dtab Compact d-01J docomo
- フルHDの約2倍の解像度を持つディスプレイを採用した、LTE対応の8型タブレットPC。
- 約3mmの狭額縁と薄さ約7.3mmのコンパクトボディで、大画面と持ちやすさを両立。
- 「高感度指紋センサー」搭載で、指紋認証も使用できる。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。



タブレットPC > HUAWEI > dtab Compact d-01J docomo
d-01J(新品)とipad mini3(中古)と相場では同程度(2万円程度)なのですが、スペックを見ると、かなりd-01Jのほうが良いように思えます。
4年前のipad mini3がまだ人気なのはなぜかと思うのですが、 スペック表では表れてこない良さがあるのでしょうか。
書込番号:21240003
2点

iPhone使ってる人には、使いやすいんじゃ無いですか?
自分も同じ値段ならiPad mini買うと思います。
書込番号:21240010 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>marimonomoさん
Antutu ベンチマークスコアは、
d-01J 88305
https://platinum-gadgets.net/2017/06/11/ntt-docomo-dtab-compact-d-01j/
ipad mini3 63220
http://www.sumahoinfo.net/entry/ipad2017-vs-ipadmini3-review/?amp=1
ですから、d-01Jの方が高性能です。
しかし、iPadとiPhoneユーザには、iPad Mini3の方が、使いやすいと思います。
また、画面の綺麗さ、文字の視認性の良さでは、iPad Mini3が優秀です。
Android機も操作は容易です。
Android機は、コストパフォーマンスが良いです。
iPhone/iPadを普段お使いでなければ、
d-01Jをお勧めします。
書込番号:21240051 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

OSが根本的に違いますから、たんなるantutuベンチでは、iPadとandroidはまったく比較できません。
操作時のレスポンスやブラウザの滑らかさは、古いiPadのほうがはるかにストレスフリーです。
また、ネットや電子書籍メインなら画面のアスペクト比が4:3で横幅の広いiPadのほうが情報量が多くなりますし、LINEなどSNSメインなら、縦長のdtabのほうが使いやすいでしょう。
バッテリもiPadのほうがずっと長持ちします。バッテリ交換も安価でできますから、数年以上使い続けるなら割安です。
そもそもdtabはドコモモデルですから、単体で購入はできません。新品ならドコモの回線契約が必須ですから、維持費ははるかに高くなります。
いわゆる新品といって売っているのは、白ROMつまり中古です。
その多くは、ドコモがタダに近い値段でばらまいたものが、そのまま中古市場に出回ったもの。一時的に数がだぶついているので、値段が大幅に下がっています。
ほとんどの人はそういうものがあることすら知りません。人気以前の問題です。
ちなみに中身はHuweiのMediaPad M3 LTEで、新品では4万近くしますから、激安です。
まあ、iPadは妙なプレミアムがついているので中古でもかなり割高です。
他方dtab compactは普通に使う分にはとくに問題ないですし、非常にお買い得なのは確かです。
タブレット市場は非常に歪んだ構造ですから、性能=価格=人気ではありません。
書込番号:21240162
7点

>とよさん。さん
>papic0さん
>P577Ph2mさん
早速の回答ありがとうございました。
なかなかandroidとipadの比較は単純ではないことがわかりました。
一度、友人のipadを触ったりして確かめてみようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:21266660
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > dtab Compact d-01J docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/07/05 22:18:01 |
![]() ![]() |
6 | 2024/12/04 12:19:26 |
![]() ![]() |
10 | 2024/05/31 22:09:07 |
![]() ![]() |
3 | 2022/12/08 11:37:32 |
![]() ![]() |
8 | 2022/10/24 16:18:04 |
![]() ![]() |
12 | 2021/09/06 9:33:47 |
![]() ![]() |
3 | 2021/04/30 5:46:11 |
![]() ![]() |
3 | 2021/04/01 14:59:51 |
![]() ![]() |
0 | 2021/03/11 19:39:39 |
![]() ![]() |
3 | 2021/02/01 18:35:54 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





