| ¥57,800 | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
※ACアダプタは付属していません。
最安価格(税込):¥57,800
[ブラック×ライム]
(前週価格なし
)
発売日:2017年 7月13日
ゲーム機本体 > 任天堂 > Newニンテンドー2DS LL
以前ヤマダ電機の店頭デモ機で3D化して遊んだことがあります。
初めて裸眼で3Dを体験した時はちょっと衝撃でした。
ちょうどアバターが大流行して3DTVが持て囃されていた時代に裸眼で3D化を楽しめるとあってすごく驚きでした。
これを体験してしまったら2D画像で遊べないなと思いました。
しかし、実際に3D化して遊んでる人はほとんどいないとか。
3D化は最初物珍しさで遊ぶだけなんでしょうか?
任天堂としては3D化できるのが3DSの最大の売りなんですよね?
最初だけで本当に3D化して遊ぶことがほぼないのなら安い2DSで良いかなと思ったりするのですが。
価格差は3000円ほどですしあって邪魔になるような機能ではないので無いよりはあったほうがとも思ったのですが全く使わない人すらいるとなるとそれほっど不評な機能なのでしょうか?
個人的には3D機能は驚きと衝撃はあったのですがすぐに飽きるのでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:21190506
6点
3Dは合う合わないはありますので、合わない私のような人間は見ているだけで気持ち悪くなります。
TVなんかでそうですが、物珍しさで購入したけど使わないという人が多数なので廃れていったのでしょう。
ゲームをやることで考えるならなくても何も困らないですね私の場合。
任天堂も今更削れないのでつけ続けているのが現状だと思います。
書込番号:21191178
![]()
2点
new3DSLLを持っていて、立体表示もわりと使ってます。
new3DSの立体表示は前面カメラで捉えたプレイヤーの顔位置に応じて焦点を調整してくれてるのだそうで、初期3DSの試遊でガッカリしたほど映像がブレることはありません。完璧じゃないですけどね。
私はアクションゲームなどで位置関係を把握しやすいかと期待してたのですが期待してたほどではなく、平面表示よりも迫力を得られることにのみ価値を感じてます。
ただ同時購入した某アクションゲームで、平面表示だと天然物に見えてたものが立体表示だとテクスチャでごまかされたハリボテだと気付かされてガッカリしたのも事実です。3DSにどこまで期待するかは別として、平面表示より解像感も劣りますし。
そんな私に言わせていただくと、3DSの立体表示はないよりは有った方が好いですが必要な機能ではありません。
「ドラゴンクエストXI」は3DSでも立体視に非対応だそうですし開発の手間を慮ると今後は追随するタイトルが増えそうな気がしますし、これからご購入されるのなら安価で軽量な2DSは有力な選択肢だと思います。←ソレでも私なら選択できる3DSを選んじゃいますがA^^;
書込番号:21191787
![]()
4点
ニンテンドー3DSが登場したときは、3Dブームでしたよね。でも、一時的なもので、テレビなんかは、今珍しくなりましたね。
結局、珍しいのは、最初だけで長時間だと疲れるし、飽きられたのでは。
いまは、VRも登場しましたし。
書込番号:21198578 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
みなさんありがとうございました。
とても参考になりました。
お目当のドラクエが3D化しないなら2DSで良いと思えるようになりました。
書込番号:21219784
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「任天堂 > Newニンテンドー2DS LL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2021/08/31 2:54:07 | |
| 0 | 2021/07/16 23:19:50 | |
| 3 | 2020/11/07 23:47:19 | |
| 4 | 2019/10/21 15:21:37 | |
| 3 | 2019/09/15 11:56:03 | |
| 14 | 2019/06/29 18:59:04 | |
| 0 | 2019/06/24 19:21:44 | |
| 0 | 2018/07/22 0:08:36 | |
| 6 | 2018/02/08 4:18:01 | |
| 5 | 2017/12/29 2:08:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)








