dtab Compact d-01J docomo
- フルHDの約2倍の解像度を持つディスプレイを採用した、LTE対応の8型タブレットPC。
- 約3mmの狭額縁と薄さ約7.3mmのコンパクトボディで、大画面と持ちやすさを両立。
- 「高感度指紋センサー」搭載で、指紋認証も使用できる。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
タブレットPC > HUAWEI > dtab Compact d-01J docomo
正月にゲオで中古購入。
家でWi-Fiのみで使う予定で購入。
パソコンに入ってる動画mp4方式の動画を入れたいのですが、出来ません。
スマホのiPhoneはiTunesにて動画アプリに入れるとすぐ簡単に出来ました。
こちらのタブレットは全く反応しません。
USBケーブルで繋ぐとタブレットとの通信を許可してます。
パソコンから転送する為にドラッグしても、右クリックでコピー(切り取り)等でタブレットにアイコンは行きますが、どうやってもコピーされません。
SDカードは空き容量もたくさんあるのですが、動画入れられません。
どのようにしたら良いでしょうか?、
動画再生アプリはなんでもかまいません。
どなたか分かる方いますか?
書込番号:23913284 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ロッドテツさん
本機のプリインストールアプリ「ファイル」を開くと、周囲のネットワークの中にパソコンがありますね。
パソコンで共有フォルダを作成しておけば、そのフォルダを本機から使えます。
予め、パソコンの共有フォルダにMP4ファイルを入れておき、本機から操作して本機にコピーしてください。
書込番号:23913286
1点
>papic0さん
早速の回答ありがとうございます。
ファイルのアプリとは写真のアプリでしょうか?
周囲のネットワークというのが見つかりません。
ファイルのアプリが別にあるのでしょうか?、
書込番号:23913302 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ロッドテツさん
わたしのタブレットの画面のスクリーンショットを添付します。
周囲のネットワーク機器 が表示されないとすると、共有フォルダが作成されていないのかもしれません。
あるいは、タブレットとパソコンが同じネットワークに属していないのかもしれません。
書込番号:23913467 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
追伸 先程貼った画面は、タブレットではなくスマホでした。Huawei P30 liteです。
書込番号:23913469 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>キハ65さん
ありがとうございます。
私のパソコン、タブレットは共有が出来てないみたいです。
無理そうなので諦めます。
書込番号:23913826 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ロッドテツさん
ご参考
[Windows 10] 他のパソコンとフォルダーを共有する方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=4510-8381
書込番号:23913849
1点
>キハ65さん
>papic0さん
お二人様ありがとうございます。
papico0さん
これはタブレットとパソコン1台で出来るのでしょうか?
今から試してみます。
書込番号:23916965 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ロッドテツさん
>これはタブレットとパソコン1台で出来るのでしょうか?
>今から試してみます。
スレ主さんのパソコンのOSがわからないのですが、WindowsパソコンとAndroidタブレット/スマホの組み合わせでしたら、フォルダ共有できます。
うまくいかない場合は、行った操作がわかるようにスクリーンショットを貼ってください。
書込番号:23917010 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > dtab Compact d-01J docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/07/05 22:18:01 | |
| 6 | 2024/12/04 12:19:26 | |
| 10 | 2024/05/31 22:09:07 | |
| 3 | 2022/12/08 11:37:32 | |
| 8 | 2022/10/24 16:18:04 | |
| 12 | 2021/09/06 9:33:47 | |
| 3 | 2021/04/30 5:46:11 | |
| 3 | 2021/04/01 14:59:51 | |
| 0 | 2021/03/11 19:39:39 | |
| 3 | 2021/02/01 18:35:54 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)












