『SSDへの換装は出来ますか』のクチコミ掲示板

2017年 6月 2日 発売

LAVIE Smart NS(S) PC-SN242 Corei3 7100U HDD500GB Office付 2017年5月発表モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第7世代 インテル Core i3 7100U(Kaby Lake)/2.4GHz/2コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.5kg LAVIE Smart NS(S) PC-SN242 Corei3 7100U HDD500GB Office付 2017年5月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

LAVIE Smart NS(S) PC-SN242 Corei3 7100U HDD500GB Office付 2017年5月発表モデル の後に発売された製品LAVIE Smart NS(S) PC-SN242 Corei3 7100U HDD500GB Office付 2017年5月発表モデルとLAVIE Smart NS(S) PC-SN242 Corei3 7100U HDD500GB Office付 2017年10月発表モデルを比較する

LAVIE Smart NS(S) PC-SN242 Corei3 7100U HDD500GB Office付 2017年10月発表モデル
LAVIE Smart NS(S) PC-SN242 Corei3 7100U HDD500GB Office付 2017年10月発表モデルLAVIE Smart NS(S) PC-SN242 Corei3 7100U HDD500GB Office付 2017年10月発表モデルLAVIE Smart NS(S) PC-SN242 Corei3 7100U HDD500GB Office付 2017年10月発表モデル

LAVIE Smart NS(S) PC-SN242 Corei3 7100U HDD500GB Office付 2017年10月発表モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年10月25日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第7世代 インテル Core i3 7100U(Kaby Lake)/2.4GHz/2コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.5kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAVIE Smart NS(S) PC-SN242 Corei3 7100U HDD500GB Office付 2017年5月発表モデルの価格比較
  • LAVIE Smart NS(S) PC-SN242 Corei3 7100U HDD500GB Office付 2017年5月発表モデルのスペック・仕様
  • LAVIE Smart NS(S) PC-SN242 Corei3 7100U HDD500GB Office付 2017年5月発表モデルのレビュー
  • LAVIE Smart NS(S) PC-SN242 Corei3 7100U HDD500GB Office付 2017年5月発表モデルのクチコミ
  • LAVIE Smart NS(S) PC-SN242 Corei3 7100U HDD500GB Office付 2017年5月発表モデルの画像・動画
  • LAVIE Smart NS(S) PC-SN242 Corei3 7100U HDD500GB Office付 2017年5月発表モデルのピックアップリスト
  • LAVIE Smart NS(S) PC-SN242 Corei3 7100U HDD500GB Office付 2017年5月発表モデルのオークション

LAVIE Smart NS(S) PC-SN242 Corei3 7100U HDD500GB Office付 2017年5月発表モデルNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルホワイト] 発売日:2017年 6月 2日

  • LAVIE Smart NS(S) PC-SN242 Corei3 7100U HDD500GB Office付 2017年5月発表モデルの価格比較
  • LAVIE Smart NS(S) PC-SN242 Corei3 7100U HDD500GB Office付 2017年5月発表モデルのスペック・仕様
  • LAVIE Smart NS(S) PC-SN242 Corei3 7100U HDD500GB Office付 2017年5月発表モデルのレビュー
  • LAVIE Smart NS(S) PC-SN242 Corei3 7100U HDD500GB Office付 2017年5月発表モデルのクチコミ
  • LAVIE Smart NS(S) PC-SN242 Corei3 7100U HDD500GB Office付 2017年5月発表モデルの画像・動画
  • LAVIE Smart NS(S) PC-SN242 Corei3 7100U HDD500GB Office付 2017年5月発表モデルのピックアップリスト
  • LAVIE Smart NS(S) PC-SN242 Corei3 7100U HDD500GB Office付 2017年5月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LAVIE Smart NS(S) PC-SN242 Corei3 7100U HDD500GB Office付 2017年5月発表モデル

『SSDへの換装は出来ますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAVIE Smart NS(S) PC-SN242 Corei3 7100U HDD500GB Office付 2017年5月発表モデル」のクチコミ掲示板に
LAVIE Smart NS(S) PC-SN242 Corei3 7100U HDD500GB Office付 2017年5月発表モデルを新規書き込みLAVIE Smart NS(S) PC-SN242 Corei3 7100U HDD500GB Office付 2017年5月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

SSDへの換装は出来ますか

2018/01/22 20:39(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LAVIE Smart NS(S) PC-SN242 Corei3 7100U HDD500GB Office付 2017年5月発表モデル

スレ主 oppochanさん
クチコミ投稿数:81件 LAVIE Smart NS(S) PC-SN242 Corei3 7100U HDD500GB Office付 2017年5月発表モデルのオーナーLAVIE Smart NS(S) PC-SN242 Corei3 7100U HDD500GB Office付 2017年5月発表モデルの満足度5

購入を検討していますが、500GのHDDをSSDに換装したいのですがこの機種は出来るでしょうか
HDDはバックアップ用と保存します。

書込番号:21533068

ナイスクチコミ!2


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61032件Goodアンサー獲得:16302件

2018/01/22 20:50(1年以上前)

最近のNECに有るタイプ。
1.裏蓋の中のほうにあるネジを4本外します。
2.表側からキーボードを剥がす作業です。
>[SSD換装] NEC ノートパソコン LaVie Direct NS(S) SSD化 手順メモ
http://n1729.blogspot.jp/2015/10/nec-lavie-direct-nss-ssd.html

書込番号:21533096

ナイスクチコミ!3


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61032件Goodアンサー獲得:16302件

2018/01/22 20:57(1年以上前)

最新情報を調べてみたら、HDDへのアクセスは容易です。
>NEC LAVIE Direct NS(S)実機レビュー 15.6型人気ノートPCの使い勝手と賢い買い方を徹底解説!
http://little-beans.net/review/lavie-direct-nss/

書込番号:21533109

Goodアンサーナイスクチコミ!5


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61032件Goodアンサー獲得:16302件

2018/01/22 21:04(1年以上前)

マニュアルを見てみました。
底面のメモリースロットカバーが異様に大きいので、この中にHDDは有るでしょう。
>メモリの取り付け
http://121ware.com/e-manual/m/nx/ac/201701/bios-siyou/v1/mst/1701memory_NS.pdf
>マニュアルサイト
http://121ware.com/e-manual/m/nx/lvsmart/201706/html/sn242fsaa-1.html

書込番号:21533132

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 oppochanさん
クチコミ投稿数:81件 LAVIE Smart NS(S) PC-SN242 Corei3 7100U HDD500GB Office付 2017年5月発表モデルのオーナーLAVIE Smart NS(S) PC-SN242 Corei3 7100U HDD500GB Office付 2017年5月発表モデルの満足度5

2018/01/22 22:44(1年以上前)

>キハ65さん
詳細な情報ありがとうございます。底面の裏ブタを外せばメモリーと同様にHDDも交換できるようですので安心しました。
キーボードを外すことになるとリスクが高いので購入を躊躇していました。以前、パナソニックの古い機種のLetnoteでSSDへの換装で大変な目にあったので質問したものです。最近の薄い軽量なノートPCはSSDに換装できないものが結構あるようです。 
275GBのCrucialのMX300 CT275MX300SSD1を購入してSSDへの換装を行いたいと思います。
換装は自己責任であることは十分承知しています。

書込番号:21533479

ナイスクチコミ!0


スレ主 oppochanさん
クチコミ投稿数:81件 LAVIE Smart NS(S) PC-SN242 Corei3 7100U HDD500GB Office付 2017年5月発表モデルのオーナーLAVIE Smart NS(S) PC-SN242 Corei3 7100U HDD500GB Office付 2017年5月発表モデルの満足度5

2018/02/02 09:53(1年以上前)

HDDとSSDの速度比較

裏ブタを開けたメモリーとHDDの配置

>キハ65さんのアドバイスもあり、本機種を購入して、500GのHDDをCrucial製の275GB SSDで換装してみました。 無料の換装ソフトEaseUS Todo Backup Free Verison10.6を使いました。HDDでもそれほど動作が遅いことはありませんが、さすがにSSDは早いです。Windows10の起動には約10秒前後で、シャットダウンは数秒です。 これはスマホの起動とそん色がないと思うほどです。
ついでに、メモリーも8GBに増設しました。裏ブタの1本のねじを外すだけでメモリーの増設とSSDへの交換が出来るのは便利です。
参考にCrystal disk markの速度比較値と裏ブタを外したSSDとメモリーの配置画像を添付します。

書込番号:21562720

ナイスクチコミ!3


スレ主 oppochanさん
クチコミ投稿数:81件 LAVIE Smart NS(S) PC-SN242 Corei3 7100U HDD500GB Office付 2017年5月発表モデルのオーナーLAVIE Smart NS(S) PC-SN242 Corei3 7100U HDD500GB Office付 2017年5月発表モデルの満足度5

2018/02/02 10:18(1年以上前)

>キハ65さん

アドバイスありがとうました。
お陰様でSSDへの換装無事完了しました。

書込番号:21562769

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LAVIE Smart NS(S) PC-SN242 Corei3 7100U HDD500GB Office付 2017年5月発表モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAVIE Smart NS(S) PC-SN242 Corei3 7100U HDD500GB Office付 2017年5月発表モデル
NEC

LAVIE Smart NS(S) PC-SN242 Corei3 7100U HDD500GB Office付 2017年5月発表モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月 2日

LAVIE Smart NS(S) PC-SN242 Corei3 7100U HDD500GB Office付 2017年5月発表モデルをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング