3つ星 ビストロ NE-BS1400
- 食品の温度を瞬時に精度よく測定できる赤外線センサー「高精細・64眼スピードセンサー」を搭載した「スチームオーブンレンジ」。
- レンジ、スチーム、ヒーターを最適に組み合わせた「パンのあたため」コースを搭載。焼き立てに近い「あたため」を実現している。
- 調理後の熱い庫内をファンで冷ます「庫内を冷ますコース」を装備し、連続自動調理への待ち時間を短縮する。
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- 電子レンジ・オーブンレンジ -位
- スチームオーブンレンジ -位
3つ星 ビストロ NE-BS1400パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ルージュブラック] 発売日:2017年 6月 1日

このページのスレッド一覧(全7スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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20 | 0 | 2021年9月12日 16:18 |
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224 | 3 | 2021年2月11日 18:05 |
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12 | 1 | 2018年7月14日 06:54 |
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47 | 0 | 2018年7月1日 23:07 |
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31 | 6 | 2018年3月23日 15:59 |
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9 | 0 | 2018年1月28日 23:07 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


電子レンジ・オーブンレンジ > パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-BS1400
4年前に12万円で購入しました。
昨日、庫内天井が錆で、穴が空いたような感じで、
H 56のエラーがでました。
延長保証外で、泣く泣く、買い替え予定です。
ちなみに、修理だと、4〜5万円かかるとの事です。
ビストロの天井は、ほかのメーカーと違い、
独特な質感です。
機能の良さは、良かったけれど、
普通に使用していて、劣化して錆て、4年で寿命は、
早いです。
どうか、同じような経験されてる方、他にもいるのでは?
おすすめしません!
パナソニックさん、この投稿を見たら、
どうか、改善してください!
書込番号:24338233 スマートフォンサイトからの書き込み
20点



電子レンジ・オーブンレンジ > パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-BS1400
購入してちょうど3年経過したところで、壊れました。
症状としては、レンジ機能を利用すると20秒ほどで「H92」エラーが表示され、全く暖まらないまま止まってしまうというものです。電源コードを外してしばらく置いておいたりしましたが、症状は改善しませんでした。
パナソニックのサポートサイトにはなぜか「H92」のエラー対応はなく、ネットで調べると他のユーザーの方のサイトで「H92」エラーは中枢部品のマグネトロン発生器の故障で、交換が必要とのことがわかりました。
相当な費用がかかるようでしたが、修理一回は仕方が無いと諦め、パナソニックのサイトから修理を依頼しました。果たして、やはりマグネトロンの故障で交換が必要とのことで、出張料・作業料も含め22,000円ほどかかりました。
正直3年で壊れてしまいこれだけの追加費用がかかるなど、これまで使ってきたレンジでは無かったことなので、次はパナソニックの購入はありませんし、他人にも勧めないでしょう。
残念です。
169点

マグネトロンは何処製でしょうかね?
此ればかりは日本製だと言われていましたが…
今時は日本製でも未検品ですから外れ品だったかも知れないです。
オススメしません…
修理後長持ちした際には、オススメの一品に加えてやって下さい。
短命に終われば…仕方がないですね。
書込番号:23838912 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

拝見しました
どのメーカー商品も何かおきるか分からない物です
安心材料に延長保証がありますので次回は検討してみてはとは
一応ヤマダ電機のザ安心ですと他店も可能な保証システムもあるのでそちら経由で出した方が安く済んだ可能性もあります
では
書込番号:23839807 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

>ともら2011さん
2018年製で、本日全く同じ(H92)症状です。サポートセンターに連絡すると、近隣のお店の紹介となるのでしょうか。ちなみに、amazonで購入したものです。
書込番号:23959954
24点



