LAVIE Smart NS(e) PC-SN16C Celeron 3855U HDD500GB Office付 2017年5月発表モデル
- インテルCeleron プロセッサー 3855U、15.6型ワイド スーパーシャインビューLED液晶を搭載した、ノートパソコン。
- ハイブリッドドライブ(SSHD)により、HDDに比べ、アプリ起動時間の約2倍高速化を実現(※カスタマイズ時に1TB SSHDを選択する必要あり)。
- メーカーの直販サイトやDirectスポットでは、好みや用途により、メモリー容量やOfficeなどのアプリ、BD/DVD/CDドライブなどのカスタマイズが可能。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
LAVIE Smart NS(e) PC-SN16C Celeron 3855U HDD500GB Office付 2017年5月発表モデル の後に発売された製品
LAVIE Smart NS(B) PC-SN18C Celeron 3865U HDD500GB Office付 2017年12月発売モデル
最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年12月13日
―位
―
―件
LAVIE Smart NS(e) PC-SN16C Celeron 3855U HDD500GB Office付 2017年5月発表モデルNEC
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [エクストラホワイト] 発売日:2017年 6月 2日
『インターネット接続が必要でしょうか?』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > NEC > LAVIE Smart NS(e) PC-SN16C Celeron 3855U HDD500GB Office付 2017年5月発表モデル
・購入するに当たって、とりあえずは、インターネットにつなげる必要は、ないのですが、購入した場合、インターネットにつなげないとWin10とかOfficeは、動かないものなんでしょうか?
・この機種はWi-Fiダイレクトが付いているのですが、家にあるWi-Fiホームルーターに接続できるのでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:22174712 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
メーカー製なので大丈夫だと思いますが、場合によっては初回起動時にネット接続してWindowsの認証が必要かもしれません。
なお、ネット接続しなくてもパソコンは使えます。オフィスも然り。
>Wi-Fiダイレクトが付いている
Wi-Fiダイレクトというものが付いているわけではないです。
「Wi-Fiダイレクトとは」
https://wi-fi.manualjp.com/trivia/wifi-direct/
>11ac(433Mbps)対応ワイヤレスLAN本体内蔵(IEEE802.11ac/a/b/g/n準拠、Wi-Fi Direct™準拠)
ということなので、ご家庭のWi-Fiに接続できます。
書込番号:22174750
![]()
1点
ナスビナスビさん、こんにちは。
Windows 10環境はインターネットもはや必須です。
Windows 10もバージョン1803までは最初にWindowsUpdateが走りますので、使い始めるまで
半日は我慢してください。
Officeも更新の提供があります。
Wi-Fiは内蔵ですので、ホームルータ(HGW)にすぐ接続できます。
書込番号:22174754 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>インターネットにつなげないとWin10とかOfficeは、動かないものなんでしょうか?
動作しないという事はありませんが初回のWindows認証の手続きで電話オペレータとのやり取りが面倒です。またその後のWindowsUPDATEもネット回線が無いとその都度メッセージが出ます。
>この機種はWi-Fiダイレクトが付いているのですが、家にあるWi-Fiホームルーターに接続できるのでしょうか?
接続は出来ますが自動で接続すると言ったものではないので多少の知識と操作が必要です。付属のガイドブックに接続方法は書いてあるはずです。分からないというのでしたら多少お金がかかりますが専門の人にやってもらった方が早いです。
書込番号:22174800
![]()
1点
WindowsもOfficeも、インターネット経由のライセンス認証が必須です。
Windowsの場合は、ネットにつながっていれば自動的に認証されるので、何もする必要はありません。ネットがなければ、電話認証も可能です。
逆に、Officeの場合、認証しなければ、セットアップ画面から進みませんから、使えません。
なお、ネットにつながず、人からファイルをもらわず、単独で使い続けるのであれば、アップデートしなくても、実害はありません。
ただし、セキュリティ上のリスクは残りますから、何らかの理由でネットにつなげた途端、攻撃の対象になり得ます。
自宅にルーターがあるなら、それにつなげてください。
ルーターに書いてあるセキュリティキーを入力するか、自動接続ボタンを押すだけです。
無理なら、業者による有償のセットアップサービスを使ってください。
書込番号:22174828
![]()
1点
>けーるきーるさん
大変、丁寧にご説明してくださり、ありがとうございました。
書込番号:22175511 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>jm1omhさん
大変、良く分かりました。
ありがとうございました。
書込番号:22175515 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
大変、良く分かりました。
ありがとうございました。
書込番号:22175516 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > LAVIE Smart NS(e) PC-SN16C Celeron 3855U HDD500GB Office付 2017年5月発表モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2019/12/25 9:04:32 | |
| 8 | 2018/10/11 15:05:41 | |
| 3 | 2018/05/03 17:02:07 | |
| 16 | 2018/03/21 11:50:02 | |
| 6 | 2018/01/23 8:37:18 | |
| 4 | 2018/08/08 22:03:51 | |
| 6 | 2017/12/13 23:35:31 | |
| 1 | 2017/11/18 9:28:57 | |
| 4 | 2017/10/20 19:02:45 | |
| 2 | 2017/09/29 17:26:13 |
「NEC > LAVIE Smart NS(e) PC-SN16C Celeron 3855U HDD500GB Office付 2017年5月発表モデル」のクチコミを見る(全 72件)
この製品の最安価格を見る
LAVIE Smart NS(e) PC-SN16C Celeron 3855U HDD500GB Office付 2017年5月発表モデル
ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月 2日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









