『A9の行く末』のクチコミ掲示板

2017年 3月25日 発売

iPad 第5世代 Wi-Fi 32GB 2017年春モデル

  • アップル「iPad」シリーズに属する9.7型タブレット。Wi-Fi専用モデルで、SIMカードスロットは非搭載。
  • 「iPad Air 2」の後継モデルで、CPUはA8XからA9に、厚さは6.1mmから7.5mmに、重量は437gから469gに変更。
  • 「フルラミネーションディスプレイ」と「反射防止コーティング」は非搭載。そのかわり、販売価格を抑えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥10,209 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB CPU:Apple A9 iPad 第5世代 Wi-Fi 32GB 2017年春モデルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 第5世代 Wi-Fi 32GB 2017年春モデル の後に発売された製品iPad 第5世代 Wi-Fi 32GB 2017年春モデルとiPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 32GB 2018年春モデルを比較する

iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 32GB 2018年春モデル
iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 32GB 2018年春モデルiPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 32GB 2018年春モデルiPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 32GB 2018年春モデル

iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 32GB 2018年春モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 3月下旬

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB CPU:Apple A10
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 第5世代 Wi-Fi 32GB 2017年春モデルの価格比較
  • iPad 第5世代 Wi-Fi 32GB 2017年春モデルの中古価格比較
  • iPad 第5世代 Wi-Fi 32GB 2017年春モデルのスペック・仕様
  • iPad 第5世代 Wi-Fi 32GB 2017年春モデルのレビュー
  • iPad 第5世代 Wi-Fi 32GB 2017年春モデルのクチコミ
  • iPad 第5世代 Wi-Fi 32GB 2017年春モデルの画像・動画
  • iPad 第5世代 Wi-Fi 32GB 2017年春モデルのピックアップリスト
  • iPad 第5世代 Wi-Fi 32GB 2017年春モデルのオークション

iPad 第5世代 Wi-Fi 32GB 2017年春モデルApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2017年 3月25日

  • iPad 第5世代 Wi-Fi 32GB 2017年春モデルの価格比較
  • iPad 第5世代 Wi-Fi 32GB 2017年春モデルの中古価格比較
  • iPad 第5世代 Wi-Fi 32GB 2017年春モデルのスペック・仕様
  • iPad 第5世代 Wi-Fi 32GB 2017年春モデルのレビュー
  • iPad 第5世代 Wi-Fi 32GB 2017年春モデルのクチコミ
  • iPad 第5世代 Wi-Fi 32GB 2017年春モデルの画像・動画
  • iPad 第5世代 Wi-Fi 32GB 2017年春モデルのピックアップリスト
  • iPad 第5世代 Wi-Fi 32GB 2017年春モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 第5世代 Wi-Fi 32GB 2017年春モデル

『A9の行く末』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 第5世代 Wi-Fi 32GB 2017年春モデル」のクチコミ掲示板に
iPad 第5世代 Wi-Fi 32GB 2017年春モデルを新規書き込みiPad 第5世代 Wi-Fi 32GB 2017年春モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

A9の行く末

2018/11/29 21:55(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 第5世代 Wi-Fi 32GB 2017年春モデル

スレ主 endlicheriさん
クチコミ投稿数:1770件

こんばんは!


この機種のCPUって
iphoneで言えば
結構古いイメージのある6sですよね


ということは、最新のA12bionicとか使ってる機種と比べて
重いレンダリングとかじゃない
普段使いレベルでも
もっさり感じることあるのでしょうか?


IOSの更新もあと3年くらいで切られる可能性ありますよね。


実はサブ用にでアップル整備済み品購入しそうになったのですが


上記のようなこと考えて思い悩んでるうちに売り切れてしまったのです。





書込番号:22288608

ナイスクチコミ!5


返信する
スレ主 endlicheriさん
クチコミ投稿数:1770件

2018/11/29 22:08(1年以上前)

>重いレンダリング


用語が正確じゃなかったかもしれません。


レイヤー何十も重ねるとか重い画像処理等以外の

WEBあるいは動画閲覧程度の普段使いでも。。。に訂正

書込番号:22288647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2018/11/29 22:19(1年以上前)

うちには11インチProとAir2がありますけどAir2でももっさりまでは感じないかな
3年できられるかはともかくアンドロのタブはOSアップ自体ほぼないことを考えれば
3万以下の整備済み品はお買い得ではありますねだから即売り切れるんで

書込番号:22288679

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:7件

2018/11/29 22:30(1年以上前)

A9の行く末が、A10だったりA11だったりA12だったりするんだと思うけど。
A9そのものは、そりゃ時間が経てば経つほど相対的にショボいものになってくだけですよ。

書込番号:22288712

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2018/11/29 22:51(1年以上前)

比較すれば、そうなると思いますy
A12でも、数年もすれば過去の・・・で、同じような質問が出るかと。

重い軽いの表現は、個人によって変化するので、一概にどうとは言いにくいです。
納得できないなら、無理に購入しなくとも良いかと。

最新A12と比べれば、半分以下。
A9、3年前にでたモノで、それだけで使えないモノになるわけではありません。

書込番号:22288779

ナイスクチコミ!2


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2018/11/30 01:14(1年以上前)

iPhone SE  os 9で利用してますがCPU の性能で困ったことはありません。
OSのバージョンを最新に上げてないのでサクサク動きます。

書込番号:22289054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2018/11/30 19:04(1年以上前)

