの画像・動画
  • ビューティ・トワレ CH931Sのピックアップリスト
  • ビューティ・トワレ CH931Sのオークション

『蓋ヒンジ割れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビューティ・トワレ CH931S」のクチコミ掲示板に
ビューティ・トワレ CH931Sを新規書き込みビューティ・トワレ CH931Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ189

返信20

お気に入りに追加

標準

初心者 蓋ヒンジ割れ

2022/08/15 11:28(1年以上前)


温水洗浄便座 > パナソニック > ビューティ・トワレ CH931S

クチコミ投稿数:9件

内径16mmのワッシャー2枚差し込んだだけ。

2020年4月に買ったCH931Sの蓋のヒンジが割れバタンと閉まるようになりました。
書き込みから0120-878-365に電話してみましたが、残念ながら無理修理とはならず、蓋交換で7,000円以上掛かるとの事。本体値段が安いので蓋に7,000円もかかるのも何だなと、皆さんの書き込みから、インシュロックなどを試してみましたがダメでした。内径16mmのワッシャーとインシュロックでとの情報を頼りに取り敢えず内径16mmワッシャー2枚で試してみたら何と言う事でしょう!バッチリ直りました。ご参考になれば幸いです。

書込番号:24878871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!79


返信する
クチコミ投稿数:11件

2022/08/19 17:26(1年以上前)

全く同じ状況で困っておりました。是非、まねをして試したいのですがワッシャーに馴染みがないのですが

そのサイズのワッシャーでしたら何でも宜しいのでしょうか?差し支えなければくわまん様が使用したワッシャーの

品番など分かれば教えて頂きたいです。

書込番号:24884625

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9件

2022/08/19 18:31(1年以上前)

ホームセンターで1枚1枚バラ売の物を買いました。時間いただければ品番確認して掲載します。余談ですが、内径14mm程度の硬い水道ホースでもいけるかなと考えているところです。

書込番号:24884701

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11件

2022/08/19 22:33(1年以上前)

さっそくコーナンへ買いに行き
つけてみました。130円くらいで買えました。
とーてもいい感じです。
アイデア本当にありがとうございます^_^
めちゃくちゃ助かりました。
お礼、差し上げたいくらいです。
感謝、感謝です。

書込番号:24885041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9件

2022/08/20 16:55(1年以上前)

内径16mmのワッシャー

これを2枚挟み込むだけでOK

それは良かったです。
お役に立てて何よりです。
一応他の方のために写真貼っておきます。

書込番号:24885989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!42


クチコミ投稿数:11件

2022/08/21 21:48(1年以上前)

ご丁寧ありがとうございます
また少し緩くなってきたみたいですが
以前より全然ましです。
ワッシャーが少し厚い気がするので
くわまん様のやつも参考に調整してみます。
本当にありがとうございます

書込番号:24887803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kamex~~さん
クチコミ投稿数:7件

2023/02/04 14:49(1年以上前)

ウチのも先週割れてインシュロックで応急処置をしてみたのですが、締め切れずに開閉が曖昧になり留め部分も見えてて微妙だったので>くわまんですさん
他に合うパーツを探していました。書き込みを拝見しワッシャーを購入して挟んでみたところ、シンデレラフィット♪楕円の隙間は楊枝を差して埋めてみました。これでしばらくは大丈夫。ありがとうございます!!

書込番号:25126617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2023/02/04 16:38(1年以上前)

>kamex~~さん
お役に立てて光栄です。
うちもあれから全然問題なく使えてます。
楕円のすきまを爪楊枝で詰めてらっしゃるんですね!素晴らしい。

書込番号:25126764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2023/05/20 12:44(1年以上前)

宜しくお願い致します

参考になりました。
ありがとうございます😊
厚みは2.5mmのもので
大丈夫ですか?

書込番号:25267346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2023/06/12 17:16(1年以上前)

2019年11月初旬に設置し、数週間前に最近同じ状態になってしまいました。約3年半で壊れたことになります。
スレ主さんの手法で解決できました。参考になる情報の書き込みありがとうございました。

私が使ったワッシャーは内径16o、外径32o、厚さ2.5oでした。
外径はもう1oでも小さい物を選んだ方が宜しいかと思います。
外径32oでも使えるのですが、ワッシャーと便座が擦れてしまうようです。

うまい具合に蓋の左右位置を調整すれば隙間にワッシャーが来るようにも一応調整できるようですが
日常的な使用で蓋の開閉や清掃をしているうちに結局ズレそうです。

・ワッシャーを割れたヒンジパーツに押し込む位置を調整する
・ワッシャーを鉄工やすりで削る(擦れる部分だけ)
などで対応できるかもしれませんが、面倒なので試していません。

書込番号:25298938

ナイスクチコミ!6


花守人さん
クチコミ投稿数:1件

2023/07/16 07:10(1年以上前)

ワッシャーの16oが近所のDIY店になかったので、近いサイズのキーリングの15.5oを購入し、プラスティックハンマーで打ち込みました。少し力技でしたが、ピッタリ合いました。5000円程度の蓋代が浮きました。

書込番号:25346079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2023/08/12 17:52(1年以上前)

ビューティ・トワレ DL-ENX20でも同様のヒンジ割れで困ってたので、早速ホームセンターで同じ大きさのワッシャーを買ってきて試してみました。我が家のトイレのタイプのヒンジ部分にもピッタリフィットで、良い感じにゆっくり閉まるようになりました。高価な蓋を交換せずに済み助かりました。ありがとうございます♪

書込番号:25380421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件

2023/08/21 19:04(1年以上前)

当方CH932ですが、内径16mm、外径32mmのワッシャー2枚でシンデレラフィット。楕円部分には捻った針金を挿入し形を整えたところ完璧に直りました!ありがとうございました!

書込番号:25392025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:172件

2023/09/13 13:23(1年以上前)

パナソニックの便ふたで困っている人が多いのですね。
私も昨日同様の右付け根のヒンジ?が割れてしまいました。
型番はDL-WM20ですが同じサイズですよね?
すごい参考になります!

書込番号:25421068

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:172件

2023/09/13 13:43(1年以上前)

>くわまんですさん
内径は16oというのは理解できます(=ヒンジサイズですね)
外径は32oでないとうまく機能しませんか? 例えば20〜30oのような。
厚みが2.5oX2枚とありますが、3oX2のように厚くなると擦れたりしそうですかね?

今週中にホームセンターに行こうと思っています
ご教授いただけると助かります

書込番号:25421084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2023/09/13 17:48(1年以上前)

>kaimonosukiさん
随分と昔の情報ですがご覧いただきありがとうございます。
今蓋を確認しましたが、外径は32mm以下でも大丈夫の様ですが、厚みは2.5mm×2でギリギリの様です。ご検討下さい。

書込番号:25421294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件

2023/09/13 19:33(1年以上前)

>くわまんですさん
ありがとうございます!
早速やってみます
本当に有益な情報ありがたいです!

書込番号:25421391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:172件

2023/09/15 10:54(1年以上前)

>くわまんですさん
>皆様

先程朝から暑い中ホームセンターまでワッシャーを買いに行ってきました
内径16ミリx外径32o(厚さ2.5o)以外にも16x30(3)も各2枚を購入
半信半疑で16x32(2.5)をセット、あらま〜(どなたかが書いてる通りに)シンデレラフィット!
いままで「パタン」と閉まっていたのがゆーっくりスムーズに閉まるように変身(新品同様)
これヒンジの強化用にパナソニックの標準品にしてもらいたいくらいです
ちなみに他サイズのワッシャーは不要なので試してません

最初は新品部品(6000円)を購入しようかとwebのカゴにいれてたのですが
すご〜く助かりました
新品にしてもまた割れるのは必定、この方法を見つけた人はすごいです
どうもありがとう!


書込番号:25423364

ナイスクチコミ!7


utiiiiiさん
クチコミ投稿数:1件

2023/09/16 11:08(1年以上前)

我が家のウォッシュレット(2020年5月購入、CH931SPF)も蓋のヒンジ部分が割れたため、こちらのクチコミを参考に応急処置をしました。
しかし個体差のせいか内径16mmのワッシャーでは入らず、17mmのものでピッタリ入りましたので情報を共有させていただきたいと思います。
同じように修理される方は、念のため内径16mmのものと17mmのものを買っておいたほうがいいかもしれません。

参考までに今回使用したワッシャーの情報です。以下のものを2枚使用しました。
品番:AS1730、内径17mm、外径30mm、幅1mm、販売価格:56円(投稿時点において)

こちらのクチコミの皆さんのお陰で直すことができました。ありがとうございました。

書込番号:25424652

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9件

2023/09/16 20:28(1年以上前)

>kaimonosukiさん
ピッタリフィットで良かったです。
お役に立ててこちらも嬉しいです。

書込番号:25425337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2023/09/16 20:34(1年以上前)

>utiiiiiさん
情報ありがとうございます。
内径1mm差で入らないとか、製造年でヒンジ径も違うのでしょうかね。
大変参考になりました。

書込番号:25425347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ビューティ・トワレ CH931S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
蓋ヒンジ割れ 20 2023/09/16 20:34:01
蓋、ノズルの不具合について 1 2022/08/06 17:38:42
4年でお尻の水が出なくなりました。 3 2021/09/18 14:55:02
蓋、普通に使って割れました 1 2021/08/05 14:42:19
買って1年以内でおしり洗浄不能に… 0 2020/07/30 17:48:41
洗浄能力 3 2020/07/20 13:24:02
着座スイッチについて 1 2021/04/21 3:19:33
設置できますか? 4 2020/07/07 9:35:54
おしり洗浄の水が出ない 7 2024/08/24 9:54:14
DL-EGX20の代替え 2 2020/06/14 8:39:25

「パナソニック > ビューティ・トワレ CH931S」のクチコミを見る(全 469件)

この製品の最安価格を見る

ビューティ・トワレ CH931S
パナソニック

ビューティ・トワレ CH931S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年 4月 3日

ビューティ・トワレ CH931Sをお気に入り製品に追加する <616

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング