『炊飯中の圧力がかかっている時の異音について』のクチコミ掲示板

2017年 6月21日 発売

炊きたて JPC-A181

  • 「熱流&熱封土鍋コーティング9層遠赤特厚釜」と独自の「可変W圧力」がお米の旨みを引き出す。
  • 釜の底と側面から、釜全体を強火で包み込んで加熱する「剛火IH」でお米を芯からふっくら炊き上げる。
  • 白米3種炊き以外にも「雑穀米」「おこげ」「おかゆ」「玄米」「おこわ」「炊込み」など、炊き分けメニューを用意。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

炊きたて JPC-A181 の後に発売された製品炊きたて JPC-A181と炊きたて JPC-A182を比較する

炊きたて JPC-A182
炊きたて JPC-A182炊きたて JPC-A182炊きたて JPC-A182

炊きたて JPC-A182

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月21日

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:10合 早炊き:○ 保温時間:24時間

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 炊きたて JPC-A181の価格比較
  • 炊きたて JPC-A181のスペック・仕様
  • 炊きたて JPC-A181のレビュー
  • 炊きたて JPC-A181のクチコミ
  • 炊きたて JPC-A181の画像・動画
  • 炊きたて JPC-A181のピックアップリスト
  • 炊きたて JPC-A181のオークション

炊きたて JPC-A181タイガー魔法瓶

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイトグレー] 発売日:2017年 6月21日

  • 炊きたて JPC-A181の価格比較
  • 炊きたて JPC-A181のスペック・仕様
  • 炊きたて JPC-A181のレビュー
  • 炊きたて JPC-A181のクチコミ
  • 炊きたて JPC-A181の画像・動画
  • 炊きたて JPC-A181のピックアップリスト
  • 炊きたて JPC-A181のオークション

『炊飯中の圧力がかかっている時の異音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「炊きたて JPC-A181」のクチコミ掲示板に
炊きたて JPC-A181を新規書き込み炊きたて JPC-A181をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信4

お気に入りに追加

標準

炊飯器 > タイガー魔法瓶 > 炊きたて JPC-A101

スレ主 島唄さん
クチコミ投稿数:123件

まだ購入間もないのですが、炊飯中の圧力がかかっている時だけ、大きめの異音がします。「ギーーテンテン」という音が鳴り続けます。
皆様のお使いの炊飯器(JPC-A101)は、圧力中だけ同様の音が鳴りますでしょうか?
初めての圧力IH炊飯器のため、教えて頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:22039920

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:95件 炊きたて JPC-A101のオーナー炊きたて JPC-A101の満足度5

2018/08/18 12:51(1年以上前)

>島唄さん
こんにちは。
異音とは聞こえませんが、「シュー!」とか「弁の開閉」、「いかにも圧力がかかっている」とわかる音が、炊飯の後半の何分間か聞こえます。
炊きあがり5〜6分(記憶曖昧)前には、その音も止んで静かになります。

蓋のボールとか弁とかに異常がなく、普通に炊きあがっていれば問題ないかと。
音の表現はなかなか難しいので、こちらには理解し辛く、気になるならメーカーサポートに確認したほうが確実です。

書込番号:22040013

ナイスクチコミ!5


スレ主 島唄さん
クチコミ投稿数:123件

2018/08/18 14:56(1年以上前)

>葛とらU世さん

内ぶたとスチームキャップを洗浄し、電源コンセントを抜き差しした上で再度炊いてみましたら、なぜか圧力時の異音が鳴らなくなりました。しばらく様子を見てみます。
貴重な情報ありがとうございました!

書込番号:22040191

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:95件 炊きたて JPC-A101のオーナー炊きたて JPC-A101の満足度5

2018/08/18 17:19(1年以上前)

>島唄さん
故障でなくて何よりです。

使用後の手入れとして、内蓋の何か所かの弁のような可動部分は、稀に詰まることもある(細かな雑穀を混ぜるときは特に注意)ので、毎回、丁寧に指先で何度か押したりしながら、つまりを防止する必要があるようです。

書込番号:22040448

ナイスクチコミ!4


スレ主 島唄さん
クチコミ投稿数:123件

2018/08/18 17:39(1年以上前)

>葛とらU世さん

ご助言ありがとうございます。今回、内ぶたの弁は詰まっていない感じでしたが、今後気をつけて見てみます!

書込番号:22040490

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「タイガー魔法瓶 > 炊きたて JPC-A101」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

炊きたて JPC-A181
タイガー魔法瓶

炊きたて JPC-A181

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月21日

炊きたて JPC-A181をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング