| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
dynabook T75 T75/D 2017年夏モデル東芝
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [リュクスホワイト] 発売日:2017年 6月 9日
ノートパソコン > 東芝 > dynabook T75 T75/D 2017年夏モデル
こんにちは。
モバイルホットスポットを利用してインターネット接続をスマホと共有しているのですが先日、突然、共有できなくなりまして
PCでネット接続している場合は、スマホでは使えず逆にスマホに接続した際はPCでは接続されない事態が発生しました。
PCの容量を減らしたり(外付けHDDに転送)、モデムの再起動なども行いましたが、改善されません。
どのような事が考えられますでしょうか。
詳しい方、ご教授お願いいたします。
書込番号:24808751
0点
>日本人ゆうすけさん
1週間くらい前、 Windows Update KB5014697 をインストしましたかね? トラブル中みたいよ。
書込番号:24808772
1点
>Gee580さん
こんにちは、最近更新したので・・それでしょうかね。となると
アンインストールするしかないのでしょうかね。。
書込番号:24808778
0点
>日本人ゆうすけさん
FIXができるのを待つか、アンインストかな?と思うけども、MSはインストしたままを推奨してるみたいだよね。
とりあえずアンインストで治るか確認してみたら?
アンインストでシステムが不安定になる可能性もあるので、バックアップをとるなど、十分注意だよ。
書込番号:24808782
0点
>Gee580さん
こんばんは。アドバイスありがとうございます。
アンインストールしたら、元通りになりました。今後のPC更新が気になります。更新していいものか悩みそうです。
書込番号:24809090
0点
>日本人ゆうすけさん
>更新していいものか悩みそうです。
ずーっと言われていることで理解できるよね。 そのためにアンインストできるようにはなってるけども。
一般ユーザーは、テンポラリーパッチを要求できないし、要求しても、時間がかかるよね。
UPDATE を適用してテストして問題があれば、今回のようにアンインストになると思うけれども、今回も含めてセキュリティには要注意だよ。
書込番号:24809213
0点
アンインストールしなくても、昨日のこれで直るんじゃない?
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1419735.html
書込番号:24809409
1点
ホントだよね!
KB5014668 でFIXされてるみたいで、昨日かおとといにでたみたいね。
わたくしのPCにも今朝おりてきていたよ。
https://support.microsoft.com/en-gb/topic/june-23-2022-kb5014668-os-build-22000-778-preview-2b5f1da6-d602-48b4-b443-96b460e3c38d
Addresses a known issue that might prevent you from using the Wi-Fi hotspot feature. When attempting to use the hotspot feature, the host device might lose the connection to the internet after a client device connects.
たっちの差でしたね。
書込番号:24809507
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > dynabook T75 T75/D 2017年夏モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/01/22 8:18:55 | |
| 4 | 2024/01/21 22:47:55 | |
| 4 | 2023/10/08 21:20:08 | |
| 6 | 2023/02/27 2:18:45 | |
| 8 | 2022/06/25 10:50:50 | |
| 12 | 2021/11/09 18:20:29 | |
| 6 | 2021/10/17 13:36:54 | |
| 15 | 2021/10/21 8:12:42 | |
| 8 | 2020/08/22 9:11:27 | |
| 4 | 2018/07/18 1:35:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








