ラムダッシュ ES-ST6P
- カミソリ感覚で「お風呂剃り」できる、防水基準IPX7をクリアした「カミソリシェーバー」。
- 水垢や汚れがつきにくい「クリーンコーティング」を採用し、泡やジェルを落としやすい。
- 左右方向に30度動いて顔の凹凸にしっかり密着する「密着スイングヘッド」を採用している。
シェーバー > パナソニック > ラムダッシュ ES-ST6P
「以前から使ってたラムダッシュES-LV50がほとんど充電できなくなったため、こちらを購入してみました。」とレビューしていた方がおられましたが、パナソニックのシェーバーも電池の寿命で、使えなくなることがあるのでしょうか?
ES4035を使っていますが、古い機種なのに、まだ元気に使えています。
ブラウンのシェーバーSeries 5 550が、ほとんど使っていなかったのに、電池の異常で、全く動かなくなり、会社に問い合わせても、寿命だというので、パナソニックに乗り換えようと思っていたのですが、特に本機は充電のみ使用なので、心配です。
書込番号:21403851
5点
>上弦さん
電池の寿命で動作可能時間が満充電でも数分になることはあります。
書込番号:21404122
2点
>上弦さん
どのメーカーのシェーバーでも、充電池の寿命で、1回の充電で使用出来る時間が短くなることは有り得ます。
これは仕方ありません。
書込番号:21404156
2点
シェーバーは5年スパン位で買い替えているけど充電池が駄目になった事は無い。
個体差は有るだろうけどその位は保つのでは?
書込番号:21404173 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>Minerva2000さん
早速のレス有難うございます
「電池の寿命で動作可能時間が満充電でも数分になる」と聞き、そうなんだと思う反面、では何故2004年発売のES4035という古い機種なのに、いまだ元気に使えるのでしょうか?
電池の種類が違うのでしょうか?
充電交流のブラウンのシェーバーSeries 5 550が実質1年も使えなかったことが、不思議でなりません。
絶対に中国の不良リチウム電池のせいだと思い、リコール対象か調べたのですが、違いました。
自身もそう思えるような壊れ方だったから、中には接触不良と思い、諦めた人もいたようです。
ブラウンに電池交換を今年申し込んだら、2009年発売なのに、「既に交換用の電池はありません。」で、交換もできませんでした。
VW同様に、ドイツ製品に対する信頼が、一気に消え去りました。
書込番号:21405323
1点
>赤倉さん
早速のレス有難うございます
「電池の寿命で動作可能時間が満充電でも数分になる」と聞き、そうなんだと思う反面、では何故2004年発売のES4035という古い機種なのに、いまだ元気に使えるのでしょうか?
電池の種類が違うのでしょうか?
書込番号:21405326
0点
>油 ギル夫さん
早速のレス有難うございます
「シェーバーは5年スパン位で買い替えているけど充電池が駄目になった事は無い。」に、少し安心しましたが、充電機のみと、充交電機で電池の持ちは異なるのでしょうか?
2004年発売のES4035という古い機種なのに、いまだ元気に使えるのが不思議です。
書込番号:21405340
1点
>上弦さん
ES4005の電池の種類については、不明ですが、Panasonicのサイトでは、電池の寿命については、使用・保管の状態によって大きく異なると示されています。
もしかすると、継ぎ足し充電を余り行わなかったとか、そういったことでは?
https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/10735/kw/%E5%85%85%E9%9B%BB%E6%B1%A0%E3%81%AE%E5%AF%BF%E5%91%BD/p/1801,1817,1818
書込番号:21405526
0点
>上弦さん
ES4035でも充電池の持ちが悪いケースがあるようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/21703010215/#10735928
この方の機種はコストダウンのための仕様変更で、バッテリーが中国製または東南アジア製に変わっていたのかもしれません。
また、使用状況や環境によるものかもしれません。
書込番号:21405612
0点
>赤倉さん
再度、情報有難うございました。
でも、同じように使っていましたし、ES4005だけじゃなしに、その前に使っていたフィリップスのHS715のように、カビの生えた様なシェーバーですら、今でも元気に動いています。
だから余計に、ブラウンのSeries 5 550が、許せませんし、今時のシェーバー電池に不安を覚える次第です。
書込番号:21406036
0点
>Minerva2000さん
再度、情報有難うございました。
小生は年のせいか、皆さまの様に、シェーバーの電池寿命に、理解がある方ではなく、どんな使用状況や環境下でも、いつまでも、動くのが当然だと思っています。
まあ、国産に期待してこのシェーバーに決めたいと思っています。
書込番号:21406055
0点
どんな電池でも消耗品(劣化する)
>小生は年のせいか、皆さまの様に、シェーバーの電池寿命に、理解がある方ではなく、どんな使用状況や環境下でも、いつまでも、動くのが当然だと思っています。
それは無理
気がつくかつかないかを含め消耗(劣化)はする
劣化しない(メンテナンスがいらない)機械ってあまり有りません
僕のパナESーLA52(’09年製)
はまだ使える
書込番号:21410876
0点
>どんな使用状況や環境下でも、いつまでも、動くのが当然だと思っています。
使い切って充電しない期間が長ければ、電池の劣化は速いのです
スレ主が どう思おうと、どんな人でも、いつかは死にます。
理解しようとしない人が、当たり前の事に文句を言っても
周りから見れば・・・扱いです。
書込番号:21410881
1点
>小生は年のせいか、皆さまの様に、シェーバーの電池寿命に、理解がある方ではなく、どんな使用状況や環境下でも、いつまでも、動くのが当然だと思っています。
スマホ持っていたら実感すると思うけど、どんなに気を付けていても2年も使えば満充電からのバッテリー持続時間は必ず短くなる。
シェーバーの充電池も使っていく間に劣化していくのは避けられないから何時か必ず駄目になる。
書込番号:21411048 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>gda_hisashiさん
レス有難うございます
お仰ることは、判りますが、24年前に買ったフィリップスのHS715でも、元気に動いている状況からの考えで、ブラウンのSeries 5 550など到底、看過できるものではありません。
書込番号:21411089
0点
>Musa47さん
レス有難うございます
「使い切って充電しない期間が長ければ、電池の劣化は速いのです」で劣化し、動かなくなったのかもしれませんが、何故13・24年前のシェーバーが動くのに、使えなくなるようなシェーバーを作るのか、理解できないのです。
何年経っても使えるものが欲しいだけです。
書込番号:21411112
0点
>油 ギル夫さん
レス有難うございます
スマホは、満充電にしても、12時間ほど使っただけなのに、その日のうちに、また充電しないといけないので、嫌いです。
PCで用は足りる事ばかりなので、用事が無ければ、1日5分程しか使いません。
でも皆様の仰ることは、頭では理解できます。気に入らないだけです。
書込番号:21411131
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ラムダッシュ ES-ST6P」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2022/09/17 17:19:05 | |
| 0 | 2018/05/18 20:13:33 | |
| 8 | 2017/12/20 18:07:53 | |
| 17 | 2017/12/06 19:35:29 | |
| 2 | 2017/08/05 10:21:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
シェーバー
(最近3年以内の発売・登録)








