NW-WS623 [4GB]
- Bluetooth接続でスマートフォンのコンテンツも楽しめる、スポーツ仕様のヘッドホン一体型ウォークマン。
- ヘッドホンの左右に内蔵したマイクで周囲の音や人の声を取り込む機能を搭載。周囲の状況に気を配りつつ、スポーツに集中することができる。
- JIS防水保護等級IPX 5/8の防水に加え、海水にも対応。防じんや耐寒熱性能も備えている。

-
- デジタルオーディオプレーヤー(DAP) 80位
- イヤホン・ヘッドホン 794位
NW-WS623 [4GB]SONY
最安価格(税込):¥39,800
[ブラック]
(前週比:+2,100円↑
)
発売日:2017年 6月10日
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-WS623 [4GB]
今までW263を約6年使用していましたが、不覚にも洗濯で水没させてしまったのでこちらのWS623を購入しました。
本日購入をして早速ジョギングで使用したのですが、自分の足音のドンドンドンという音を激しく拾うため、音楽(音質)どころではなくとにかく不快でした。
曲選択や音量調整の際にスイッチに触れるとガサガサガサ… まあこちらは自分が触った瞬間ですから我慢できるとしても足音のドンドンは走っている以上常に出るので我慢できません。
イヤーピースも大小試してみましたが変化ありませんでした。(小さいのは耳の奥に入りすぎて痛い)
なにか良い対策法はないでしょうか?
一番最初に感じたのが左右のコードが短いってことでした。
W263はもっとコードに余裕がありました。良い解釈をすると新しいほうがフィット感は増してるというところでしょうか・・・
ただノイズを拾ってる根本的な原因はこれのような気がしないでもないです。
このコードの長さって調整できないですよね?
今の状態では座っているなどジッとしているときにしか使用できません。
それならこの機種を選んだ意味が無いわけで…
書込番号:21800337
6点
フィット感の差だと思いますよ。
頭からどれだけズレずに使用できるかによって、ノイズの大きさも変わると思いますので。
昔の機種は調整用のベルトみたいのが付いていたのでそう言ったものを利用してズレにくくするかですね。
後は外音取り込み機能がオンになってないか確認してください。
https://www.sony.jp/support/walkman/guide/nw-ws620s/contents/TP0001385902.html
書込番号:21800375
![]()
5点
ありがとうございました。
あれこれ試しましたが改善する気配もないので妥協して使用することにします。
書込番号:21825930
1点
妥協したのか?純正イヤピースでは遮音性が高過ぎて.走ると足音やら体の振動が伝わるんだよ♪そこで低遮音イヤピースを試してみたらどうやwかなり改善されるぞ!
書込番号:26223936 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-WS623 [4GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/04/11 14:12:13 | |
| 8 | 2022/02/11 19:17:41 | |
| 0 | 2021/08/02 15:09:02 | |
| 0 | 2021/07/29 22:21:45 | |
| 7 | 2021/02/10 10:33:45 | |
| 4 | 2020/02/20 22:13:43 | |
| 4 | 2018/12/21 23:23:48 | |
| 3 | 2018/09/02 17:59:06 | |
| 2 | 2018/08/03 16:39:35 | |
| 4 | 2018/07/28 9:49:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)








