『内部ストレージ化したのに空き容量がありません』のクチコミ掲示板

2017年 5月25日 発売

dtab Compact d-01J docomo

  • フルHDの約2倍の解像度を持つディスプレイを採用した、LTE対応の8型タブレットPC。
  • 約3mmの狭額縁と薄さ約7.3mmのコンパクトボディで、大画面と持ちやすさを両立。
  • 「高感度指紋センサー」搭載で、指紋認証も使用できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥4,308 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8.4インチ 画面解像度:2560x1600 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:16GB メモリ容量:3GB CPU:Hisilicon Kirin 950/2.3GHz+1.8GHz dtab Compact d-01J docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dtab Compact d-01J docomoの価格比較
  • dtab Compact d-01J docomoの中古価格比較
  • dtab Compact d-01J docomoのスペック・仕様
  • dtab Compact d-01J docomoのレビュー
  • dtab Compact d-01J docomoのクチコミ
  • dtab Compact d-01J docomoの画像・動画
  • dtab Compact d-01J docomoのピックアップリスト
  • dtab Compact d-01J docomoのオークション

dtab Compact d-01J docomoHUAWEI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Gold] 発売日:2017年 5月25日

  • dtab Compact d-01J docomoの価格比較
  • dtab Compact d-01J docomoの中古価格比較
  • dtab Compact d-01J docomoのスペック・仕様
  • dtab Compact d-01J docomoのレビュー
  • dtab Compact d-01J docomoのクチコミ
  • dtab Compact d-01J docomoの画像・動画
  • dtab Compact d-01J docomoのピックアップリスト
  • dtab Compact d-01J docomoのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > HUAWEI > dtab Compact d-01J docomo

『内部ストレージ化したのに空き容量がありません』 のクチコミ掲示板

RSS


「dtab Compact d-01J docomo」のクチコミ掲示板に
dtab Compact d-01J docomoを新規書き込みdtab Compact d-01J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > HUAWEI > dtab Compact d-01J docomo

内部ストレージ化して使っていたのですが、LINEマンガとか空き容量がありませんとエラー表示が毎回出てきて、まともに動きません。
内部ストレージ化する以前よりひどい状態です。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024734/SortRule=1/ResView=all/Page=9/#22035953

こちらのスレでは、結局内部ストレージ化は意味がないみたいな結論になっていますが、WEB上で内部ストレージ化に成功した人は、いくつでもアプリを入れられるようになって快適になったというように書かれています。
これは自分が内部ストレージ化に失敗しただけなのでしょうか?
内部ストレージ化自体意味がないのでしょうか?

書込番号:25982913

ナイスクチコミ!0


返信する
死神様さん
クチコミ投稿数:1703件Goodアンサー獲得:286件

2024/12/02 16:47(1年以上前)

Amazon Fireタブレットのキンドル本もSDカードを内部ストレージしても優先的に本体ストレージを使用して、
結局空き容量不足になります。
今は、キンドル本をダウンロードする場合は、外部ストレージに設定するようにという注釈が記載されています。

書込番号:25982937

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:30194件Goodアンサー獲得:4632件

2024/12/02 16:51(1年以上前)

書籍アプリの多くは独自にSDカードをサポートしているので、意味はないと思います。

あと、SDカードの空きがマイナスになっているのは、計算中だからですか?

書込番号:25982946

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2024/12/02 17:12(1年以上前)

>死神様さん
Amazon Fireタブレットも、そのような感じなのですね。
SDカードを全て内部ストレージにしてしまったのですが、半分内部ストレージにして、半分は外部ストレージにした方がよかったのかもしれませんね

>ありりん00615さん
内部ストレージ化すると、常に容量がマイナス表示になってしまうようです。
もしかして、マイナス表示をOSやアプリが容量不足と判断しているのではないかと思ったりします。

書込番号:25982973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2024/12/03 12:06(1年以上前)

アプリがSDカードに保存することを阻止してるのでは?

著作権がらみで、普通、そんな簡単なハッキングを許容しませんよね。

書込番号:25984027

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2024/12/03 14:29(1年以上前)

>ムアディブさん
そういう可能性もあるかもしれませんね、とりあえず内部ストレージ化を解除してエラーが出なくなたったら、内部ストレージ化自体が無理なんだろうと解除しようとしてるのですが、解除の仕方がわからないんですよね
SDカードを外部ストレージに初期化してもダメっぽいですし、
初期化すればいいんでしょうけど、消したくないデータもあるし・・・

書込番号:25984186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2024/12/04 12:19(1年以上前)

sm set-force-adoptable false
で、内部ストレージ化は解除できたようです。
ただ、空き容量が0Bのままで、引き継ぎできるアプリは削除していくと、0.9GB程空けることが出来ました。
ここでNova Launcherが致命的なエラーでアンインストールすることになり、標準ランチャーも削除していたようでホーム画面が壁紙のみになり、どうにもなくなったので初期化しました。
使うアプリだけインストールしても5GB程空いているので、しばらく使えそうです。
内部ストレージ化は、あまりしない方がいいのかもしれませんね
返信してくれた方々ありがとうございました。

書込番号:25985354

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > dtab Compact d-01J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dtab Compact d-01J docomo
HUAWEI

dtab Compact d-01J docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年 5月25日

dtab Compact d-01J docomoをお気に入り製品に追加する <325

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング