『CFカードなどのメディアの画像取り込みについて』のクチコミ掲示板

2017年 5月25日 発売

dtab Compact d-01J docomo

  • フルHDの約2倍の解像度を持つディスプレイを採用した、LTE対応の8型タブレットPC。
  • 約3mmの狭額縁と薄さ約7.3mmのコンパクトボディで、大画面と持ちやすさを両立。
  • 「高感度指紋センサー」搭載で、指紋認証も使用できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥4,308 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8.4インチ 画面解像度:2560x1600 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:16GB メモリ容量:3GB CPU:Hisilicon Kirin 950/2.3GHz+1.8GHz dtab Compact d-01J docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dtab Compact d-01J docomoの価格比較
  • dtab Compact d-01J docomoの中古価格比較
  • dtab Compact d-01J docomoのスペック・仕様
  • dtab Compact d-01J docomoのレビュー
  • dtab Compact d-01J docomoのクチコミ
  • dtab Compact d-01J docomoの画像・動画
  • dtab Compact d-01J docomoのピックアップリスト
  • dtab Compact d-01J docomoのオークション

dtab Compact d-01J docomoHUAWEI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Gold] 発売日:2017年 5月25日

  • dtab Compact d-01J docomoの価格比較
  • dtab Compact d-01J docomoの中古価格比較
  • dtab Compact d-01J docomoのスペック・仕様
  • dtab Compact d-01J docomoのレビュー
  • dtab Compact d-01J docomoのクチコミ
  • dtab Compact d-01J docomoの画像・動画
  • dtab Compact d-01J docomoのピックアップリスト
  • dtab Compact d-01J docomoのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > HUAWEI > dtab Compact d-01J docomo

『CFカードなどのメディアの画像取り込みについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「dtab Compact d-01J docomo」のクチコミ掲示板に
dtab Compact d-01J docomoを新規書き込みdtab Compact d-01J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > HUAWEI > dtab Compact d-01J docomo

スレ主 junkjunkさん
クチコミ投稿数:25件

ノートPCなどの代わりに一眼レフで撮影したデータのバックアップ用に使えないかなと検討しております。
使っているメディアとしましてはCFカードとSDカードになります。

USBカードリーダーを使ってデータを読み込めればいいなと思っているのですがいくつか気になっている点があります。
・まずカードリーダでバックアップを取れるか?(ファイルとしてはJPGとNEFになります)
・バックアップを取れたとしてタブレットで画像確認できるか?
・バックアップ取るときのデータの転送速度はどれくらいか?(1GB転送するのに何分くらいか)
・タブレットの内臓が16GBなので大容量のmicroSDなどを入れて保存場所をそちらに指定できるか?

もっと贅沢言うとバックアップした写真を圧縮してギガファイル便などで送れると嬉しいのですが。

お手数ですがこちらの内容がわかる方・検証できる方がおられましたら教えていただけましたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:21936252

ナイスクチコミ!0


返信する
papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2018/07/02 12:56(1年以上前)

>junkjunkさん

お持ちのカメラは、ニコンのWireless Mobile Utilityに対応していますか?

Google Play ストアのWireless Mobile Utilityのページから抜粋
■利用条件(利用許諾書)
ご利用前に、以下のページから利用条件をダウンロードして、必ずご確認ください。
URL:http://nikonimglib.com/eula/WMAU/

対応デジタルカメラ (2016年12月時点)← 少し古いですね。
無線LAN通信機能を搭載したカメラおよびWireless Mobile Adapter WU-1a/bに対応するカメラ。
(S800c/S810cを除く。)
D610, D600, D750, D7200, D7100, D3300, D3200, D5500, D5300, D5200, Df 
Nikon 1 V3, V2, J5, J4, J3, S2, S1, AW1 
COOLPIX S7000, S6900, S6800, S6600, S6500, S9900(s), S9700(s), S9600, S9500, S5300, S5200, S3700, L810, P520, P330, P7800, P900(s), P610(s), P600, P530, P340, COOLPIX A, AW130(s), AW120(s), AW110, AW110s,

もし対応しているなら、JPEGでもRAWでも、タブレット経由でGoogle ドライブなどのクラウドストレージに保管するのが良いと思います。

書込番号:21936287

ナイスクチコミ!0


スレ主 junkjunkさん
クチコミ投稿数:25件

2018/07/02 13:16(1年以上前)

>papic0さん
ありがとうございます。
1台はD750なのでWi-Fiで飛ばせるのですが他のカメラがWi-FiついてないですしCFカードなのでWi-Fi内臓メデイアもないんですよね。
そして出来ればバックアップ取っている最中もカメラは使えるようにしたいのでカードリーダーで読み込めればと思っております。

書込番号:21936323

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2018/07/02 14:32(1年以上前)

>junkjunkさん

FUJITEK WiFiSDカードにも対応 アダプター UDMA TYPE I SD / SDHC から CF 変換 アダプター バルク
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B01IED9CGW/

が使えると良いのですが。

書込番号:21936426

ナイスクチコミ!0


スレ主 junkjunkさん
クチコミ投稿数:25件

2018/07/03 17:43(1年以上前)

>papic0さん
ありがとうございます。
ただ、SDカードをアダプターでCFに変更しての撮影は信頼性が怖いので除外して考えております。

書込番号:21938702

ナイスクチコミ!0


wanco810さん
クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:78件

2018/07/04 08:36(1年以上前)

本機で、同じような使い方をしています。
分かる範囲でお答えします。

CFとSDが使えるカードリーダーを用意して、マイクロUSB Bのケーブルで本機に接続すれば、バックアップ出来ます。
使用アプリは、標準アプリの「ファイル」を使っています。
JPGはデータ名をタップすれば、画像アプリが立ち上がってそのまま画像確認出来ます。
アプリによっては、加工も出来ます。
NEFは、RAW用の専用アプリを別に入れる必要が有りますが、それで現像も出来ます。
転送速度は気にしたことがないので、分かりません。
「ファイル」アプリで、内部のmicroSDにコピペ出来ます。
ギガファイル便等の、オンラインストレージの使用も出来ますが、圧縮アプリは良く分かりません。
オンラインストレージは、データが多そうですので、WiFi環境での使用をお勧めします。

書込番号:21939872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 junkjunkさん
クチコミ投稿数:25件

2018/07/04 13:51(1年以上前)

>wanco810さん
情報ありがとうございます。
CFカードでもmiicroUSB Bで接続できるものを使えばバックアップ取れるのですね。
実際に同じような用途で使われている方の情報とても助かります♪

あとは本体ではなく直接増設したmicroSDに保存できるかが気になるところではありますが。
そうでないと16GB以下のメディアでしか撮影ができなくなってしまうので。

書込番号:21940404

ナイスクチコミ!0


wanco810さん
クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:78件

2018/07/05 07:38(1年以上前)

できますよ。

「ファイル」アプリでデータ複数選択、もしくはフォルダ選択、コピー、貼付け先を増設したmicroSD内のお好きな所を選択で、ペースト。

書込番号:21941957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2018/07/05 07:48(1年以上前)

>wanco810さん

本機で使用できている「CFとSDが使えるカードリーダー」のメーカ、機種名をご紹介ください。

Android で使えると謳っているカードリーダーでも、全てのAndroid 機で使用できるわけではありませんので。

書込番号:21941975

ナイスクチコミ!1


wanco810さん
クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:78件

2018/07/05 16:24(1年以上前)

私が使っているのはこれ↓
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B075L6ZBPN?psc=1&ref=yo_pop_mb_pd
今は品切れの様ですね。

カードリーダーなんて、androidに限らずたいがい使えると思いますけどね。

書込番号:21942792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2018/07/05 17:11(1年以上前)

>wanco810さん

レス、ありがとうございます。

書込番号:21942881

ナイスクチコミ!0


スレ主 junkjunkさん
クチコミ投稿数:25件

2018/07/05 18:13(1年以上前)

>wanco810さん
先ほどヨドバシカメラでカードリーダーを購入してきた後にコメント拝見しました。

OS対応していればどれでも使えるだろと思ってナカバヤシのカードリーダー
http://kakaku.com/item/K0000619687/
購入してきたのですが認識してくれません。

普通につないでメディア差し込んだらファイルアプリに表示される感じでしょうか?
CFカードも使っているのでカードリーダーの選択肢がほとんどないんですよね><

書込番号:21943039

ナイスクチコミ!0


スレ主 junkjunkさん
クチコミ投稿数:25件

2018/07/05 18:19(1年以上前)

>wanco810さん
失礼しました。
スキャンに時間がかかっていただけで無事にコピーできました。
あとはマイクロSDを増設して試してみるだけです。

ノートPCではなくタブレットでバックアップが取れるとなるとロケ機材がだいぶ軽くなります♪

ありがとうございました。

書込番号:21943054

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > dtab Compact d-01J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dtab Compact d-01J docomo
HUAWEI

dtab Compact d-01J docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年 5月25日

dtab Compact d-01J docomoをお気に入り製品に追加する <325

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング