『Bluetoot と USB を切り替えて使えますか?』のクチコミ掲示板

2017年 6月22日 発売

M590 MULTI-DEVICE SILENT Mouse

  • 1つのマウスで2台のパソコン間をスムーズにコントロールし、パソコン間でテキストや画像などのコピー&ペーストが行える「Logicool Flow」機能を搭載。
  • 専用ソフトウェア「Logicool Options」を使えば、好みに合わせて各ボタンの役割を自由にカスタマイズできる。
  • 単3形乾電池1本で2年間使用できる(使用状況による)。自動スリープモードによる電池節約機能や、電池残量インジケーターを備える。
最安価格(税込):

¥13,970 ミッドグレイ トーナル[ミッドグレイ トーナル]

(前週比:+140円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥13,970¥13,970 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:光学式マウス インターフェイス:Bluetooth/無線2.4GHz その他機能:チルトホイール ボタン数:7ボタン 重さ:100g M590 MULTI-DEVICE SILENT Mouseのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M590 MULTI-DEVICE SILENT Mouseの価格比較
  • M590 MULTI-DEVICE SILENT Mouseのスペック・仕様
  • M590 MULTI-DEVICE SILENT Mouseのレビュー
  • M590 MULTI-DEVICE SILENT Mouseのクチコミ
  • M590 MULTI-DEVICE SILENT Mouseの画像・動画
  • M590 MULTI-DEVICE SILENT Mouseのピックアップリスト
  • M590 MULTI-DEVICE SILENT Mouseのオークション

M590 MULTI-DEVICE SILENT Mouseロジクール

最安価格(税込):¥13,970 [ミッドグレイ トーナル] (前週比:+140円↑) 発売日:2017年 6月22日

  • M590 MULTI-DEVICE SILENT Mouseの価格比較
  • M590 MULTI-DEVICE SILENT Mouseのスペック・仕様
  • M590 MULTI-DEVICE SILENT Mouseのレビュー
  • M590 MULTI-DEVICE SILENT Mouseのクチコミ
  • M590 MULTI-DEVICE SILENT Mouseの画像・動画
  • M590 MULTI-DEVICE SILENT Mouseのピックアップリスト
  • M590 MULTI-DEVICE SILENT Mouseのオークション

『Bluetoot と USB を切り替えて使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「M590 MULTI-DEVICE SILENT Mouse」のクチコミ掲示板に
M590 MULTI-DEVICE SILENT Mouseを新規書き込みM590 MULTI-DEVICE SILENT Mouseをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

マウス > ロジクール > M590 MULTI-DEVICE SILENT Mouse

スレ主 ei@eiさん
クチコミ投稿数:39件 M590 MULTI-DEVICE SILENT MouseのオーナーM590 MULTI-DEVICE SILENT Mouseの満足度5

購入を検討しています。過去ログを見ましたが、よくわかりませんでしたのでご質問します。

「マウス側でbluetooth1・2を切り替えながら、パソコン1・2を操作する」、はイメージできたのですが、
パソコン1でBluetooth接続、パソコン2でUSB接続 これをマウス側で切り替えながら使用できるでしょうか?

USB接続をしている間はbluetooth接続はできない?あるいはその逆?
あるいは、同時に両方つながってしまうので、意図していない方のパソコン動作は誤作動につながる?

自分の環境だと、Bluetooth接続とUSB接続を切り替えながら使うのがベストの環境です。
パソコンが、bluetooth4.0と3.0です。3.0のパソコンにUSBレシーバーを挿して使用したいと考えています。

メーカーホームページでマニュアルが見つけられず、個人様のホムペで製品同梱マニュアルを発見しましたが
全く分かりませんでした。(汗)

宜しくお願いします。

書込番号:24423806

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/11/01 09:04(1年以上前)

2台のPCは同時に起動させた状態ですか?
1台のみの起動で、時々もう1台も使うことかな?

それに依っては回答具合も、お勧めできることも変わりますよ

書込番号:24423852

ナイスクチコミ!0


スレ主 ei@eiさん
クチコミ投稿数:39件 M590 MULTI-DEVICE SILENT MouseのオーナーM590 MULTI-DEVICE SILENT Mouseの満足度5

2021/11/01 09:13(1年以上前)

>あずたろうさん
早速の返信を有難うございます。
情報不足でした。

パソコン1・2、ともに起動状態で、一つのマウスで使いたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:24423861

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2021/11/01 09:30(1年以上前)

同時操作でということはありません。
切り換えているのですから、もう一方との接続は切れます。
電波を出す部分を共有化しているので同時送信は不可能ということもあります。
これだけならソフトはなくても問題ないです。

それ以上のことがソフトを入れると可能になります。
https://www.logicool.co.jp/ja-jp/product/options?page=flow-multi-device-control
マウスで使ったことがないので何とも言えませんが...

書込番号:24423874

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2021/11/01 09:35(1年以上前)

昔と変わってなければ、、、

手元のボタンで、USBドングルとBluetoothで切り替えて使えます。
というか、それ以外のことができるんだっけ?

>切り換えているのですから、もう一方との接続は切れます。

接続が切れることもありません。単に動かなくなるだけ。

毎回接続切れてたら、レスポンス悪くてしょうがないですね。

書込番号:24423877

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2021/11/01 09:36(1年以上前)

PCのスイッチが入ってようが、入ってまいが、マウス側の動作は変わりません。

書込番号:24423878

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/11/01 09:39(1年以上前)

自分は2台同時で立ち上げてることはよくありますが、
片方のPCでマウスクリックしたことで、もう1台のPCで触って欲しくない箇所をクリック動作は嫌なので
マウスもキーボードも面倒だけどUSBセレクターで切り替えしています。(ボタンONだけです)
https://www.amazon.co.jp/dp/B088FL4Q3P/
ただ、Bluetoothはこの方法は無理です。マルチペアリングじゃないので片方しかつながりません。
有線と2.4GHzのワイヤレスマウスは可能です。

書込番号:24423885

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20028件Goodアンサー獲得:1253件

2021/11/01 09:56(1年以上前)

>ei@eiさん

Bluetooth接続は、
「マルチペアリング」とか
マルチペアリングを強化した「マルチポイント」が対応していないと
2台を切り替えることは出来ません。

昔、Bluetooth規格がVer2頃の時、
マウス、キーボードの共通化を考えましたが、
「マルチペアリング」、「マルチポイント」の概念がなく、
しょうがなく切替器・分配器(ELECOM 旧製品のKVM-DVU2)で使っていました。

https://www2.elecom.co.jp/cable/switcher/KVM-DVU/index.asp

書込番号:24423904

ナイスクチコミ!1


スレ主 ei@eiさん
クチコミ投稿数:39件 M590 MULTI-DEVICE SILENT MouseのオーナーM590 MULTI-DEVICE SILENT Mouseの満足度5

2021/11/01 11:35(1年以上前)

みなさん、有意義な情報を有難うございました。
大変参考になりました。

>uPD70116さん
ソフトの件、検討してみます。安定運用を確認し、応用編を試せたらと思います。
有難うございました。

>ムアディブさん
頂いたご説明で、しっくりきました。手元のボタン切り替えでいけるというのが理想でした。
bluetooth1・2切り替えができるのは理解していましたが、USB・bluetooth共存できれば要求通りです。(^^)
購入を前向きに検討したいと思います

>あずたろうさん
>有線と2.4GHzのワイヤレスマウスは可能です
書き込みを有難うございます。私も別機種で、有線・2.4無線の併用を試したことがありました。
スムーズでしたね。これはこれで便利!(^^)

>おかめ@桓武平氏さん
bluetoothにも歴史ありなんですね。
どんどん進化していくので、私みたいなおじさんはついて行くのが大変です。(^^;)

理解が深まりましたので、解決済みとさせて頂きます。
本当にありがとうございました。

書込番号:24424006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11968件Goodアンサー獲得:1243件 私のモノサシ 

2021/11/01 15:26(1年以上前)

>ei@eiさん
サイレントではないM585使ってます。
おっしゃった事は
出来ますよ。

BT 2台間、
若しくは
USB(付属子機)とBT各1台、
での切り替えになります。

書込番号:24424285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ei@eiさん
クチコミ投稿数:39件 M590 MULTI-DEVICE SILENT MouseのオーナーM590 MULTI-DEVICE SILENT Mouseの満足度5

2021/11/03 00:02(1年以上前)

>アテゴン乗りさん
おおー、できるのですね!心強い情報を有難うございます。
ポン!と背中を押された気分です。

さらに調べていたら、buluetooth・USBに加え有線も使えるマルチ接続機種もあるとか!
でもこれは予算が許しません。( ノД`)シクシク…

書込番号:24426540

ナイスクチコミ!1


スレ主 ei@eiさん
クチコミ投稿数:39件 M590 MULTI-DEVICE SILENT MouseのオーナーM590 MULTI-DEVICE SILENT Mouseの満足度5

2021/11/12 06:19(1年以上前)

m590を購入しました。使用感の報告です。

やりたかったことができました!2台のPCを、ロジクールマウス・エレコムキーボード各1台で操作できるようになりました
最初は今一つだったのですが、「Logicool Options」インストール後は大変スムーズになりました。
お陰様で、パソコン周りがとてもすっきりしました。

これは仕方ないことなのですが、あえて言えば。。。
近くの電子レンジが動くと、bluetooth接続が途端に不安定になります。電子レンジ、強し!
しかし、パソコンの位置は動かせません。調理中はバックアップ用の有線で凌ぐか、諦めるか、ですねー。

書込番号:24441729

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ロジクール > M590 MULTI-DEVICE SILENT Mouse」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M590 MULTI-DEVICE SILENT Mouse
ロジクール

M590 MULTI-DEVICE SILENT Mouse

最安価格(税込):¥13,970発売日:2017年 6月22日 価格.comの安さの理由は?

M590 MULTI-DEVICE SILENT Mouseをお気に入り製品に追加する <923

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング