M590 MULTI-DEVICE SILENT Mouse
- 1つのマウスで2台のパソコン間をスムーズにコントロールし、パソコン間でテキストや画像などのコピー&ペーストが行える「Logicool Flow」機能を搭載。
- 専用ソフトウェア「Logicool Options」を使えば、好みに合わせて各ボタンの役割を自由にカスタマイズできる。
- 単3形乾電池1本で2年間使用できる(使用状況による)。自動スリープモードによる電池節約機能や、電池残量インジケーターを備える。
| ¥13,980 | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
M590 MULTI-DEVICE SILENT Mouseロジクール
最安価格(税込):¥13,980
[ミッドグレイ トーナル]
(前週比:+10円↑
)
発売日:2017年 6月22日
マウス > ロジクール > M590 MULTI-DEVICE SILENT Mouse
・古いロジクールマウスで使っていたSetPointが入っていたので削除。
・干渉を疑い、無線を切る
・差し込み口を変える
・LogiOptionsのスムージングのON,OFF
・パソコン側のスムージングのON、OFF
ありとあらゆる方法を試しましたが駄目です。
飛ぶし、止まるし。
あと考えられるのが、前のマウス「M235」のUnifyingレシーバーをそのまま使ってペアリングしているのですが、それでしょうか。
他になにか試せる事はありますでしょうか。
昨日まで使っていた「M235」では問題ないので「M590」固有の問題なのですが。
書込番号:22380324
1点
>あと考えられるのが、前のマウス「M235」のUnifyingレシーバーをそのまま使ってペアリングしているのですが、それでしょうか。
レシーバーの使い回しはできません。
書込番号:22380352
0点
>G4 800MHzさん
ごめんなさい、ちょっと良くわからないのですが、そもそもUnifyingレシーバーは複数台をペアリングできる仕様ですよね?
私がこれでしょうか、と訪ねたのは使い回しの話で無く、M235は古い昔の機種なので「Unifyingレシーバーの仕様が変わっていたら、もしかして」と思ったからです、
書込番号:22380363
0点
>ネッシーは実在する。さん
こんばんは。
私も同様の症状を経験しました。
対処も一緒です。
私の場合はレシーバー交換で治りました。
USB延長ケーブルも購入しましたが、マウスとレシーバー距離に関係はありませんでした。
原因は不明ですが結果オーライで使っています。
書込番号:22380482 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>CANONだいすきさん
お返事が遅れて申し訳ございません。
私もあとはレシーバーを変えるしか思いつかず、試しましたが私の場合はダメでした。
Bluetooth接続でもダメ、Amazon上位レビューでも同様の記述がありなので
「飛ぶ」「止まる」がこの商品のパフォーマンスなのかもしれません。
※ちなみにポインタの速度をデフォルトからイジっていますので、そこらへんも関係あるのかもしれません。
書込番号:22395701
1点
>ネッシーは実在する。さん
そうでしたか、お役に立てずすみません。
書込番号:22395838
0点
後日談ですが、マウスパットを変えた事により、幾分改善されました。
なぜかこのマウスはマウスパットの相性がシビアなようです。。
同様の事象にみまわれた方はぜひお試しください。
ただ、急にマウスが反応しなくなり止まる事象はあいかわらず発生しますし
有線マウスのレスポンスに慣れている方はオススメできない機種ですね。
書込番号:22432704
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロジクール > M590 MULTI-DEVICE SILENT Mouse」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/06/13 16:57:20 | |
| 1 | 2023/12/31 10:43:42 | |
| 3 | 2023/05/18 8:54:37 | |
| 3 | 2023/03/08 17:29:54 | |
| 0 | 2023/01/13 13:37:28 | |
| 4 | 2022/12/01 18:22:26 | |
| 8 | 2023/11/06 18:36:38 | |
| 2 | 2022/09/26 16:48:23 | |
| 10 | 2022/09/21 2:36:30 | |
| 8 | 2022/07/26 17:41:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マウス
(最近3年以内の発売・登録)








