3つ星 ビストロ NE-BS1400
- 食品の温度を瞬時に精度よく測定できる赤外線センサー「高精細・64眼スピードセンサー」を搭載した「スチームオーブンレンジ」。
- レンジ、スチーム、ヒーターを最適に組み合わせた「パンのあたため」コースを搭載。焼き立てに近い「あたため」を実現している。
- 調理後の熱い庫内をファンで冷ます「庫内を冷ますコース」を装備し、連続自動調理への待ち時間を短縮する。

-
- 電子レンジ・オーブンレンジ -位
- スチームオーブンレンジ -位
3つ星 ビストロ NE-BS1400パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ルージュブラック] 発売日:2017年 6月 1日
電子レンジ・オーブンレンジ > パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-BS1400
低温スチーム機能が付いた事で購入意欲が高まって、904と比べながら値段をしらべていましたが、ついに購入しました
引き取りやリサイクル費用込みで、904が73,440円、1400が104,540円でした。3万の値段差の価値があるといいなと思いながら購入に踏み切りました。
土曜日の配達なので、設置したら使い勝手を追記したいと思います。
書込番号:21413232
16点
3万円の値段差の価値があるかとても気になるので書き込み楽しみにしています!
書込番号:21418119 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
今まで使っていた物よりもレンジ能力やオーブンの焼きむらがましになっていることは、904と1400共通項だと思いますので、違いはおもにタッチ式液晶の使い勝手や満足度になります
もともと65度でのローストビーフ作りを、鍋と温度計からレンジ任せに切り替えする事を想定して選択した機種で、1400欲しいけど機能が同じな904の値段交渉している最中に、たまたま1400に決めてしまった感が有り、私もタッチ式液晶に価値が有ると思いたい状態ですので公正な評価や判断ではありません事をお断りしておきますね
満足度として、
キッチンが白で統一しているため全面が黒である事は↓、
ドア全面にメニューの印字がない事は外観がすっきりして↑、
あとタッチ式メニューによる選択肢の提示が↑
でしょうか
タッチ式メニューによる選択肢は、たとえばゆで卵作ろうとしてメニュー操作していて、同じページに温泉卵があるので急遽温泉卵を作る とかですね。
いままでの回して選択、押して決定方式のメニューでは、なかなか横道にそれるような使い方は出来にくいと思うので、良かった点です。
書込番号:21421631
14点
今日は、リブローストを作りました。
液晶画面での操作性が良いです、
食品をせっとして、上段、中段と入れた場所を選択する画面が出てきますのでタッチして、時間設定になります。
タッチ液晶なので、決定のコマンドにボタンを押すことがない操作性が直感的で迷いなく使えます。
調理を始めると、液晶の下部にスチームプラスの選択肢が出ておりました、今回は焼きだけですのでスチームは入れませんが、料理中に加熱の選択肢が表示されて選ぶことが出来るのが良いですね。
来週はローストビーフを作ってみたいですね、鍋と温度計からどの程度手間が省けるか、低温スチームに期待が高まってます。
書込番号:21440081
9点
今日は手動の低温スチームでもってローストビーフを作りました
湯煎で作っていた時は温度管理が面倒でコンロの前を離れることが出来ませんでしたが、ビストロの低温スチームでうまく出来ました
1400を買ってから気がつきましたが、低温スチーム機能は最長30分となっていました、私が使っているレシピでは90分必要でしたので、30分×3回で行いました
手動で低温スチーム選択すると、液晶画面にグリル皿を使えとの画面表示も出てきますので1400えらんで良かったと思える点が増えました
次回はメニューにあるクイックローストビーフ(所要時間10分)を作って比べてみようかな
書込番号:21457362
13点
その他お気づきのことはありましたか?
1400/904/804のどれを買うかで迷っておりまして、参考にさせていただきたく。
書込番号:21490813
3点
>tumettiさん
低温スチームが出来ますので選択するならば、904か1400かではないでしょうか、804は904や1400とは機能が変わってきます
スチームしながらの温度調整が出来ますと、低温調理がレンジ使って出来ますのでとっても良いと思います
カタログで見る限り基本性能は低温スチーム含めて904も1400も同じです
低温調理をしないならば上記は当てはまりません
904と1400、私が買った時点でリアル店舗で価格差3万円でした、今時点の価格com最低で比較すると2万円差です
私の使い方では扉は静に開け閉めしますので、扉ダンパーは有っても無くても差は無いと感じています、子供はしめる時に固く感じる様です
一番の違いであるタッチ液晶ですが、直感的に操作がわかりやすいです
レンジで温める場合、スタートボタンを押してから温度調整となりますが、
従来は(904と同じく)ダイヤルをカチッカチッとワンクリックごとに回していました、その操作に気がついていなかったのか面倒だったのか子供は温度調整していなかったのですが、
1400になってからスタート後に現在の設定と温度調整の+と−が液晶に表示されますので、子供も調整しています
視覚情報ってのは、すごく直感的に判りやすいなと感じます
ここが一番の違いと感じる点です、表示部分に3万円(今でしたら2万円)出した事に納得しています
人に勧める場合は迷いますね、出来ることは一緒だから904で良いと思うけど1400の方が操作性が直感的に判りやすいよ 程度の言葉となるでしょうか、値差を納得するか否かは使う方の問題となりますので押しつけは出来ないですね
書込番号:21492648
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-BS1400」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/09/12 16:18:55 | |
| 3 | 2021/07/01 18:49:46 | |
| 3 | 2021/02/11 18:05:18 | |
| 1 | 2018/10/03 17:20:17 | |
| 1 | 2018/07/14 6:54:23 | |
| 0 | 2018/07/08 18:58:34 | |
| 0 | 2018/07/01 23:07:03 | |
| 3 | 2018/06/27 7:08:48 | |
| 5 | 2018/06/26 20:46:17 | |
| 0 | 2018/05/22 19:44:04 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[電子レンジ・オーブンレンジ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電子レンジ・オーブンレンジ
(最近3年以内の発売・登録)










