『性能的に同等でしょうか?』のクチコミ掲示板

2017年 6月 2日 発売

LAVIE Smart NS(e) PC-SN16C Celeron 3855U HDD500GB Office付 2017年5月発表モデル

  • インテルCeleron プロセッサー 3855U、15.6型ワイド スーパーシャインビューLED液晶を搭載した、ノートパソコン。
  • ハイブリッドドライブ(SSHD)により、HDDに比べ、アプリ起動時間の約2倍高速化を実現(※カスタマイズ時に1TB SSHDを選択する必要あり)。
  • メーカーの直販サイトやDirectスポットでは、好みや用途により、メモリー容量やOfficeなどのアプリ、BD/DVD/CDドライブなどのカスタマイズが可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Celeron 3855U(Skylake)/1.6GHz/2コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 510 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.4kg LAVIE Smart NS(e) PC-SN16C Celeron 3855U HDD500GB Office付 2017年5月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

LAVIE Smart NS(e) PC-SN16C Celeron 3855U HDD500GB Office付 2017年5月発表モデル の後に発売された製品LAVIE Smart NS(e) PC-SN16C Celeron 3855U HDD500GB Office付 2017年5月発表モデルとLAVIE Smart NS(B) PC-SN18C Celeron 3865U HDD500GB Office付 2017年12月発売モデルを比較する

LAVIE Smart NS(B) PC-SN18C Celeron 3865U HDD500GB Office付 2017年12月発売モデル
LAVIE Smart NS(B) PC-SN18C Celeron 3865U HDD500GB Office付 2017年12月発売モデルLAVIE Smart NS(B) PC-SN18C Celeron 3865U HDD500GB Office付 2017年12月発売モデルLAVIE Smart NS(B) PC-SN18C Celeron 3865U HDD500GB Office付 2017年12月発売モデルLAVIE Smart NS(B) PC-SN18C Celeron 3865U HDD500GB Office付 2017年12月発売モデル

LAVIE Smart NS(B) PC-SN18C Celeron 3865U HDD500GB Office付 2017年12月発売モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年12月13日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Celeron 3865U(Kaby Lake)/1.8GHz/2コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 610 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.4kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAVIE Smart NS(e) PC-SN16C Celeron 3855U HDD500GB Office付 2017年5月発表モデルの価格比較
  • LAVIE Smart NS(e) PC-SN16C Celeron 3855U HDD500GB Office付 2017年5月発表モデルのスペック・仕様
  • LAVIE Smart NS(e) PC-SN16C Celeron 3855U HDD500GB Office付 2017年5月発表モデルのレビュー
  • LAVIE Smart NS(e) PC-SN16C Celeron 3855U HDD500GB Office付 2017年5月発表モデルのクチコミ
  • LAVIE Smart NS(e) PC-SN16C Celeron 3855U HDD500GB Office付 2017年5月発表モデルの画像・動画
  • LAVIE Smart NS(e) PC-SN16C Celeron 3855U HDD500GB Office付 2017年5月発表モデルのピックアップリスト
  • LAVIE Smart NS(e) PC-SN16C Celeron 3855U HDD500GB Office付 2017年5月発表モデルのオークション

LAVIE Smart NS(e) PC-SN16C Celeron 3855U HDD500GB Office付 2017年5月発表モデルNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [エクストラホワイト] 発売日:2017年 6月 2日

  • LAVIE Smart NS(e) PC-SN16C Celeron 3855U HDD500GB Office付 2017年5月発表モデルの価格比較
  • LAVIE Smart NS(e) PC-SN16C Celeron 3855U HDD500GB Office付 2017年5月発表モデルのスペック・仕様
  • LAVIE Smart NS(e) PC-SN16C Celeron 3855U HDD500GB Office付 2017年5月発表モデルのレビュー
  • LAVIE Smart NS(e) PC-SN16C Celeron 3855U HDD500GB Office付 2017年5月発表モデルのクチコミ
  • LAVIE Smart NS(e) PC-SN16C Celeron 3855U HDD500GB Office付 2017年5月発表モデルの画像・動画
  • LAVIE Smart NS(e) PC-SN16C Celeron 3855U HDD500GB Office付 2017年5月発表モデルのピックアップリスト
  • LAVIE Smart NS(e) PC-SN16C Celeron 3855U HDD500GB Office付 2017年5月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LAVIE Smart NS(e) PC-SN16C Celeron 3855U HDD500GB Office付 2017年5月発表モデル

『性能的に同等でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAVIE Smart NS(e) PC-SN16C Celeron 3855U HDD500GB Office付 2017年5月発表モデル」のクチコミ掲示板に
LAVIE Smart NS(e) PC-SN16C Celeron 3855U HDD500GB Office付 2017年5月発表モデルを新規書き込みLAVIE Smart NS(e) PC-SN16C Celeron 3855U HDD500GB Office付 2017年5月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

性能的に同等でしょうか?

2018/03/20 00:04(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LAVIE Smart NS(e) PC-SN16C Celeron 3855U HDD500GB Office付 2017年5月発表モデル

クチコミ投稿数:33件

現在富士通のLIFE BOOK AH550というノートパソコンを使っています。
http://kakaku.com/item/K0000154713/spec/?lid=spec_anchorlink_details#tab

最近動作も重く、ファンから異音がするようになったので、
こちらのLAVIEに買い替えようかと思っていますが、性能的に同じような感じでしょうか?

オフィスは必要(資料作成)で、他にはネット閲覧、写真整理などです。
オフィス付きで他機種でもお勧めがございましたら、是非ご教授いただきたくお願いいたします。

書込番号:21688574

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2018/03/20 00:25(1年以上前)

AH550のほうが、やや優位です。
PC-SN16CのCeleron3855Uは、第3世代となり、最新が第8世代と考えれば結構前のモノです。
多少前のモノでも使用して、それを採用して安価なPCとなっております。

i5-560Mを第1世代としても、中でもやや上位のモノと、第3世代でも下位のモノとではやはり・・・
ただ、用途からすると、さほど差は感じないと思いますy

書込番号:21688651

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29739件Goodアンサー獲得:4562件

2018/03/20 00:52(1年以上前)

OfficeとBDが必要ならこの価格がギリギリだと思います。
DVDドライブでいいなら、下記が快適でしょう。
http://kakaku.com/item/J0000025098/

書込番号:21688730

ナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2018/03/20 05:15(1年以上前)

Celeron 3855UはSkylakeなので第6世代ですね。

書込番号:21688919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2018/03/20 05:33(1年以上前)

CPU比較
https://www.cpubenchmark.net/compare.php?cmp%5B%5D=780&cmp%5B%5D=2735&cmp%5B%5D=2879

ありりん00615さんが紹介されたi3-7100Uがちょうどよいでしょうか。
ただ、MS OfficeのバンドルがPersonal(PowerPointなし)なのですが、
大丈夫でしょうか?


書込番号:21688938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2018/03/20 08:16(1年以上前)

>パーシモン1wさん

AH550の方が優位なんですね。
用途的には問題ないとのことなので、こちらに決定しようか…
悩むところです。
ありがとうございます。

書込番号:21689155

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2018/03/20 08:20(1年以上前)

>ありりん00615さん

お勧め機種ありがとうございます。
BDは必要なくDVDドライブで大丈夫ですが、
外付けDVDドライブを持っていますので、
ドライブは有っても無くてもどちらでも大丈夫です。

書込番号:21689163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2018/03/20 08:26(1年以上前)

>jm1omhさん

CPU比較ありがとうございます。
見方がよく分からなくて…すみません。
できればドライブは無くなってもPowerPoint有りの方が嬉しいですが…
色々望めばお値段も上がりますよね。
この機種がやはり妥当なところなのでしょうか。

書込番号:21689176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29739件Goodアンサー獲得:4562件

2018/03/20 15:40(1年以上前)

Dellで第7世代i3を選べるのは上記のリンクの機種だけです。この時期だと即納モデルというのも大きなメリットです。
Officeを変更したいなら、上記のリンクからDellに飛んで別の構成を選べば可能です。但し、CPUは第6世代になります。

書込番号:21689949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2018/03/20 22:29(1年以上前)

>ありりん00615さん

やっぱり世代は新しい方が良いんですよね?
拝見しましたが、他のページに飛ぶと構成がたくさん出てきて混乱してきました。

ちなみに、Dell以外でもお勧めはありますでしょうか?
もしそちらもご教授いただけましたら幸いです。

書込番号:21690909

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2018/03/20 22:51(1年以上前)

DELLがダメとなるとLenovoかな。
LenovoはNECのPC事業を独立企業として傘下に収めているので、まあいいかな・・・と(レノボNECホールディングス)。

Lenovo
ideapad 310 Core i3搭載モデル
ブラック系シルバー系
http://kakaku.com/item/J0000023949/
\65,800

書込番号:21690975

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29739件Goodアンサー獲得:4562件

2018/03/20 23:03(1年以上前)

今は富士通もLenovoで、東芝も売却する方向で進めているので国内メーカーは実質なくなりました。
第7世代 i3・Office付きだとDellがダントツに安いです。

書込番号:21691011

Goodアンサーナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2018/03/21 10:36(1年以上前)

CPU比較表の見方として、

Single Thread RatingとCPU Markの数値の大きい方が性能がよいです。
Single Thread Ratingの目安としては1000以上、CPU Markはコア数が
効いてきますが、Single Thread Ratingの3倍以上の数値となっている
(3000以上)が一般の利用方法では心配なく使えるでしょう。



書込番号:21691994

Goodアンサーナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2018/03/21 11:25(1年以上前)

このクチコミ機種で標準品(量販店向け)だけど、
箱汚れ品としてNTT-Xでお安いかな。

https://nttxstore.jp/_II_QZX0015980

書込番号:21692112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2018/03/21 11:41(1年以上前)

>kokonoe_hさん

Lenovoのお勧めありがとうございます。
どこのメーカーにするか、好みの問題になってきそうですね。
よく調べてみます。

書込番号:21692150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2018/03/21 11:47(1年以上前)

>ありりん00615さん

価格で選べばダントツにDELLなんですね。
実はDELLにあまり良いイメージが無く、なかなか踏ん切りがつかずにいます。
もう少し調べてみます。ありがとうございます。

書込番号:21692164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2018/03/21 11:50(1年以上前)

>jm1omhさん

見方を教えていただいて恐縮です。
お陰様でなんとなく分かりました!
そうすると、NECはかなり低く、皆様がお勧め下さっている物が
同じような価格でもかなり高スペックなんですね!

また、実はこちらの箱汚れ品は知っていて、この値段だったら今のPCと同等なら買い替えようかと思い、
皆様に質問させていただいた次第です。
が…もう少し良いスペックのPCにしようかと、どんどん悩んできてしまいました。
色々すみません。ありがとうございます。

書込番号:21692174

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LAVIE Smart NS(e) PC-SN16C Celeron 3855U HDD500GB Office付 2017年5月発表モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAVIE Smart NS(e) PC-SN16C Celeron 3855U HDD500GB Office付 2017年5月発表モデル
NEC

LAVIE Smart NS(e) PC-SN16C Celeron 3855U HDD500GB Office付 2017年5月発表モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月 2日

LAVIE Smart NS(e) PC-SN16C Celeron 3855U HDD500GB Office付 2017年5月発表モデルをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング