『冷めると固くなりませんか?』のクチコミ掲示板

2017年 6月 1日 発売

Wおどり炊き SR-SPX187

  • 高速交互対流の「大火力おどり炊き」と、「可変圧力おどり炊き」を組み合わせた独自の「Wおどり炊き」を搭載した「スチーム&可変圧力IHジャー炊飯器」。
  • 追い炊き工程時に加圧・高温化させる「加圧追い炊き」を搭載し、「甘くもちもちした銀シャリ」を実現している。
  • IHに適した素材を組み合わせ、高い発熱性と蓄熱性、断熱性がアップした「ダイヤモンド竈釜」を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Wおどり炊き SR-SPX187 の後に発売された製品Wおどり炊き SR-SPX187とWおどり炊き SR-VSX188を比較する

Wおどり炊き SR-VSX188
Wおどり炊き SR-VSX188Wおどり炊き SR-VSX188

Wおどり炊き SR-VSX188

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月 1日

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:10合 早炊き:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wおどり炊き SR-SPX187の価格比較
  • Wおどり炊き SR-SPX187のスペック・仕様
  • Wおどり炊き SR-SPX187のレビュー
  • Wおどり炊き SR-SPX187のクチコミ
  • Wおどり炊き SR-SPX187の画像・動画
  • Wおどり炊き SR-SPX187のピックアップリスト
  • Wおどり炊き SR-SPX187のオークション

Wおどり炊き SR-SPX187パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ルージュブラック] 発売日:2017年 6月 1日

  • Wおどり炊き SR-SPX187の価格比較
  • Wおどり炊き SR-SPX187のスペック・仕様
  • Wおどり炊き SR-SPX187のレビュー
  • Wおどり炊き SR-SPX187のクチコミ
  • Wおどり炊き SR-SPX187の画像・動画
  • Wおどり炊き SR-SPX187のピックアップリスト
  • Wおどり炊き SR-SPX187のオークション

『冷めると固くなりませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wおどり炊き SR-SPX187」のクチコミ掲示板に
Wおどり炊き SR-SPX187を新規書き込みWおどり炊き SR-SPX187をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 冷めると固くなりませんか?

2018/07/07 11:21(1年以上前)


炊飯器 > パナソニック > Wおどり炊き SR-SPX107

クチコミ投稿数:3件

同じ感想の人、おられませんでしょうか?
炊き上がってお椀によそった後、しばらくすると表面のお米が固くなってしまいます。
炊きたて直後はとても美味しいのですが、少し冷ましただけで表面のお米が固くなってしまい、残念というか、不満を感じています。
前の炊飯器のときはこんなことなかったのですが‥
あと、余って冷凍しておいたものを解凍するとこれまたカチカチな部分が多いこと‥これも前の炊飯器のときにはなかった症状です。
もし同じ感想をお持ちの方、あるいは対処方をご存知の方おられましたらご教示いただきたいです。

書込番号:21946917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:34件

2018/07/07 12:08(1年以上前)

うちではわざわざ「かため」にして炊いているくらいですので、特にそのような症状に困ったことはないのですが、
取扱説明書によると、パサつくときには水を1〜2mmほど増やしてみるか、「やわらか」で炊いてみると良いそうです。

書込番号:21947007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2018/07/07 18:21(1年以上前)

ご返信ありがとうございました。
そうですか‥炊き方も色々と検討してみたのですが、根本的な解決には至っていないというのが現状です‥
コメントいただきました水量などについて、もう少し試してみたいと思います。
ちなみにお米は無洗米を使用されていますか?
うちはいつも無洗米なのですが、もしかしてその辺りも関係がないかなぁと‥

書込番号:21947714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:34件

2018/07/07 21:23(1年以上前)

うちは無洗米です。
麦を混ぜて炊いていますが、炊飯器の設定では「コシヒカリ」の銘柄指定で炊いています。

書込番号:21948083

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2018/07/16 11:14(1年以上前)

情報、ご丁寧にいただきありがとうございました。
なかなか根本解決には至っていないのですが、水を多めに炊いてみるなどで様子をみたいと思います。
いろいろな炊飯モードがあるので、その中で好みの炊き方が見つかればなぁと思います。
この度はつたない質問に対してご親切にお答えいただきありがとうございました!

書込番号:21966755

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「パナソニック > Wおどり炊き SR-SPX107」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入して2年半 2 2020/08/20 22:50:17
買い替えました(パナ製IH炊飯器より) 0 2019/05/05 22:09:43
スチーム炊き? 6 2019/04/09 19:16:02
銘柄設定 3 2019/03/31 12:43:56
約一年かけて購入しました 0 2019/02/10 17:44:50
皆さんは気になりませんか? 2 2018/08/20 13:08:30
炊込みコース 5 2019/08/11 12:50:17
冷めると固くなりませんか? 4 2018/07/16 11:14:21
保温性能について 7 2018/07/07 5:23:20
ケーズで51,000円(税込み) 0 2018/06/25 22:24:32

「パナソニック > Wおどり炊き SR-SPX107」のクチコミを見る(全 110件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wおどり炊き SR-SPX187
パナソニック

Wおどり炊き SR-SPX187

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月 1日

Wおどり炊き SR-SPX187をお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング