※ACアダプタは付属していません。
最安価格(税込):¥47,800
[ブラック×ライム]
(前週比:+9,000円↑
)
発売日:2017年 7月13日
ゲーム機本体 > 任天堂 > Newニンテンドー2DS LL
日経電子版に、switchミニが2019秋に出るかも・・・という記事があったとのことで、
噂話だけが独り歩きしている。
もしそれが本当だったら。
確定情報として流さないのは、既存製品の売り上げに影響するためだと推測される。
小型・廉価版だとして20,000円前後と予測すると、
「じゃあ、new3DS(2DS)は今後どうすんのよ、任天堂さん・・・」
と当然ながら考えてしまう。
仮にも「現在、SFCのバーチャルコンソールが遊べる貴重な携帯機」である。
Nintendo Switch Onlineで、今後SFCソフトが遊べてしまうのだとしたら、
その時点でnew3DS(2DS)の売り上げはほぼなくなるといって過言ではない。
(switchミニ買えば良くない?ということになる)
new2dsllも現在8,000円を割るかどうかくらいまで、価格コムで値段が下がる日も出てきた。
価格相応の性能、という意味で考えると、
すごいコスパのゲーム機である。
それにnew2dsllが発売してまだ2年弱。せっかく購入した消費者をまだまだ楽しませてほしい。
switchやスマホゲームに力を入れているのがわかるが故に、心配している。
書込番号:22763531
3点
新作ソフトの発売スケジュールが無い時点で開店休業状態ですからねぇ。
安価だから購入しようという気にはなれないです。
そもそも互換性も無い「Nintendo Switch Mini」と関連付けるのは無理があるのではないでしょうか。
書込番号:22764043 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
新型スイッチは、現行スイッチ本体に3000円クーポンつけたり、9月27日にドラクエ限定本体出したりして現行機の売り切り準備してるので夏ではなく秋以降に新型出るでしょうね。
書込番号:22764280
4点
>エレオノールさん
ご返信ありがとうございます。確かにおっしゃる通りです。
おっしゃったことが全てだと思います。
「古いDSソフトで遊べる」
「バーチャルコンソールでSFCソフトが遊べる」
互換性がない故にswitchにはない価値があるのかもしれませんが、
新作が出ない以上、残念ながら事実上撤退しているようなものです。
販売台数の推移を見ても、今後売れ行きが期待できるのは現状switchのみであるとわかります。
まあ懐古厨である私のニーズはnew2DSLLで十分なので、
気軽にもうちょっと遊ばせてもらおうと思っています。
(新型switchが出たら買っちゃうんだろうな・・・とも思いますが)
書込番号:22764328
1点
>はみの助さん
ご返信ありがとうございます。
なるほど、新型が出る信憑性が少しずつ強まってきていますね。
クリスマス商戦に向けて秋に出す、と考えればさらに自然です。
性能が向上していれば現行機より新型を買ってしまいますよね・・・。
とりあえずnew2DSLLで十分遊ばせてもらって、それから考えたいと思っています。
new2DSLLはコスパ最高の機種ですので、これはこれで大満足しております。
書込番号:22764343
0点
>ムスカ大佐.comさん
>仰ることが、全て-
そこまで、自分を卑下する必要ありませんよ。
こだわりが、あるゲーム機は、人それぞれです。
書込番号:22765717 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
むー、変な時間に目が覚めてしまいました。
>はみの助さん
〉現行機の売り切り準備してる
販売台数で中国ブーストの勢いが落ちてきている為、単に販売促進しているだけではないでしょうか。
>ムスカ大佐.comさん
〉性能が向上していれば現行機より新型を買ってしまいますよね・・・。
リーク情報から分かる事は「今後発売されるのは一部機能を削った廉価モデル」ですよ。
性能向上というよりも「仕様劣化した分を価格に反映する」対応ですね。
ターゲット層は「まだNintendo Switchを所持していないけれどゲーム作品には興味があり、値下げを待っている方(Nintendo Switchに触れて欲しい)」辺りだと考えています。
一部で「新モデルの方が良い」様に書かれている方がいらっしゃいますが、実際は利用用途に合わせて選ぶ形(TVモードやテーブルモードで遊びたい方は既存モデル、携帯モードでしか遊ばない方は廉価モデルを購入)になると予想しています。
書込番号:22765753 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>みんなのゴルファーさん
ご返信・ご意見ありがとうございます。
new2DSLLの完成度が高いことには今更ながら感動しております。
switchはswitch・・・ですもんね。
>エレオノールさん
あ、仮に性能が向上していれば・・・という話だったもので、言葉足らずで申し訳ありません。
ただ、「一部機能を削った廉価モデル」も、私の中では進化です。
でも、それも日本語的にはそれを性能が向上した・・・とは言わないですね。笑
日本語表現は難しいです。
大変失礼しました。
書込番号:22766389
0点
>ムスカ大佐.comさん
仮に
新型スイッチ出たとしても
今のスイッチより良いでしょう。
現行にスイッチは、ジョイコンが不具合が
あったり、操作性もイマイチですし。
本体内部もリファインされるかも、ですよ。
書込番号:22766698 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>みんなのゴルファーさん
> 新型スイッチ出たとしても今のスイッチより良いでしょう。
Joy-Conに不満がある事は分かりましたが、既存のNintendo Switchより廉価モデルが良くなると言い切る根拠を教えていただけますか。
書込番号:22766765
5点
>kiznaさん
現行スイッチから、時間も経過しています。
スペックは、同じでも内部構造が今より改善されている可能性があります。
>ムスカ大佐.comさん
結局、自己満足の世界だと思います。
2DSでも、全然大丈夫ですよ。
書込番号:22766806 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>みんなのゴルファーさん
> 新型スイッチ出たとしても今のスイッチより良いでしょう。
> スペックは、同じでも内部構造が今より改善されている可能性があります。
「良いでしょう(言い切り)」と「可能性があります(推測)」では全く意味が異なってきますわ。
読み手を意識した投稿をお願いしますの。
もしかして海外の方で日本語が苦手なのかしら。
【基本的なルール】読み手を意識した書き込みをお願いします
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR003
また、内部構造が改善してもスペックが同じでしたら利用者には関係無いのではないかしら。
書込番号:22766842
7点
>kiznaさん
貴方が、
アンチ任天堂なのはわかりました。
書込番号:22766859 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>みんなのゴルファーさん
んっ?、kiznaさんは正しい日本語の話をしているだけですよ。
それをアンチ任天堂と決めつけるのは強引過ぎますね。
外国の方なら分からなくて当然なのでスルーしてください。
書込番号:22766927
10点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「任天堂 > Newニンテンドー2DS LL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2021/08/31 2:54:07 | |
| 0 | 2021/07/16 23:19:50 | |
| 3 | 2020/11/07 23:47:19 | |
| 4 | 2019/10/21 15:21:37 | |
| 3 | 2019/09/15 11:56:03 | |
| 14 | 2019/06/29 18:59:04 | |
| 0 | 2019/06/24 19:21:44 | |
| 0 | 2018/07/22 0:08:36 | |
| 6 | 2018/02/08 4:18:01 | |
| 5 | 2017/12/29 2:08:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)







