『ウイルス対策と液晶フィルムについて』のクチコミ掲示板

2017年 3月25日 発売

iPad 第5世代 Wi-Fi 32GB 2017年春モデル

  • アップル「iPad」シリーズに属する9.7型タブレット。Wi-Fi専用モデルで、SIMカードスロットは非搭載。
  • 「iPad Air 2」の後継モデルで、CPUはA8XからA9に、厚さは6.1mmから7.5mmに、重量は437gから469gに変更。
  • 「フルラミネーションディスプレイ」と「反射防止コーティング」は非搭載。そのかわり、販売価格を抑えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥10,209 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB CPU:Apple A9 iPad 第5世代 Wi-Fi 32GB 2017年春モデルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 第5世代 Wi-Fi 32GB 2017年春モデル の後に発売された製品iPad 第5世代 Wi-Fi 32GB 2017年春モデルとiPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 32GB 2018年春モデルを比較する

iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 32GB 2018年春モデル
iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 32GB 2018年春モデルiPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 32GB 2018年春モデルiPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 32GB 2018年春モデル

iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 32GB 2018年春モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 3月下旬

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB CPU:Apple A10
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 第5世代 Wi-Fi 32GB 2017年春モデルの価格比較
  • iPad 第5世代 Wi-Fi 32GB 2017年春モデルの中古価格比較
  • iPad 第5世代 Wi-Fi 32GB 2017年春モデルのスペック・仕様
  • iPad 第5世代 Wi-Fi 32GB 2017年春モデルのレビュー
  • iPad 第5世代 Wi-Fi 32GB 2017年春モデルのクチコミ
  • iPad 第5世代 Wi-Fi 32GB 2017年春モデルの画像・動画
  • iPad 第5世代 Wi-Fi 32GB 2017年春モデルのピックアップリスト
  • iPad 第5世代 Wi-Fi 32GB 2017年春モデルのオークション

iPad 第5世代 Wi-Fi 32GB 2017年春モデルApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2017年 3月25日

  • iPad 第5世代 Wi-Fi 32GB 2017年春モデルの価格比較
  • iPad 第5世代 Wi-Fi 32GB 2017年春モデルの中古価格比較
  • iPad 第5世代 Wi-Fi 32GB 2017年春モデルのスペック・仕様
  • iPad 第5世代 Wi-Fi 32GB 2017年春モデルのレビュー
  • iPad 第5世代 Wi-Fi 32GB 2017年春モデルのクチコミ
  • iPad 第5世代 Wi-Fi 32GB 2017年春モデルの画像・動画
  • iPad 第5世代 Wi-Fi 32GB 2017年春モデルのピックアップリスト
  • iPad 第5世代 Wi-Fi 32GB 2017年春モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 第5世代 Wi-Fi 32GB 2017年春モデル

『ウイルス対策と液晶フィルムについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 第5世代 Wi-Fi 32GB 2017年春モデル」のクチコミ掲示板に
iPad 第5世代 Wi-Fi 32GB 2017年春モデルを新規書き込みiPad 第5世代 Wi-Fi 32GB 2017年春モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信9

お気に入りに追加

標準

ウイルス対策と液晶フィルムについて

2017/04/01 01:14(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 第5世代 Wi-Fi 32GB 2017年春モデル

スレ主 fool-catさん
クチコミ投稿数:27件

近日中に購入予定なのですがアップル製品及びタブレット自体が初めてなので質問させていただきます。

@CMなどでiPadはウイルスに強いといっていましたがAndroidやWindowsなどで使用するセキュリティソフトなどは必要ないのでしょうか?

A液晶フィルムの購入も検討していますが、ガラスフィルムと保護フィルムのどちらにしようか迷ってます。スマホは保護フィルムなのでそちらでいいかなと思いますけどタブレットだと違うのでしょう
か?

Bアップルケア(でしたっけ)には加入した方がよいのでしょうか?猫を飼っているので使用中液晶の上に飛び乗られたらと考えたら…

使用は家の中のみ、純正のカバーも買うつもりです。よろしくお願いします。

書込番号:20783436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
uPD70116さん
クチコミ投稿数:33848件Goodアンサー獲得:5785件

2017/04/01 02:22(1年以上前)

1に関しては取り敢えず大嘘です。
App Storeからのみアプリが導入可能で事前に審査をするといっても審査をすり抜けてしまうことはあるので、他よりはまし程度に考えてください。
それに何等かの脆弱性を突いて入ってくる可能性は否定出来ないので、そういったことにも対処する必要があります。

書込番号:20783542

ナイスクチコミ!2


HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2017/04/01 04:37(1年以上前)

私てきには。

『@CMなどで ... 』、不要。過去、アプリにマルウェアが入っていて被害が在ったようですね(ニュースで)。なので、最小限の優良なアプリだけで使用する。

『A液晶フィルム ... 』、不要。3年以上前から使用している旧機種でも、表面に目立った傷は無いですよ。(買い替え時に、オークションに出すなら、貼った方が良いかも。)

『Bアップルケア ... 』、不要。外で使用するなら、有り。(落下・液晶割れなどの場合は、入っていて良かったと思うよね♪)

書込番号:20783610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60665件Goodアンサー獲得:16185件

2017/04/01 08:34(1年以上前)

>>@CMなどでiPadはウイルスに強いといっていましたがAndroidやWindowsなどで使用するセキュリティソフトなどは必要ないのでしょうか?

iPad向けの有料セキュリティソフトって、内容を精査するとろくなものが有りません。もともと。iOSはセキュリティに強いOSでしょう。
>iOSの総合セキュリティアプリ
http://securitysoft.asia/smartphone/iphone-sougou.php

>>A液晶フィルムの購入も検討していますが、ガラスフィルムと保護フィルムのどちらにしようか迷ってます。スマホは保護フィルムなのでそちらでいいかなと思いますけどタブレットだと違うのでしょうか?

タブレットには保護フィルムを貼らない主義です。現在Air 2を使っていますが、何ら不都合は感じていません。傷も付きません。

>>Bアップルケア(でしたっけ)には加入した方がよいのでしょうか?猫を飼っているので使用中液晶の上に飛び乗られたらと考えたら…

Air 2を2階の階段から落としたことがあります。スマートカバーを付けているので無事でした。
だからと言って入る必要はないと言いませんが、Apple Careは安心料として考えて下さい、

書込番号:20783847

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/04/01 10:13(1年以上前)

@使いたくても、ウィルス対策アプリというのが事実上ない。
Aお好きなように。
Bお好きなように。

書込番号:20784065

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2017/04/01 10:51(1年以上前)

>fool-catさん

そもそも真の意味でのセキュリティ対策ソフトというのはAppleが許可していないので存在しませんね。
AndroidやWindowsと比べて「まし」程度ではありません。次元が違います。
iOSで通常の使い方でウィルスやマルウェアに遭遇するのは、宝くじで億当てるより難しいのでは?
もちろん100%安全なんていうものはありませんけどね。

https://ischool.co.jp/2016-04-22/

http://support.zaq.ne.jp/security/android/03/index.html

http://blog.trendmicro.co.jp/archives/12960

書込番号:20784151

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/04/01 11:55(1年以上前)

要するにアップルのやり方というのは「馬鹿は引っ込んでろ」ってことなんです。

書込番号:20784303

ナイスクチコミ!2


m-projectさん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:17件 iPad 第5世代 Wi-Fi 32GB 2017年春モデルの満足度5

2017/04/01 14:14(1年以上前)

>fool-catさん
こんにちは、フイルムは経験上ガラスフイルムはやめた方が良いですよ、MediaPad T2 7.0 Proでガラスフイルムを貼りましたが、面積が広い分反射がすごい、外ではまず見えない空しか写らなかった、指紋がすごいのこるなど3日で剥がしました、スマホはガラスですが気になりません、ノングレアのフイルムを貼っています。

私は、エレコム iPad Air 保護フィルム(サイズが合うかわかりませんが)買いました

http://amzn.asia/99DiGXf

@は無料ソフトでいいのでは Bはいらないと思う

以上個人的な意見です。

書込番号:20784632

ナイスクチコミ!2


garirouさん
クチコミ投稿数:12件

2017/04/01 15:35(1年以上前)

@
iPadを7年ほど使っていますが、マルウェア、ウィルスの影響は、なかったです。通常の使い方をしていると何も影響はありません。

A
液晶フィルムは、ブルーライトカットフィルタ(カット率90パーセント以上のものがお勧めです)自分は、RetinaGuardというのを使っていますが、このフィルムは屋外だと画面が青くなってしまう欠点がありますが、設定で画面を明るくすれば回避できます。なによりも長時間つかっているときなど目が格段に疲れにくくなるのでお勧めです。屋内でメインに使うのであれば、ブルーライトカットフィルムを使う事をお勧めします。目の疲れ方が格段に違います。

B
iPadはとても頑丈ですので、耐久性は高いです。心配でしたら保護ケースを購入される事をお勧めします。長年使っていると、背面に傷がついたりしますのでケースは欲しいです。裸で使っていると、手から滑り落ちそうなときがあるので、ゴム系ケースを買って、手が滑りにくくするのも手だと思います。iPadに関しては、ケースを買えば、アップルケアはいらない様に思います。

書込番号:20784804

ナイスクチコミ!7


スレ主 fool-catさん
クチコミ投稿数:27件

2017/04/01 23:40(1年以上前)

すごく参考になりました。皆さん、いろいろ教えていただきありがとうございます。

書込番号:20786043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad 第5世代 Wi-Fi 32GB 2017年春モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 第5世代 Wi-Fi 32GB 2017年春モデル
Apple

iPad 第5世代 Wi-Fi 32GB 2017年春モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月25日

iPad 第5世代 Wi-Fi 32GB 2017年春モデルをお気に入り製品に追加する <1076

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング