『ES-RT36 or ES-ST6P どっちを買うべきか?』のクチコミ掲示板

2017年 5月 1日 発売

ラムダッシュ ES-ST6P

  • カミソリ感覚で「お風呂剃り」できる、防水基準IPX7をクリアした「カミソリシェーバー」。
  • 水垢や汚れがつきにくい「クリーンコーティング」を採用し、泡やジェルを落としやすい。
  • 左右方向に30度動いて顔の凹凸にしっかり密着する「密着スイングヘッド」を採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

刃の枚数:3枚刃 駆動方式:往復式 電源方式:充電 その他機能:水洗い/海外使用/お風呂剃り対応/キワゾリ刃 ラムダッシュ ES-ST6Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ラムダッシュ ES-ST6P の後に発売された製品ラムダッシュ ES-ST6Pとラムダッシュ ES-ST6Qを比較する

ラムダッシュ ES-ST6Q
ラムダッシュ ES-ST6Qラムダッシュ ES-ST6Q

ラムダッシュ ES-ST6Q

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 5月 1日

刃の枚数:3枚刃 駆動方式:往復式 電源方式:充電 その他機能:水洗い/海外使用/お風呂剃り対応/キワゾリ刃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ラムダッシュ ES-ST6Pの価格比較
  • ラムダッシュ ES-ST6Pのスペック・仕様
  • ラムダッシュ ES-ST6Pのレビュー
  • ラムダッシュ ES-ST6Pのクチコミ
  • ラムダッシュ ES-ST6Pの画像・動画
  • ラムダッシュ ES-ST6Pのピックアップリスト
  • ラムダッシュ ES-ST6Pのオークション

ラムダッシュ ES-ST6Pパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [青] 発売日:2017年 5月 1日

  • ラムダッシュ ES-ST6Pの価格比較
  • ラムダッシュ ES-ST6Pのスペック・仕様
  • ラムダッシュ ES-ST6Pのレビュー
  • ラムダッシュ ES-ST6Pのクチコミ
  • ラムダッシュ ES-ST6Pの画像・動画
  • ラムダッシュ ES-ST6Pのピックアップリスト
  • ラムダッシュ ES-ST6Pのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > シェーバー > パナソニック > ラムダッシュ ES-ST6P

『ES-RT36 or ES-ST6P どっちを買うべきか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ラムダッシュ ES-ST6P」のクチコミ掲示板に
ラムダッシュ ES-ST6Pを新規書き込みラムダッシュ ES-ST6Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ES-RT36 or ES-ST6P どっちを買うべきか?

2017/12/18 01:32(1年以上前)


シェーバー > パナソニック > ラムダッシュ ES-ST6P

クチコミ投稿数:143件

お世話になります。
シェーバーの購入を考え、いろいろな選択肢がある中、メーカーはPanasonic、水洗い可能、1時間充電のモデルを調べこちらのES-ST6P、またはES-RT36のどちらかを考えています。ヒゲは平均又は若干少ないくらいで、現在は1,000円程度の電池式のシェーバー、またはT字カミソリを使っています。1,000円シェーバーでもなんとか用は足せるのですが、やはり時間がかかり不便です。以前はPanasonicの3000円くらいの3枚刃、8時間充電のモデルを充電池の寿命まで使った経験があり、切れ味に関しては全く不満はありませんでした。なのでES-ST6P、またはES-RT36どちらを買っても、性能的に不満が出ることはないと思います。

以前のパナのモデルも5年くらい使えましたので、どうせなら最新の今年のモデルで値段も高い方(ES-ST6P)を買ってもいいという考えなのですが、このモデルはお風呂剃りを全面に売り出しているようで、自分はドライでの使用が9割になると思います。このような用途でES-ST6Pを選択、購入するのは間違いでしょうか?逆にドライのみの使用なら旧モデルで安価のES-RT36の方が高性能とかではないですよね?ES-RT36は2014年発売ですが、現在でも売れているいいモデルだと思っています。

こちらのレビューを読んで、ドライ剃りしか絶対しない人はこの商品を買ってはいけないという書き込みを見て、ちょっと気になりました。私の理解ではウェット剃り、お風呂剃りが可能で、ドライよりもスムーズに剃ることができるが、ドライのみで使ってもなんら問題ないという見解です。正しければこちらのES-ST6Pを購入します。

よろしければ、ご意見を頂きたいと思います。以上宜しくお願い致します。

書込番号:21440804

ナイスクチコミ!8


返信する
赤倉さん
殿堂入り クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:75件

2017/12/18 04:54(1年以上前)

>HighLife☆さん

ES-RT36とES-ST6Pは、使用されている刃は同じです。ES-ST6Pは、モーターがリニアモーター駆動ですので、早く剃れます。

ES-ST6Pは、ドライ・ウェット剃り・お風呂剃りが可能ですが、ES-RT36はドライ剃りのみ可です。また、ES-ST6Pは充電式なので、充電器は充電スタンドの為、充電器に接続したまま使うことが出来ません。ES-RT36jは充電・交流式です。充電器のことが気にならないというのであれば、ES-ST6Pでドライ剃りのみ、という使い方も良いと思います。

Panasonicのカタログでは、ES-ST6Pは髭がやや濃い人向け、ES-RT36は普通の人向けと書いてあります。

書込番号:21440898

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2017/12/18 07:29(1年以上前)

>こちらのレビューを読んで、ドライ剃りしか絶対しない人はこの商品を買ってはいけないという書き込みを見て

ドライ剃りしかしないのならST6Pの下位機種であるラムダッシュST2Pでも全く同等だから下位機種で充分なのだけど実売価格差が小さいからST6Pで良いと思います。

ラムダッシュの方が振動数が大きいから早剃り出来ます。

書込番号:21441028 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:61件

2017/12/18 12:35(1年以上前)

パナソニックのラムダッシュは結構肌に厳しいので
ウェットで使うのが無難だとは思いますが
ドライで使っても問題無いですよ
お風呂で使わなくても
髭屑を水洗い出来て楽って考えれば良いんですよ
髭が濃く無いならES-RT17なんて更にお安いですよ

書込番号:21441519

Goodアンサーナイスクチコミ!4


Ochi(I)さん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:18件

2017/12/19 12:34(1年以上前)

髭薄めドライのみなら。。。
これで十分↓
http://kakaku.com/item/J0000020103/#tab

コスパ抜群、同じコストで3回は買い替えられます。

一度使ってみて下さい。

書込番号:21444197

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:143件

2017/12/20 18:05(1年以上前)

>赤倉さん

私が挙げた2つのモデルの違いについてよくわかりました。大変有益な情報ありがとうございます。


皆さんの情報をもとに、ES-ST6Pを購入しました。実際に使ってみた感じでは、まず音が今まで経験のないような、超音波?のようなものに感じる音でした。思ったより、静かとかうるさいという感じは特にありません。剃った感じは今まで使ったことのあるモデルはジョリジョリという剃れている感じがすごくあったのですが、このモデルはあまり音も感覚もないまま剃れているという感じです。値段、性能でも今までで一番上位になりますので、性能の違いなのかもしれません。悪い意味ではなく、ちょっとした違和感がありますがおそらくそのうち慣れて何も感じなくなるのかもしれません。

書込番号:21447235

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:143件

2017/12/20 18:06(1年以上前)

>油 ギル夫さん

>ラムダッシュの方が振動数が大きいから早剃り出来ます。

たいへん参考になりました。ラムダッシュを選びました。ありがとうございます。

書込番号:21447238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件

2017/12/20 18:07(1年以上前)

>えびす大黒さん

肌は強いのか、T字でもシェーバーでも今までトラブル無しでこちらで実際に使っても問題はありませんでした。そうです、水洗いできるのはうれしいポイントです。
ES-RT17は充電に時間がかかるので候補にはなりませんでした。情報ありがとうございました。

書込番号:21447239

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:143件

2017/12/20 18:07(1年以上前)

>Ochi(I)さん

オススメありがとうございます。購入後に見ましたが。1時間充電、水洗い可能、ランキング、レビューを見る限り、私の条件を満たしているようです。購入前ならば、迷ったかもしれません(笑)。情報ありがとうございました。

書込番号:21447240

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ラムダッシュ ES-ST6P」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ラムダッシュ ES-ST6P
パナソニック

ラムダッシュ ES-ST6P

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月 1日

ラムダッシュ ES-ST6Pをお気に入り製品に追加する <264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング