『初期化』のクチコミ掲示板

2017年 5月18日 発売

FMV LIFEBOOK AH53/B2 2017年5月発表モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第7世代 インテル Core i7 7700HQ(Kaby Lake)/2.8GHz/4コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 630 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.3kg FMV LIFEBOOK AH53/B2 2017年5月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK AH53/B2 2017年5月発表モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH53/B2 2017年5月発表モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH53/B2 2017年5月発表モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH53/B2 2017年5月発表モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH53/B2 2017年5月発表モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH53/B2 2017年5月発表モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH53/B2 2017年5月発表モデルのオークション

FMV LIFEBOOK AH53/B2 2017年5月発表モデル富士通

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シャイニーブラック] 発売日:2017年 5月18日

  • FMV LIFEBOOK AH53/B2 2017年5月発表モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH53/B2 2017年5月発表モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH53/B2 2017年5月発表モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH53/B2 2017年5月発表モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH53/B2 2017年5月発表モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH53/B2 2017年5月発表モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH53/B2 2017年5月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH53/B2 2017年5月発表モデル

『初期化』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK AH53/B2 2017年5月発表モデル」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK AH53/B2 2017年5月発表モデルを新規書き込みFMV LIFEBOOK AH53/B2 2017年5月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初期化

2024/02/02 07:13(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH53/B2 2017年5月発表モデル

クチコミ投稿数:592件

初期化最後に出てきた

【使いたい環境や用途】

【重視するポイント】

【予算】

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】
初期化の最後の方にこのような画面がでてきたのですが、 YES か ノー を選択するようですがどうすればいいのですか?

書込番号:25606708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2024/02/02 08:36(1年以上前)


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2024/02/02 10:41(1年以上前)

TPMに格納されている暗号キーをクリアして良いか聞いてきています。
TPMは暗号キーを読みだせない仕組みのチップであり、消去すると戻りません。
TPMを利用した暗号化をしている場合、復号できなくなります。(鍵のバックアップは取れません)

・ストレージに大事なデータが残ってないならYes
または
・ストレージ暗号化 (Bitlocker等) してないならYes

書込番号:25606865

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2024/02/02 10:43(1年以上前)

富士通のサポートすごいな。なんにでもYesって押せって書いちゃってそう。
必要だから確認しているのにw

書込番号:25606867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:84件

2024/02/02 15:52(1年以上前)

>ムアディブさん
この富士通PCに最初から入ってるのはWindows 10 Home 64bit とあるので、EnteriPriseでもProでもEducationでもないのでBitLocker機能は無いはず

なのでその点の心配もいらず、いずれも「初期化に関する選択」をしてるので特に問題にならなさそうな

書込番号:25607124

Goodアンサーナイスクチコミ!1


死神様さん
クチコミ投稿数:1703件Goodアンサー獲得:286件

2024/02/02 16:30(1年以上前)

>新500円硬貨さん

OSの機能的には含まれているので、Home でも BitLocker機能が有効になっている場合もあるのです(^^;

書込番号:25607173

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2024/02/02 16:58(1年以上前)

>新500円硬貨さん

それがそうじゃないケースがあるんですよ。

富士通はやらかしてないのかもしれないけど、確かWin Updateもやらかしてたかと。
Homeでも勝手にBitlockerがオンにされているという恐怖のケースが、、、

そもそもHomeで出荷したものがHomeのままとも限らないし。
色々迂闊過ぎというかw
推測で適当にアドバイスしたら致命的なことになりうるんですけどね。

書込番号:25607208

ナイスクチコミ!1


死神様さん
クチコミ投稿数:1703件Goodアンサー獲得:286件

2024/02/02 17:09(1年以上前)

https://fkc-door.com/report/4239/

↑Windows Homeでも「BitLocker」が有効になっている場合がある!

書込番号:25607220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:84件

2024/02/02 17:52(1年以上前)

仮にHomeがProにアップグレードされていた場合とか、Win10がWin11になっていた場合は
サポートは富士通からMicrosoftに移るので、富士通の責任にはならなさそう。

>確かWin Updateもやらかしてたかと。
>Homeでも勝手にBitlockerがオンにされているという恐怖のケースが、、、

ホントにそんな事になってたら損害賠償モノでニュースにもなってそうな
回復キー要求されても「無い」から詰みですよ

少なくとも僕は聞いた事無いですけど・・・

https://web.sic.shibaura-it.ac.jp/faqs/faq_questions/view/74/22b9ddc92641d275dde24b9fe864ae3a?frame_id=163

によれば「ある」みたいですね;;
こわいこわい

OneDriveリンク切ってるけど、それでも起こりえるのかな・・・

書込番号:25607270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:592件

2024/02/05 09:55(1年以上前)

無事に初期化することが出来ました! 困ったときここで相談すると沢山の知識を持った方々がおられるので大変助かります!ありがとうございました!

書込番号:25610633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV LIFEBOOK AH53/B2 2017年5月発表モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK AH53/B2 2017年5月発表モデル
富士通

FMV LIFEBOOK AH53/B2 2017年5月発表モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月18日

FMV LIFEBOOK AH53/B2 2017年5月発表モデルをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング