ハリヤ BE-ELH242 + 専用充電器
- 段差や路面からの衝撃を吸収するフロントサスペンションを搭載することで、通勤からサイクリングまで幅広く使用できるスポーツモデルの電動自転車。
- フル充電(約4.5時間)でオートマチックモード(標準モード)約57kmの走行距離を実現。
- 速度表示に対応した新型手元スイッチ「エコナビ液晶スイッチ4S+」を搭載。
電動自転車・電動アシスト自転車 > パナソニック > ハリヤ BE-ELH242 + 専用充電器
スマホホルダーなどを付けていてハンドル周りがかなりごちゃごちゃしてしまってます😅
ライトだけでもどこか別のポジションへ移動させたいのですがイマイチいい案が浮かびません。
どなた様かいい案を教えてください!
書込番号:21766613 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Vブレーキに付けるライトフォルダーでいかがですか?
http://www.cb-asahi.co.jp/item/01/00/item30847400001.html
電アシのライトはバッテリーからケーブルでとっているので、多分ケーブル切って延長する必要があると思います。
ハリヤじゃ無いですが実家の電アシはケーブル切ってカプラー挟んで延長しました。
部品はホームセンターで手に入るので大した改造でもありません。
書込番号:21766916
3点
おぉ!まさにこれを求めてました!
前輪に付けるハブをの存在を知り、探していたのですがどれも対応していないらしく諦めかけてました(´;ω;`)けどVブレーキ仕様ならいけそうなので試してみます!ありがとうございます
書込番号:21767661 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
もうすでにコメントで結論出ているようですからあまりメリット無いかもしれませんが
ハリヤで付けた場合のイメージってことで、写真出しておきます。
ケーブルの長さは全く問題ないです。・・・・2012年式のハリヤではですが。
書込番号:21772461
1点
>Tsutomu_kunさん
ありがとうございます( ¨̮ )
意外とスッキリ収まりそうで安心しました!
そしてもし差し支えなければ他にいじっている所などを参考にしたいので教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いします!
書込番号:21772778 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>cloixさん
他にいじってるところですか、、、、全く参考にならないと思いますけど、ご要望なので。。。。
少し前の写真で今より古いパーツの部分がありますが、ロードタイプの形状の写真
http://review.kakaku.com/review/K0000345907/ReviewCD=532669/ImageID=363106/
添付の写真はスノータイヤセット(マラソンウインタースパイク 26x2.0)で 雪の中を走行中のものです。
改造個所は、あまりに多いので大幅に省略しますが、いじっていない場所は、メインフレームのみです。5年以上たつとこんなもんです。この連休でフレームもオールペンしますが。。。。
・足回りは ロードタイプ:Capreo互換DiscハブにSAPIM CX-Ray、フロントはXT(WH-M785) 。
スノースパイクセットやウインタータイヤセットにもそれなりのホイールを入れてます。前後ディスクブレーキにしてるので、タイヤセット交換は5分とブレーキ設定10分で、その日の天候に合せて交換してます。(ひどい天気のときだけですけど)
・ハンドルまわりは、SUNTOURのNRXエアサスとLixadaのCFRPブルホン&エアロバー、ステムはRXL SLのフルCFRPタイプ、など。
一般道でエアロ使うため、エアロにメインブレーキとしノーマルポジションは補助ブレーキ構成とすることから、メカニカルディスクCX-77で組んでます。
・ディレーラはRD-M986-GS XTRでupper13T/Lower17T、インナーアームはCFRP 加工です。
・モーターまわりはテンションプーリー金具他CFRPで作りなおして剛性アップ、モーター肉抜き軽量化やベアリング交換を実施してます。ママチャリクラスボトムブラケットは、簡単に異音だしてくれましたので、自分で交換しました。
と、自分でメンテできるとすぐに原型をとどめなくなります。ローエンドパーツの妥協の多さも気がつきますし。
まずは自分で走行前確認、簡単なメンテからはじめて、いろいろやってみるといいかも。
オートバイと違ってたかだか100km/h以下で走る乗り物ですから。
書込番号:21774606
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ハリヤ BE-ELH242 + 専用充電器」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2018/06/22 10:53:47 | |
| 4 | 2018/07/05 0:19:28 | |
| 6 | 2018/05/06 12:40:03 | |
| 6 | 2018/03/13 20:59:23 | |
| 2 | 2018/01/12 18:09:17 | |
| 12 | 2018/03/21 15:42:32 | |
| 9 | 2017/11/28 9:23:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スポーツ)
電動自転車・電動アシスト自転車
(最近3年以内の発売・登録)










