private XDP-30R [16GB]
- ESS社製のDAC「ES9018C2M」とアンプ「SABRE 9601K」を2基ずつ搭載により超高解像度再生を実現した、ハイレゾ音源対応のデジタルオーディオプレーヤー。
- 2.5mm4極バランスヘッドホン出力端子を搭載し、一般的な「BTL駆動」と非常にクリアで実在感のあるサウンドが得られる「ACG駆動」を選択可能。
- 200GBまでのmicroSDカードスロットを2スロット搭載し、16GBの内蔵メモリーと合わせて最大416GBまで拡張可能。
※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2017年 3月下旬
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > パイオニア > private XDP-30R [16GB]
皆さんのは ボリュームの調整時に、例えば人差し指で軽く上下に擦るだけで回転しますか? 私のはボリュームを摘んで回す場合は軽すぎる位簡単に回りますが、表側、または裏側から1本の指で回転させようとしても摩擦が強くて回りません。なので、ポケットに入れての調整が いちいちポケットから出してボリュームを摘んで回すと言う厄介さです。そんなものなのでしょうかね?
書込番号:21698748 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私のモデルは兄弟機のDP-S1ですが、機械的な品位には欠ける商品なので同様な状況です。
画面を見ながら確実に動作させた方が良いと思います。
書込番号:21699030
2点
>NON様さん
はじめまして(^^)
今自分のXDP-30Rで確認してみましたが、音量ダイアルはどの位置から回してもかなり軽くて、クリック感も殆ど無いです。気にしながらゆっくり回すと僅かなクリック感を感じる程度。
回し方で重さが変化する事もありません。
因みに手元に有るXDP-300でも大体同じ、DP-X1Aだと少し重たくてクリック感も有りますが、それでもやはり軽い感じです。
やはりどの機種でも回し方で回転する感触が変わる様な事は無いですから、スレ主さんの個体は何かしら不具合を抱えているのかもしれませんね。
どうにも気になる様でしたら、メーカーに確認後修理に出す方が良いかもしれません。
書込番号:21699655 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
実験してみると下記の通りです。
表面をほんの少し触れる程度に撫でるように回すと、ダイヤルがくるくる回るだけでボリュームが変わりません。
ほんの少しだけ力を加えて回すと、力の加減によって不規則にボリュームが変化します。
僅かなクリック感を感じる程度に力を加えて回すとボリュームが適切に変化します。
2本指で押さえて回せばどんなに力を緩めてもボリュームが適切に変化します。
つまりメーカーの想定以上に軽い力量で回すとセンサーが回転を感知出来ないのでしょうね。
私は通常画面を見て操作をするので全く問題ありませんが、ポケットの中でも2本指で回せば問題無く利用出来ると思います。
書込番号:21699897
![]()
3点
皆様 テストまでして頂いてどうも有難うございます。個々に感じが違うようですね。あれからボリュームをグリグリ擦って回してたら何とかポケット内でも片指で回せるくらいになりました。皆さんの物より固めだと思いますが許容できるレベルです!
昨日PioneerのCH9TとNOBUNAGA Labsのケーブル購入し バランス接続で楽しんでおります。アンバランスには戻れませんね(笑)
また分からない事有りましたら皆様 宜しくお願い致します。有難うございました。
書込番号:21701876 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > private XDP-30R [16GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/07/27 14:44:33 | |
| 1 | 2022/01/21 22:01:30 | |
| 3 | 2022/08/13 17:46:44 | |
| 19 | 2019/07/11 1:00:49 | |
| 0 | 2019/05/20 16:06:45 | |
| 0 | 2018/12/26 22:13:28 | |
| 0 | 2018/12/10 15:21:25 | |
| 3 | 2018/11/30 23:02:32 | |
| 2 | 2018/10/22 12:59:08 | |
| 2 | 2018/10/04 15:15:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)