電子レンジ・オーブンレンジ > パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-BS1400
最近の電子レンジに搭載されている、蒸気で焼く過熱水蒸気の機能が面白いと思い、どんなことができるのか興味があってレンジを買い替えることにしました。最初シャープを買おうと思ったのですが、店で過熱水蒸気は他のメーカーも搭載しているし、他の機能も総合するとパナがいいと言われ、ネットで過熱水蒸気搭載機の製品比較などもよく見たうえで、高い買い物でしたが、 NE-BS1400を購入しました。しかし取説を読んでも蒸気で蒸すだけで焼く料理が無い。結局スペックを見たらスチーム温度は100度までだった。100度じゃ過熱じゃないじゃないか。価格.COMでも過熱水蒸気機能搭載に〇がついているが、虚偽宣伝ではないかと思う。すごくがっかりしています。まあ普通に使うことはできるのでしょうが。それにしても過熱水蒸気の用語の定義はどうなっているのだろうか?ほんとにできるのは元祖のシャープだけなのだろうか?
6点

こんにちは。
『水で焼く』をしたければ、ヘルシオしかないでしょうね。
元々、シャープが過熱水蒸気を100度以上に加熱した水蒸気(水蒸気をさらに加熱したもの)
を売りにヘルシオを出しましたが、色々と変遷して
RE-SS10Bみたいなカップスチームにまで過熱水蒸気の冠を付けてしまったので、
シャープ自らでその位置づけがぼやかしてしまいましたね。
ですから現状では、
単なるスチーム機能でも、過熱水蒸気って謳うことが決して虚偽宣伝ではないのでしょう。
まあ、各社ヘルシオにあやかりたい感があるのでしょうが。
書込番号:21961403
6点



電子レンジ・オーブンレンジ > パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-BS1400
発酵を2段で行うと上段のスチームの吹き出し口付近の生地が乾いて硬くなってしまい、焼き上げたとき食感が悪くなります。
40℃で20分、その後上下前後を入れ替えて更に20分。
どの程度の範囲に置いたものまで乾いてしまうか不明ですが
初めに上段に置いたものは画像の×の箇所を中心に半径7cm位までは乾いてしまうことを確認しています。
レシピ本では画像のように生地を置くことを推奨していますがこの置き方だと乾きます。
メーカーに問い合わせたところ『乾いてしまうのが仕様』とのことです。
NE-R3200とNE-R3300では生地が乾くことはなかったので、この点は特に気にせず買い換えてしまったのですが、
NE-BS1400はこの二機とはスチームの出し方が違うのでこのような状態なってしまうそうです。
これは私の個人的な思いですが
「仕様」と言われてしまえばこちらは諦めるしかないですが、
機能として使えないのですから、これは仕様ではなく構造上のミスだと思います。
以前の機種なら問題の無かった機能が仕様の変更でできなくなるのは、改悪ですから。
発酵をオーブンレンジで行う方で、二段でパンを焼く方はこの機種は不向きと思います。
この機で発酵を行うなら、事前に40℃で1時間くらい発酵で予備運転させておくか、
生地に霧を噴いてから発酵する手間が必要です。
でも本当にこれが仕様なのでしょうか?
既に購入された方で発酵機能を使っている方がいらっしゃいましたら、
どのような状態か教えていただけると幸いです。
大量の自動メニューなど要らないですし、これ以上時短はしなくていいですから
温めムラや焼きムラをなくすとか発酵の設定温度をもっと細かくとか
そういう基本的な機能の能力をアップさせて欲しいです。
47点



電子レンジ・オーブンレンジ > パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-BS1400
ドアの開閉時に向かって左側の部品からギギギという不快な軋み音がします。
(黒板を爪で引っ掻いたのと同じような不快感)
部品交換で若干よくはなったのですが解消してません。
ですが、
「部品交換で解消しないのだから部品自体の問題なので何度交換しても同じ
おそらくこの機種はどれもこういう音がするだろう」とのことなのですが
皆様がお使いの物もこのような軋み音はしますか?
家電量販店を何軒か回り確認したのですが
店内はBGM音や人の声があり確認することが難しかったので
ご使用中の方の状態を教えいていただけるとありがたいです。
12点

お役に立てるかわかりませんが、
12月中旬に、当該機種を購入し、使用しているので数回開閉してみました。
多少のきしみ音はしていますが、
ギギギというような、黒板をひっかいたような不快な音はしていません。
我が家のは、キシキシ?的な少しの音なので、許容範囲かなと思います。
少しでも参考になれば幸いです。
書込番号:21485975
1点

>sanasana.sanasansaさん
教えてくださりありがとうございます。
sanasana.sanasansaさんのお宅でもキシキシという音はしていらっしゃるのですね。
我が家のオーブンレンジも部品を交換してからギギギ音が若干軽減されたのですが
メーカーの人が言うようにドア開閉時の音はこの機種の特性ということなのでしょう。
向かって左側の部品の滑車に金属板がこすれている音で
指で金属板をずらしてあげるとこの音はしません。
メーカーの方が言うにはバネが強すぎるのが原因とのことでした。
でも部品を作り替える等の改善はしないそうです。
以前のビストロはこのような不快音はしなかったのでかなり残念ですが
若干でもよくなったのだから諦めるしかないのかもしれませんね。
わざわざご返信くださりありがとうございました。
書込番号:21486246
7点

追記
ギギギという音が黒板を引っ掻くような音というのではなく
黒板を引っ掻いた時に生ずる音を聞いたときのような
『歯が浮き鳥肌が立つような不快な音』 という音を聴いたときの不快感の表現でした。
書き方が悪く誤解を招くような表現をして申し訳ありません。
書込番号:21498154
3点

はじめまして。
私も一昨日購入して、今日扉のギギギ音が気になり、検索をかけてここにたどり着きました。
しかも、私も左側の金属の部分です。
右側よりもグラグラしていて、本体側にくっついている感じなので、開閉する度にすれて音がしているような気がします。
特に閉めるときにギーギー鳴ります。
買ってすぐなので、ガッカリです。
部品交換してもあまり改善されないんですね(>_<)
この機種はこんなもんだと諦めた方が良いのでしょうかね。
一応私も部品交換を頼んでみます。
同じ症状の方がいて、とても参考になりました。
書込番号:21675453 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>うきょう77さん
気づくのが遅く返信が遅くなり申し訳ありません。
おそらく同じ音だろうと思います。
なんとも言えない、背中がゾワゾワゾワとして鳥肌が立つ不快音でした。
私は他の理由もあり新品に交換になり、新しく届いたものは全く音がしません。
Panasonicがこの音に関してどこまでを許容範囲にしているのかが分からないのでどのような対応になるかわかりませんが
全く不快音がしない物もあるのですから、
保証期間内なら無償ですので依頼したほうがよいかとおもいます。
うきょう77さんがこの不快音から解放されますよう祈っております。
書込番号:21691346
2点

>kazusa2617さん
ご返信ありがとうございます。
あれからPanasonicに連絡して不快音がする製品を見に来てもらう予定だったのですが、
金具のところをいじっていると、なぜだか音がかすかにするなという程度になったので、
今回はとりあえず様子見ということになりました。
まだ購入したばかりで保証期間もまだまだあるので、我慢できないほどの不快音になったら
再度Panasonicに連絡してみようかと思います。
kazusa2617さんの新しいビストロは音がならないとのことなので、どうやらすべての製品で音がなるというわけではなさそうですね。
新しい情報を教えてくださり、ありがとうございました(^^)
書込番号:21697966
1点



電子レンジ・オーブンレンジ > パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-BS1400
タニタ オーブン用温度計 オーブンサーモ 5493使用 温度計が壊れていないことは確認済み
170℃ 余熱あり 1段(一番下の段)
余熱完了時 温度計天板の中心 140℃
時間設定5分 1分30秒後170℃になりさらに3分30秒後200℃になりその後温度変化なし
温度計を向かって左奥へ移動 ドアを開けたため一度190℃に下がるが徐々に上がり5分後200℃に
温度計を向かって右奥へ移動 ドアを開けたため一度195℃に下がるが1分後に200℃になりその後温度変化なし
180℃余熱 余熱完了時210℃
160℃に下げ10分後 190℃
同じ180℃余熱で余熱完了時190℃の時もあり
何度かパンやお菓子を焼いていますが
その度に焼き上がりの状態が違いますので
表示される温度はかなり信ぴょう性に欠けるように感じます。
焼成温度は重要ですので
使用時には温度計を使用した方がよいのではないかと思います。
9点


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