数十のレイヤーを駆使すると、厳しくなるのはメモリー容量です。4GBのiPad Proですら落ちます。搭載メモリーの少ないipad向きの作業ではありません。
普段使いなら、A9チップ以上を搭載した機種であれば十分に軽快です。

書込番号:22290461

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:90件

2018/11/30 19:18(1年以上前)

6sと8
このiPad持ってます。

画面が大きいせいか
6sよりもっさり感ありますが
比較しなければ気になりません。

普段、ブラウジングや動画
ちょっとしたゲームぐらいですが不自由ありません。

書込番号:22290487

ナイスクチコミ!1


スレ主 endlicheriさん
クチコミ投稿数:1770件

2018/12/02 16:29(1年以上前)

みなさんありがとうございました。仕事の関係で返信が遅れてしまいました。

>こるでりあさん
>アンドロのタブはOSアップ自体ほぼないことを考えれば

ネクサス7は旬の時期に使わずに、
OS何度かアップしたら使いにならんほど重くなりました、もったいない

>ソクラテスの弁明さん
ちょっと私の書き方が悪かったですかね
「A9搭載機の今後」という意味で書きました。

>パーシモン1wさん
今後のIOS更新のペースってどうなんでしょうね。
CPUが一定レベル以上の性能に達したら
WEB閲覧程度ではあまり体感差なくなってくると思うのですが

A9があと6年くらい更新してくれたら万歳なのですが




書込番号:22295408

ナイスクチコミ!1


スレ主 endlicheriさん
クチコミ投稿数:1770件

2018/12/02 16:47(1年以上前)

>iPhone seさん
>iPhone SE  os 9で利用してますがCPU の性能で困ったことはありません。

参考になりました、ただ自分はついつい更新してしまうタイプなので


>ありりん00615さん
>厳しくなるのはメモリー容量です。4GBのiPad Proですら落ちます。


9.7のPro持ってるのですが2Gのようですね
そういう作業はiPadでやろうとしない方がいいのかもしれませんね。


>かごめソースさん
普段づかいには問題ないようで安心しました。





来年の春モデルで。新型iPadがでればA11で
USB‐Cで新型ペン対応になっちゃうんでしょうかね

来年の春以降「2018春モデルの整備品狙い」って
のもありかなとも思いました。


そのころ2017版はもっと安くなるんでしょうかね。

悩みますねぇ



皆さんありがとうございました。














書込番号:22295457

ナイスクチコミ!0


スレ主 endlicheriさん
クチコミ投稿数:1770件

2018/12/16 18:39(1年以上前)

結局2018年版の整備品購入しました。PUBGもA10の方がいいみたいなので。

書込番号:22328990

ナイスクチコミ!2


スレ主 endlicheriさん
クチコミ投稿数:1770件

2021/08/01 18:50(1年以上前)

しばらく価格. com 引退してまして、ひさびさに自分の過去に書いてスレ見てニンマリしてしまった。

iPadOS15も大丈夫でよかったです。

16は。。。

書込番号:24268424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2021/08/08 22:53(1年以上前)

iPadOSの更新対象外になったからと言って、使えなくなるわけではありませんから、大丈夫かと。
新しいアプリを求めると、更新止まって1つ古い程度なら概ね大丈夫ですが、2〜3つ古くなると非対応になることもあるので、そこで買い替えを検討されてもいいと思います。
ほぼ毎年OS更新してますから、2〜3年先までは使えると考えて良いと思います。その頃には、5年以上経過してますから、次に買い替えでかなり体感速も向上するかと。

書込番号:24279226

ナイスクチコミ!1


スレ主 endlicheriさん
クチコミ投稿数:1770件

2021/09/26 20:52(1年以上前)

>パーシモン1wさん
返信ありがとうございました。気付くのが遅くて申し訳ございません。

しかしiPadOS15でA12より前で少し制限ありみたいですね。

最初違和感ありましたが、考えると結構うまい切り方かもと思いました。

書込番号:24364711

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2021/09/26 23:08(1年以上前)

とりあえず、アップデートはしばらく控えたほうがいいですよ。
https://pubgmobile.jp/ios-15%E5%8F%8A%E3%81%B3android-12%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%87%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%94%E6%B3%A8%E6%84%8F/

特にiPadOS15にはケース付属の日本語キーボードが使えないといった問題もあります。

書込番号:24365003

ナイスクチコミ!1


スレ主 endlicheriさん
クチコミ投稿数:1770件

2022/06/07 15:49(1年以上前)

iPadOS16でついに落ちましたね。

しかし、この頃から
A9 A9X A10ってどういう順で切られるんだろうと思っていただけに。。。

自分のiPadpro9.7
A9XですがA10のiPad6世代と一緒に落とされるんかな。。。

iPhone7も落ちたし、次だよな。。。

書込番号:24782334

ナイスクチコミ!0


Roma120さん
クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:133件

2023/06/15 23:22(1年以上前)

2023年6月6日 "iOS17、iPadOS17、watchOS10の対応モデルが判明"
https://iphone-mania.jp/news-540799/

iPad第5世代は iPadOS16までです。17は対象外。

書込番号:25303498

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad 第5世代 Wi-Fi 32GB 2017年春モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 第5世代 Wi-Fi 32GB 2017年春モデル
Apple

iPad 第5世代 Wi-Fi 32GB 2017年春モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月25日

iPad 第5世代 Wi-Fi 32GB 2017年春モデルをお気に入り製品に追加する <1074

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング