『ACアダプタ』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:12.5型(インチ) CPU:第7世代 インテル Core i5 7200U(Kaby Lake)/2.5GHz/2コア ストレージ容量:SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:0.91kg ZenBook 3 UX390UA UX390UA-256Gのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZenBook 3 UX390UA UX390UA-256Gの価格比較
  • ZenBook 3 UX390UA UX390UA-256Gのスペック・仕様
  • ZenBook 3 UX390UA UX390UA-256Gのレビュー
  • ZenBook 3 UX390UA UX390UA-256Gのクチコミ
  • ZenBook 3 UX390UA UX390UA-256Gの画像・動画
  • ZenBook 3 UX390UA UX390UA-256Gのピックアップリスト
  • ZenBook 3 UX390UA UX390UA-256Gのオークション

ZenBook 3 UX390UA UX390UA-256GASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ロイヤルブルー] 発売日:2016年11月 4日

  • ZenBook 3 UX390UA UX390UA-256Gの価格比較
  • ZenBook 3 UX390UA UX390UA-256Gのスペック・仕様
  • ZenBook 3 UX390UA UX390UA-256Gのレビュー
  • ZenBook 3 UX390UA UX390UA-256Gのクチコミ
  • ZenBook 3 UX390UA UX390UA-256Gの画像・動画
  • ZenBook 3 UX390UA UX390UA-256Gのピックアップリスト
  • ZenBook 3 UX390UA UX390UA-256Gのオークション

『ACアダプタ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenBook 3 UX390UA UX390UA-256G」のクチコミ掲示板に
ZenBook 3 UX390UA UX390UA-256Gを新規書き込みZenBook 3 UX390UA UX390UA-256Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ACアダプタ

2017/01/12 15:00(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > ZenBook 3 UX390UA UX390UA-256G

クチコミ投稿数:159件 ZenBook 3 UX390UA UX390UA-256GのオーナーZenBook 3 UX390UA UX390UA-256Gの満足度4

純正のACアダプタは高いので、サードパーティーのものを購入しようと思います。
通常の5V 2.4A USB電源から充電しようとしましたが、充電できませんでした。
電圧が足りないようです。

この機種で使用可能なACアダプタはありますでしょうか。
例えば、このようなものは利用可能でしょうか。

Anker A2012511 Anker PowerPort+
https://www.amazon.co.jp/Anker-PowerPort-Charge-%E3%80%90PowerIQ-%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB%E4%BB%98%E5%B1%9E/dp/B01CHVM1OW

Anker 24W 2ポート USB急速充電器
https://www.amazon.co.jp/Anker-USB%E6%80%A5%E9%80%9F%E5%85%85%E9%9B%BB%E5%99%A8-Android%E5%AF%BE%E5%BF%9C-%E6%8A%98%E7%95%B3%E5%BC%8F%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B0%E6%90%AD%E8%BC%89-A2021121/dp/B0156NEAJ2/ref=pd_lpo_107_bs_lp_tr_t_2?_encoding=UTF8&refRID=AKRFE6425YSGH09E2CYF&th=1

書込番号:20562501

ナイスクチコミ!1


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2017/01/12 15:31(1年以上前)


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/01/12 15:33(1年以上前)

>かっちゃりんさん

純正ACアダプターは19V必要なようで、USBの5Vのものは使えないと思います。
純正のもので1944円で楽天で売ってますが。
http://item.rakuten.co.jp/arcat/ux21a/

書込番号:20562557

ナイスクチコミ!2


鬼の爪さん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:152件

2017/01/12 15:53(1年以上前)

「Anker A2012511 Anker PowerPort+」は、「出力 :3.6V-6.5V==3A / 6.5V-9V==2.7A / 9V-12V==2A」なのでダメですね。
「Anker 24W 2ポート USB急速充電器」も、「出力 :5V==4.8A (2.4A max each port)」なのでダメですね。

いずれも、電圧が足りません。

<Anker A2012511 Anker PowerPort+>
https://jp.anker.com/products/A2012511

<Anker 24W 2ポート USB急速充電器>
https://jp.anker.com/products/A2021111

書込番号:20562585

ナイスクチコミ!0


SX4さん
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:30件 タムさんの日記 

2017/01/12 16:01(1年以上前)

http://akizukidenshi.com/catalog/g/gM-08433/

こんなのもある、社外ACアダプター。

書込番号:20562595

ナイスクチコミ!1


鬼の爪さん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:152件

2017/01/12 16:08(1年以上前)

サードパーティ製ACアダプターでは本体のバッテリーを傷める可能性がないとも言えませんので、できるだけ「純正アダプター」を利用されることをお勧めします。

寿命を含め、バッテリーを傷めたら元も子もありませんので。

書込番号:20562610

ナイスクチコミ!2


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2017/01/12 16:13(1年以上前)

本機種のようにUSB TYPE-Cケーブルを使った充電はそれなりの知識が必要になります。
品数揃ってないので高いです。

使う人を試す製品だといっていいでしょう。
使いこなせたらあなたはカッコイイ!

以下に一例を載せておきます。
通常のノートPC用ACアダプターが買える位高いです。

[ACアダプタ]
Anker PowerPort+ 5 (30Wでの充電)
amazonで約4000円
ノートPCでの充電実績が多いのでおそらく大丈夫では。

[USB TYPE-Cケーブル]
必ず「PD対応」を明記したものを選んでください。安物には絶対に手を出さない事。
例 エレコム U2C-CC5P20NBK  amazonで1900円位



>純正ACアダプターは19V必要なようで、USBの5Vのものは使えないと思います。
>純正のもので1944円で楽天で売ってますが。
>http://item.rakuten.co.jp/arcat/ux21a/
説明書見る限り、USB TYPE-Cでの充電なので使えなさそうですが。

書込番号:20562616

ナイスクチコミ!0


PS0さん
クチコミ投稿数:1514件Goodアンサー獲得:330件

2017/01/12 17:01(1年以上前)

純正品 Type-C N45W-C1 ADAPTER
USB TYPE-Cでの充電
http://shop.asus.co.jp/item/Type-C%20N45W-C1%20ADAPTER/

USB TYPE-Cでの充電なのでなかなか安価なものはないと思います。
この値段なら、純正品を買ったほうがいいと思います。私ならそうします。後々のことも考えて、

7000円位からあるみたいですがヨドバシカメラあたりがおすすめかな
https://www.google.co.jp/search?q=Type-C+N45W-C1+ADAPTER&ie=utf-8&oe=utf-8&client=firefox-b&gfe_rd=cr&ei=EDZ3WO3qC6PU8AfXuJLIAg#newwindow=1&q=Type-C+N45W-C1+ADAPTER+%E4%BE%A1%E6%A0%BC

書込番号:20562703

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2017/01/12 17:18(1年以上前)

Mac用のUSB-C充電器はどうか?
>Apple 61W USB-C電源アダプタ ¥7,400 (税別)
http://www.apple.com/jp/shop/product/MNF72J/A/apple-61w-usb-c%E9%9B%BB%E6%BA%90%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF?fnode=8b

ここまで来ると自己責任。

書込番号:20562744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件 ZenBook 3 UX390UA UX390UA-256GのオーナーZenBook 3 UX390UA UX390UA-256Gの満足度4

2017/01/12 23:04(1年以上前)

皆様

様々な情報、ありがとうございます。ただ、コレガ使えるという話はないようで、残念です。
USBということで、充電ももっと標準化されているものだと思っていました。まだ、そういう
状態ではないようで、このPCを買ったのは少し早まったのかもかもしれません。

純正ACアダプタは、プラグの金具が折りたためないのが致命的です。持ち運ぶとき、
バッグの中で非常に邪魔です。

引き続き、純正でないACアダプタでこれが使えるという情報がありましたらお願いします。

書込番号:20563900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/19 13:51(1年以上前)

上でも出ていましたが、PowerPort+ 5 USB-C USB Power Deliveryで充電できてます。
大きいですが据え置きで携帯の充電とかを集中管理できて便利です。
Amazonで半額になっていて、4千円くらいですし。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01C8LM7Y0/ref=oh_aui_detailpage_o00_s00?ie=UTF8&psc=1

書込番号:20582953

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件 ZenBook 3 UX390UA UX390UA-256GのオーナーZenBook 3 UX390UA UX390UA-256Gの満足度4

2017/01/20 08:14(1年以上前)

>まんせる555さん
情報ありがとうございます。さっそく注文しました。

ただ、大きいようですね。持ち運べる小型があると
うれしいのですが、ない物ねだりのようですね。
使ってみたらまたレポートします。

書込番号:20585250

ナイスクチコミ!1


鬼の爪さん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:152件

2017/01/20 08:45(1年以上前)

確認しているわけではありませんが、次のACアダプターが使えると思います。
小型でコンセント部を折りたたむことができます。

≪HP≫
<HP 45W USB Type-C AC アダプター>
http://h50146.www5.hp.com/campaign/personal/others/2015cons_options/

≪YAHOO!ショッピング≫
<【新品/取寄品】HP 45W USB-C ACアダプター V5Y26AA#ABJ>
http://store.shopping.yahoo.co.jp/outletplaza/40000612108.html?sc_e=slga_pla

二つは同じものと思います。
当方で使用中のHPノートパソコン(2 in 1 タブレット)用のACアダプターです。

ご参考まで。

書込番号:20585305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件 ZenBook 3 UX390UA UX390UA-256GのオーナーZenBook 3 UX390UA UX390UA-256Gの満足度4

2017/01/24 11:46(1年以上前)

皆様

Anker PowerPort+ 5 USB-C Power Delivery
で無事充電できました。ありがとうございました。

これまでノートPCを替えるたびにACアダプタがムダ
になっていたので、今後USB-Cが標準になるといい
ですね。

書込番号:20597878

ナイスクチコミ!1


hide1900さん
クチコミ投稿数:1件 ZenBook 3 UX390UA UX390UA-256Gの満足度5

2017/02/24 12:26(1年以上前)

タイプ-C充電器 Helper 29W 45W 65W Type-c USB-C急速充電 ac充電器 電源アダプター PD付き
畳めて、小型、コード付属?
価格も魅力。
カバンにはコッチを入れようかな。
コードの痛みが心配ないのがいい。
※スマホも同時に充電したいところですが
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B01N2ANLIB/ref=pd_aw_sim_sbs_147_1?ie=UTF8&psc=1&refRID=E1QP2ZGN119C0BGSFK68&dpPl=1&dpID=71xxp2M1GDL

書込番号:20686084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenBook 3 UX390UA UX390UA-256G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZenBook 3 UX390UA UX390UA-256G
ASUS

ZenBook 3 UX390UA UX390UA-256G

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月 4日

ZenBook 3 UX390UA UX390UA-256Gをお気に入り製品に追加する <519

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング