dtab Compact d-01J docomo
- フルHDの約2倍の解像度を持つディスプレイを採用した、LTE対応の8型タブレットPC。
- 約3mmの狭額縁と薄さ約7.3mmのコンパクトボディで、大画面と持ちやすさを両立。
- 「高感度指紋センサー」搭載で、指紋認証も使用できる。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
タブレットPC > HUAWEI > dtab Compact d-01J docomo
皆さんのD-01Jは軽快に動いていますか?
最近うちのは動きが悪くてもうそろそろなのかなって思う場面が増えてきました。
ブラウジングしてるとパケづまりの様な感じで数秒止まったり、YouTube観てると途中でこちらも数秒くるくるくるくる…。
なかなかのストレスになって来つつあります。
lavie T0875の6G/128Gに惹かれてスペックよく見たけど液晶と音の性能に引っかかって先に進めません。
dタブの築浅物件しかないかななんて思っています。
卒業された方、工夫して頑張っていらっしゃる方のお話伺ってみたいです。
よろしくお願いします。
書込番号:24324393
10点
私も動作が重くなってきたので、思い切って初期化しました。
その後は、メモリーの空きを多くするため、なるべく追加アプリを選りすぐって少なくしました。
勿論、ドコモ系アプリは、アンインストール又は、停止です。
それからは、かなり使えるようになってきました(*´∀`*)ノ
書込番号:24324442 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
T0875のパフォーマンス性能はこの機種より劣るので、買い替えには向きません。
3万円を超える価格帯でコスパが高いのはiPadになります。iPad 2020の場合、この機種の4倍近いパフォーマンス性能があります。2018年モデルでも、約倍の性能があります。
書込番号:24324450
0点
ちなみに、ドコモはd-42Aというレノボ製タブレットを販売しています。この機種の約1.5倍のパフォーマンス性能がある機種ですが、3.5万円ともう少し出せはiPadが買える価格です。
書込番号:24324459
4点
でも無印のiPadのスピーカー搭載位置は横向きにしたとき、片側しか音が……
書込番号:24324469
2点
T0875もDolby Atmos搭載でモノラルスピーカという謎仕様です。d-42Aはステレオです。
iPadは縦置き向けのステレオとなっています。
なお、ドコモのサービスを利用する前提ならiPadやドコモ端末が安心できると思います。
書込番号:24324503
2点
>キハ65さん
>ありりん00615さん
>ik-haru.i-o-iさん
早速のコメントありがとうございます。
lavieはメモリとストレージサイズに惹かれたけど他がお粗末です。まあそれであの価格なんだなーって納得です。
iPad mini 5を持っていますが、ここはやはりandroid機で考えたいです。
appmgr IIIでしょっちゅうゴミファイルのお掃除してます。
docomoのアプリを無くすにはやはりルート取らないと完全にはできませんよね。
以前、ADBなんとかっていうアプリでアンインストールにチャレンジしましたがうまく行きませんでした。けっこう大変だったんですが^^;
書込番号:24324506
3点
>休みがほしいよぉさん
>appmgr IIIでしょっちゅうゴミファイルのお掃除してます。
キャッシュをクリアすることは、動作改善に効果的ですが、内蔵ストレージの空き容量不足解消も有効です。
一旦初期化し、使うアプリを限定し、不要なプリインストールアプリを無効化し、内蔵ストレージにはできるだけデータを保存しないようにしてください。
書込番号:24324575
![]()
3点
今のストレージの状態です。
ブラウザは便利なのでSleipnirを使ってます。なのでタブは開いたら消してみたいに使ってます。
あとYouTube、LINE、Prime Music、Spotify、メール、地図、SNSかな。ブラウザアクセスできるのはそっちからにしてるし。
価格.comもSleipnirからです。
ストレージに積み込み過ぎですか?
書込番号:24324636
2点
>休みがほしいよぉさん
LINE トークは、容量を食うかもしれません。
不便ですが、この端末にはトーク履歴を残さず、適宜、削除することも検討してください。
書込番号:24324660
2点
単にストレージ16GBが限界なだけです。64GB以上のモデルならドコモ製品でも問題はないでしょう。
dTVはApple製品以外のSIMフリー端末では動作しない可能性もあるので、ドコモ端末にするのが無難と言えます。
書込番号:24324680
![]()
1点
基本値段相応。
高いのを買っとけば間違いないな。
Galaxy Tab S7+がおすすめ
書込番号:24325450
1点
8インチのタブレット、やはりどれもこのd-01Jと比べると「帯に短し襷に長し」な感覚が否めませんね。ハイエンド機のご提案もありましたが、そもそもサイズが異なるので携行には不向きと思いました。
いろいろ調べていたら9月中ならdocomoがバッテリー交換を5000円+でやってもらえるそうなので、ドコモの修理サイトから申込みしました。
賢者の方々が〈初期化・ドコモ落とし・限定運用〉等工夫されている様子を伺ってもう少しこの端末には頑張ってもらおうかと思いました。また、ドコモが安くバッテリー交換のサービスを始めてくれたのも後押ししてくれました。移動中や出先での音楽や動画の視聴に限定すれば、バッテリーさえ元気ならまだまだ頑張ってもらえそうです。
みなさまいろいろありがとうございました。
書込番号:24327083
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > dtab Compact d-01J docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/07/05 22:18:01 | |
| 6 | 2024/12/04 12:19:26 | |
| 10 | 2024/05/31 22:09:07 | |
| 3 | 2022/12/08 11:37:32 | |
| 8 | 2022/10/24 16:18:04 | |
| 12 | 2021/09/06 9:33:47 | |
| 3 | 2021/04/30 5:46:11 | |
| 3 | 2021/04/01 14:59:51 | |
| 0 | 2021/03/11 19:39:39 | |
| 3 | 2021/02/01 18:35:54 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)









