iPad 第5世代 Wi-Fi 32GB 2017年春モデル
- アップル「iPad」シリーズに属する9.7型タブレット。Wi-Fi専用モデルで、SIMカードスロットは非搭載。
- 「iPad Air 2」の後継モデルで、CPUはA8XからA9に、厚さは6.1mmから7.5mmに、重量は437gから469gに変更。
- 「フルラミネーションディスプレイ」と「反射防止コーティング」は非搭載。そのかわり、販売価格を抑えている。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1078
iPad 第5世代 Wi-Fi 32GB 2017年春モデルApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2017年 3月25日



タブレットPC > Apple > iPad 第5世代 Wi-Fi 32GB 2017年春モデル
27日発表ですわ。
既存モデルも値下げになるかも?
書込番号:21699934 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

こんちは。もう発売しとるよ価格は同じでA10とペンシル使える。アップル通販が0時前に閉じたのでなにか有ると思ったらいきなり発売しとるよ。
学生は299ドル 大人は335ドルかな安く成って無いな三万切るてうわさわ消えた。
書込番号:21709526 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

へえって感じ。
フルラミネーションディスプレイじゃないから、ボディは今までどおりiPad Airと同じようなものだけど、内部性能的には旧型iPad Proを上回りましたね。iPhone7並。
日本のApple Storeだと、32GBが37800円(税別)で128GBが48800円(税別)。
極端に安くないって話もあるけど、まあ順当なモデルチェンジじゃないでしょうか。
書込番号:21709553
9点

iPad Wi-Fi 32GB 2018年春モデル
が出たわけか・・・
iPad Wi-Fi 32GB 2017年春モデルの在庫品は値下がりするのかな???
書込番号:21709685
2点

やはり btマウスには、対応してないようですね。
書込番号:21709901
4点

店舗によっては、在庫処分で安く売るでしょう。
iPadmini3がバーゲンセール品になったの知ってるし,
mini4が128GBのみになった時も廃版品のセールあった。
書込番号:21709915
5点

AppleCareの値下げが一番良いニュースかな。
logitechのcrayonは、外国の教育機関のみってのが日本軽視でした…
GarageBandが良くなるそうですが、今後DTMにまた力を入れてくれるのかな?
イヤホンジャックを残す傾向なのはiPadは良いですね。
書込番号:21710010 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

あと、Chromebookでも激安Windows10でもそうだけど32GBどんだけ好きなんやねん…一番世界中で作ってて安いのかな。パソコン用途なら足りないと思います。
64GBと256GBになれば嬉しかったですね。
書込番号:21710025 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>スライドギターさん
このシリーズはiPadの中では安いのが最大の売りですから、ギリギリ使える32GBかメインなのでしょう。
128GBは、スペックも値段も高いのは要らないけど容量は余裕があった方が良いって人向けかと。
「これ以上のスペックや容量が必要ならProを買ってね♪」という分かりやすい位置付けですね。
個人的には新しいiPad 128GBはなかなか魅力的だと思います。
32GBだと常に残容量が気になりますが、128GBあれば結構気楽に使えます。
5万円前後でこのスペックならお買い得でしょう。
私自身はずっと新型iPad mini待ちですが(^_^;)
書込番号:21710154
5点

アイパッド購入を検討しているのですが結局の所、2018年モデルとどちらがお勧めでしょうか?
書込番号:21710180 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>EXILIMひろまさん
やっぱり販売戦略は利用者にとって
わからないですね…
>mmc6khhoさん
安いが良いなら、新発売のiPadにAppleCareを付けるのが良いです。
iPadCMの子供みたいに、移動中や太陽の下で使うならコーティングされてるProです。
ゲームアプリの用途でもProが良いです。
動画編集もProが良いです。
書込番号:21710256 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>mmc6khhoさん
内部性能的にはiPhone6s並からiPhone7並になり、まあペンシルに対応しました。
目立ったところの変化はそんなものです。
後はもうどんだけ長く使うかとか、値段で決めればって感じかな?
書込番号:21710259
7点

iPad Mini は放置ですね。iPad Mini、自然消滅する運命なのかナ?
書込番号:21710323
2点

初心者か、ゲームしない人なら第5世代整備済みipadが3万円以内で買えるのでオススメ
ただ、第5世代でもAntutu12万はあるから大抵のゲームは快適です
問題は容量で32GBしかないので、画像や動画をたくさん保存する場合はicloudか64・128GBのipadがいい
まぁ、画像アプリでクラウド無料保存のも使えば良いかもだが・・・仕様がややこしい
失敗すると保存した画像全て消失しそう
書込番号:21710344
3点

有難うございます。
ゲームは荒野行動くらいですが2018年モデルでも問題ないでしょうか?
また、AppleCareの加入はマストですかね?
皆さん殆ど加入されているのでしょうか?
書込番号:21710369 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>mmc6khhoさん
Pro10.5だけど、AppleCareには加入していません。
ゲームはゲーム側が対応すれば大丈夫。ゲームに限らずだけど、アプリによっては新しいハードで不具合が発生することはありますが、しばらく待ってればバグ取りされて解消します。
書込番号:21710413
2点

このスペックだとiPad Pro 9.7の在庫で安いのがあれば、お得かも。
(ビックカメラで32GBが2万円くらいで出たし)
A9XはiPhone6sのA9よりもiPhone7に近いベンチマークスコアが出ます。
4スピーカーってのも良いし。
書込番号:21710435 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

確かにPro9.7の方がフルラミネーションディスプレイ採用で薄くて軽く、広色域ディスプレイや反射防止コーティングとか概ねプロセッサを除いたハード面ではかなり上回りますね^^;
書込番号:21710504
3点

こんちは。プロ9,7が二万で買えたのかな?良いな
年末ks通販が42000円で販売したの後で知り完売で買えんかったので。性能上がった新型にするかなa10ならiPhone7と同じらしく>Re=UL/νさん
書込番号:21710812 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

こんちは。
2018型番はなんやろう?ガラスフィルムとケースを注文したいので。
価格コムはまだ2017型しか載ってないな
書込番号:21710814 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

GeekBenchを発表会で早速走らせたした人がいるらしくメモリは2GBでほぼ決まりのようですね…
本当にこのプロダクトは微妙です。
Appleペンシルだけでなく、マウスにも対応のサプライズがあれば良かったですね。スペースグレーの新商品も発表されたわけだし。
書込番号:21710825 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>スライドギターさん
旧Pro9.7だってメモリ2GBだったって^^;
このサイズで4GB積んでるのはPro10.5だけ。
指で使えるんだから、わざわざマウスなんて時代遅れのデバイスを使う必要ないって。
書込番号:21711277
0点

>クロー・ホーガンさん
Appleは読めないです…
iPhonese2、Mac Pro、Mac mini、MacBook Air…
書込番号:21711555 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>スライドギターさん
極めて分かりやすいような気がするけど。
要するに良いものは高いってだけの話だから。
安売りする気がないんですよ。良いものが欲しけりゃ金払えってだけの話。
書込番号:21712672
0点

ぶるーとのレビューを参考にすれば?
書込番号:21712839 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Geekbenchの情報ですが、ちょっと面白い結果が出てますね。
iPhone7系と比較して、プロセッサは同じA10ですが、クロックが僅かに低い。スコアも僅かに下回っています。
さらにメモリですが、iPhone7 Plusが3GB積んでるのに、画面も大きく解像度も高いiPadは2GBとなってます。
安いってこういうことなのかな^^;?
書込番号:21718158
0点

やはり、旧Proとさほどの差がありませんね。13%強良いくらい。
そんで実はグラフィックのスコアは旧Proの方が20%ばかり上回ります。
で、ハード面では、4スピーカー、フルラミネーションディスプレイ、広色域ディスプレイ、True Toneディスプレイ、反射防止コーティングと、ずいぶんスペックが上。
iPad 2018 32GB 40810円
iPad Pro 9.7 32GB 49000円
iPad Pro 10.5 64GB 64200円
現時点での価格の最安値で比較してこんな感じだから、後は何を重視するかですね。
書込番号:21718889
4点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad 第5世代 Wi-Fi 32GB 2017年春モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2023/06/18 14:55:21 |
![]() ![]() |
5 | 2023/06/07 18:18:56 |
![]() ![]() |
2 | 2022/01/02 14:45:45 |
![]() ![]() |
3 | 2020/12/22 20:35:53 |
![]() ![]() |
8 | 2019/11/07 7:07:24 |
![]() ![]() |
4 | 2019/07/06 13:39:59 |
![]() ![]() |
4 | 2019/09/29 13:52:09 |
![]() ![]() |
0 | 2019/06/07 2:33:58 |
![]() ![]() |
5 | 2019/03/19 10:17:15 |
![]() ![]() |
0 | 2019/03/02 12:44:13 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





