『242と242Aの違いについて。』のクチコミ掲示板

2017年 6月 8日 発売

ハリヤ BE-ELH242 + 専用充電器

  • 段差や路面からの衝撃を吸収するフロントサスペンションを搭載することで、通勤からサイクリングまで幅広く使用できるスポーツモデルの電動自転車。
  • フル充電(約4.5時間)でオートマチックモード(標準モード)約57kmの走行距離を実現。
  • 速度表示に対応した新型手元スイッチ「エコナビ液晶スイッチ4S+」を搭載。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥129,000

タイプ:スポーツ・e-Bike タイヤサイズ:26×1.90 HE バッテリー容量:12Ah シフト数:7段変速 ハリヤ BE-ELH242 + 専用充電器のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ハリヤ BE-ELH242 + 専用充電器の価格比較
  • ハリヤ BE-ELH242 + 専用充電器のスペック・仕様
  • ハリヤ BE-ELH242 + 専用充電器のレビュー
  • ハリヤ BE-ELH242 + 専用充電器のクチコミ
  • ハリヤ BE-ELH242 + 専用充電器の画像・動画
  • ハリヤ BE-ELH242 + 専用充電器のピックアップリスト
  • ハリヤ BE-ELH242 + 専用充電器のオークション

ハリヤ BE-ELH242 + 専用充電器パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [マットナイト] 発売日:2017年 6月 8日

  • ハリヤ BE-ELH242 + 専用充電器の価格比較
  • ハリヤ BE-ELH242 + 専用充電器のスペック・仕様
  • ハリヤ BE-ELH242 + 専用充電器のレビュー
  • ハリヤ BE-ELH242 + 専用充電器のクチコミ
  • ハリヤ BE-ELH242 + 専用充電器の画像・動画
  • ハリヤ BE-ELH242 + 専用充電器のピックアップリスト
  • ハリヤ BE-ELH242 + 専用充電器のオークション

『242と242Aの違いについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ハリヤ BE-ELH242 + 専用充電器」のクチコミ掲示板に
ハリヤ BE-ELH242 + 専用充電器を新規書き込みハリヤ BE-ELH242 + 専用充電器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

242と242Aの違いについて。

2018/03/12 18:14(1年以上前)


電動自転車・電動アシスト自転車 > パナソニック > ハリヤ BE-ELH242 + 専用充電器

クチコミ投稿数:33件

どなたかご存知であればご教示ください。

2017年6月発売の242と12月発売の242Aの違いがよくわかりません。

スペック比較すると補助走行距離が242Aの方が若干短くなっているようですが・・・

書込番号:21670257

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:36件

2018/03/12 18:35(1年以上前)

詳細を知っているわけでは無くあくまでも推定です。
いままで1年から2年でマイナーチェンジ、たまに大幅改版してきたメーカーが、たったの半年でマイナーチェンジをするってことは、
一般的に、
・大きなトラブルが見つかったか
・部品供給が切れたか
のどちらかでマイナーチェンジせざるを得なくなったと考えるのが普通です。

書込番号:21670287

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2018/03/12 21:00(1年以上前)

>Tsutomu_kunさん

なるほど。ありがとうございます!
そういうこともあるんですね。

書込番号:21670675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2018/03/13 05:01(1年以上前)

こんにちは。

詳細は分からないですが、スペックを比較しますと、同じような感じですが、バッテリーは同じで、パワーモード、オートマチックモードの走行距離が、若干、242Aの方が短くなっています。ロングモードは一緒です。あくまで推測ですがポジティブな見方で、この2つのモードだけよりパワーがでるような設定にされたのかもしれないです。

スペック表に、部品の品番までは記載が無いですが、装着されている部品は、いろんなメーカーの部品の寄せ集めで組まれていて、主要な部品がモデルチェンジなどすると、合わせてそのままモデルチェンジした部品を、自転車に装着していたりします。また部品のメーカーが、同じグレードで違うメーカーの部品に変わっていることもあります。

書込番号:21671466

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:33件

2018/03/13 12:29(1年以上前)

>アルカンシェルさん
ご見解ありがとうございます!
パワー調整による走行距離の変化と見れば
理屈には合いますね。

街中メインでの乗り方で購入を検討して
いましたので、マイチェンの内容が、
そうであれば嬉しいです。

書込番号:21672166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:36件

2018/03/13 17:09(1年以上前)

えと、私も アルカンシェルさんの意見に乗っかってみたいと思います。
ちょうど他のメーカーが新しいパワフルな車種を発表してきて、 まもなく4月、各メーカーの新製品が出荷されるころ。
その前にパワフルに改良を加えることで、口コミや企業イメージを改善しよう、というのは十分ありだと思います。
意外と購入のピークは3月だったりしますので、他のメーカーの新車種は外しちゃっていたりします。(新入学ではなくボーナス狙いの出荷時期にしてる)

書込番号:21672644

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2018/03/13 20:59(1年以上前)

>Tsutomu_kunさん
>アルカンシェルさん

コメントありがとうございます。

特に急いでいるわけでもありませんので、
もう少し安くなったら購入してみたいと
思っています。
もちろんA付きで!

その時はレビューさせていただきますね!

書込番号:21673201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ハリヤ BE-ELH242 + 専用充電器」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ハリヤ BE-ELH242 + 専用充電器
パナソニック

ハリヤ BE-ELH242 + 専用充電器

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年 6月 8日

ハリヤ BE-ELH242 + 専用充電器をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング