Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei7&メモリ16GB搭載モデル
| ¥- | |||
| ¥- |
Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei7&メモリ16GB搭載モデルHP
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブリザードホワイト] 発売日:2017年 6月 2日
ノートパソコン > HP > Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei7&メモリ16GB搭載モデル
初めてHPのこのPCを買ったのですが、DVDドライブの物理的な開閉ボタンっぽいものは、押しても凹まず、何も反応しません。
致し方なく、エキスプローラを立ち上げてからDVDドライブを選び、右クリックで開けましたが、ちょっと手間がかかっています。
そこで、このPCをお持ちの方に教えて頂きたいのですが、DVDドライブの開閉ボタンは飾りなのでしょうか?
それとも、本来は動作するボタンなのでしょうか?
メーカーのQAを見ても書かれておらず、仕様なのか初期不良なのか判断がつかずに困っております。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
書込番号:21017692 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>DVDドライブの開閉ボタンは飾りなのでしょうか?
それとも、本来は動作するボタンなのでしょうか?
限定モデルを使ってますけど普通にボタンで開閉できます。エクスプローラーで開閉できるならおそらく故障しているのだと思います。
購入店にその旨話して修理してもらいましょう。
書込番号:21017722
![]()
3点
HP Directplusコールセンターへ電話しましょう。
>ご利用ガイド:着荷時不良・返品について
http://jp.ext.hp.com/directplus/personal/guide/henpin/
書込番号:21017743
![]()
4点
とある宇宙人さん おはようございます
故障かどうか...は兎も角として、小生の光学ドライブの開閉方法です。
小生の愛用PCはデスクトップですが、マウスから手を離し開閉ボタンへ手を伸ばすのが面倒な気がします。
(尤も光学ディスクを挿入&取り出す場合には手を伸ばさなければなりません。屁理屈ですかね (^-^*) )
というような訳で、トレイを開閉してくれるフリーソフトをインストールして、ショートカットをデスクトップに置いております。
エクスプローラーには[取り出し]は有っても[引っ込めるの]は有りませんし、交換して頂いてもまた壊れる可能性もあります。
[光学ドライブ開閉ソフト]などの文言で検索すると沢山ヒットすると思います。
ダメ元で一度、無料のフリーソフトをお試しあれ。
書込番号:21017923
![]()
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei7&メモリ16GB搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2019/07/27 22:49:42 | |
| 15 | 2017/08/21 23:05:37 | |
| 7 | 2017/08/16 0:43:09 | |
| 13 | 2017/07/27 18:54:31 | |
| 5 | 2017/07/24 7:29:18 | |
| 4 | 2017/07/04 22:31:10 |
「HP > Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei7&メモリ16GB搭載モデル」のクチコミを見る(全 53件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4







