iPad 第5世代 Wi-Fi 32GB 2017年春モデル
- アップル「iPad」シリーズに属する9.7型タブレット。Wi-Fi専用モデルで、SIMカードスロットは非搭載。
- 「iPad Air 2」の後継モデルで、CPUはA8XからA9に、厚さは6.1mmから7.5mmに、重量は437gから469gに変更。
- 「フルラミネーションディスプレイ」と「反射防止コーティング」は非搭載。そのかわり、販売価格を抑えている。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1074
iPad 第5世代 Wi-Fi 32GB 2017年春モデルApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2017年 3月25日
タブレットPC > Apple > iPad 第5世代 Wi-Fi 32GB 2017年春モデル
仕事で、会議の記録などに、手書き入力をと考えております。
apple pencilは憧れますが、
proを購入するほど使いこなす自信はなく、予算も程々に。
こちらで、それなりの手書き入力ができれば、こちらを購入と思っております。
どうぞ宜しくお願い致します。
書込番号:21218873 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
プロ(お仕事)ならProかな。
Proじぁ無いのは、指先ようです。
(Proが出たので、高価な指先ようなペンは、撤退?)
書込番号:21218950 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
iPad(4G)のときに幾つかのペンを試しましたが、お絵かきには使えても文字を書くには使えないと感じていました(結局は紙とボールペン生活から抜け出せなかった)。
その後、Pro(9.7)+Pencilに触れて、これこそが初めての手書き文字入力に使えるシステムだと思い、現在はこの組み合わせで使っています(紙はほぼ使わなくなりました)。
>仕事で、会議の記録などに、手書き入力をと考えております。
はっきり言って、会議メモの速度について来られる手書きシステムはApple Pencil以外はないと思います(iPadの場合)。
他のペンでは速度・精度ともに現実的ではありません。
書込番号:21219075
1点
iPadとiPad Proは、Pencilが使えるかどうかという違いだけであって、iPad Proだから特別な機能があるわけではないです。したがってproが使いこなせないならiPadも使いこなせません。
手書きメモが目的なら、むしろiPadの方が使いこなせないでしょう。
後は予算だけです。
新品が難しいなら、旧世代のiPad Pro 9.7インチなら、中古で4万円そこそこから買えます(Pencilでプラス1万円必要ですが)。
iPadは中古でも十分使えますから、メモ書きなら十分です。
書込番号:21219111
4点
iPad Air 2ユーザーですが、スタイラスペンでなく、2000円程度の静電容量式ペンでメモアプリに線や文字が書けています。
書込番号:21219287
2点
>りばえるさん
こんにちは。
別に似たような質問があり、回答していたので、URLを貼り付けます。
結論から言ったら、Pro+ペンシルが正解で、安物買いのつもりが、ペンの買いなおしや妥協での使用でストレスでかえって高くつくような気が。
書込番号「20977482」
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000020170/SortID=20977482/#tab
・使う予定のアプリ
・筆圧感知の必要性
・パームリジェクションの必要性
・充電式か電池式かそれとも電池不要か
このあたりで選択肢も変わると思います。
私なら、少々高くても(旧世代でも、中古でも)Pro+ペンシルをお勧めします。
書込番号:21219393
1点
皆さん、ご助言ありがとうございます。
対応が遅くなってすいません。
どうやらPro+Pencilが優勢のようですね。
HARE58さん
指先だと、かなり辛そうですね。
仕事でとなるとやっぱりProでしょうか。
ありがとうございます。
hitcさん
Pro(9.7)、価格コムの最安値、結構お安いですし、確かに魅力的ですね。
ありがとうございます。
P577Ph2mさん
なるほど、そういう考え方があるのですね。
結果、どちらも使いこなせていない自分を想像してしまいます。
ありがとうごいます。
キハ65さん
待ってました。
Pro以外の文字書きコメント。
ありがとうございます。
葛とらU世さん
いろいろ試されてのコメントありがとうございます。
やっぱり、Pro+Pencil でしょうか。
ありがとうございます。
皆さん、本当にありがとうございます。
私の今の状態ですとipad、無印でもProでも使いこなすのは難しい気がしています。
その中で、会議の記録のメモに利用できればと考えております。
Pro+Pencil おおよそ、60000円
当機+静電容量式のペン、40000円+α ぐらいでしょうか。
予算も含めて、もう少し悩みますが、やっぱり予算優先かもしれません。
ありがとうございました。
書込番号:21222524
1点
>私の今の状態ですとipad、無印でもProでも使いこなすのは難しい気がしています。
今回の場合「会議メモに使いたい」という明確な目的があるのですから、「使いこなす」なんて難しいことをは考えなくて良いと思います。
要するに、用途に耐える能力があるかどうかが判断基準であり、用途に耐えないなら安価でも無価値です。
このモデル+汎用ペンで用途に耐えるかどうかはりばえるさんの使い方次第(使用するアプリ、文字を書く速度、大きさ次第)なので、一概にだめだとは言いませんが、可能な限り店頭で両方を試してから購入することを勧めます(汎用ペンは店頭で試すのは難しいかもしれませんが、多数の店を回れば、店員さんが個人的に使っているものを貸してくれるとかあるかも)。
書込番号:21227101
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad 第5世代 Wi-Fi 32GB 2017年春モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/06/18 14:55:21 | |
| 5 | 2023/06/07 18:18:56 | |
| 2 | 2022/01/02 14:45:45 | |
| 3 | 2020/12/22 20:35:53 | |
| 8 | 2019/11/07 7:07:24 | |
| 4 | 2019/07/06 13:39:59 | |
| 4 | 2019/09/29 13:52:09 | |
| 0 | 2019/06/07 2:33:58 | |
| 5 | 2019/03/19 10:17:15 | |
| 0 | 2019/03/02 12:44:13 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)









