『外部モニターとの相性?』のクチコミ掲示板

2017年 6月 2日 発売

Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei7&メモリ16GB搭載モデル

Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei7&メモリ16GB搭載モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei7&メモリ16GB搭載モデル [ブリザードホワイト] Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei7&メモリ16GB搭載モデル [モダンゴールド]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第7世代 インテル Core i7 7500U(Kaby Lake)/2.7GHz/2コア ストレージ容量:HDD:1TB/SSD:128GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:GeForce 940MX OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.14kg Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei7&メモリ16GB搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei7&メモリ16GB搭載モデル の後に発売された製品Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei7&メモリ16GB搭載モデルとPavilion 15-cc000 価格.com限定 Core i7&16GBモデルを比較する

Pavilion 15-cc000 価格.com限定 Core i7&16GBモデル
Pavilion 15-cc000 価格.com限定 Core i7&16GBモデルPavilion 15-cc000 価格.com限定 Core i7&16GBモデル

Pavilion 15-cc000 価格.com限定 Core i7&16GBモデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 9月 4日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第7世代 インテル Core i7 7500U(Kaby Lake)/2.7GHz/2コア ストレージ容量:HDD:1TB/SSD:128GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:GeForce 940MX OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.17kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei7&メモリ16GB搭載モデルの価格比較
  • Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei7&メモリ16GB搭載モデルのスペック・仕様
  • Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei7&メモリ16GB搭載モデルのレビュー
  • Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei7&メモリ16GB搭載モデルのクチコミ
  • Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei7&メモリ16GB搭載モデルの画像・動画
  • Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei7&メモリ16GB搭載モデルのピックアップリスト
  • Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei7&メモリ16GB搭載モデルのオークション

Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei7&メモリ16GB搭載モデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブリザードホワイト] 発売日:2017年 6月 2日

  • Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei7&メモリ16GB搭載モデルの価格比較
  • Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei7&メモリ16GB搭載モデルのスペック・仕様
  • Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei7&メモリ16GB搭載モデルのレビュー
  • Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei7&メモリ16GB搭載モデルのクチコミ
  • Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei7&メモリ16GB搭載モデルの画像・動画
  • Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei7&メモリ16GB搭載モデルのピックアップリスト
  • Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei7&メモリ16GB搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei7&メモリ16GB搭載モデル

『外部モニターとの相性?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei7&メモリ16GB搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei7&メモリ16GB搭載モデルを新規書き込みPavilion 15-au100 価格.com限定 Corei7&メモリ16GB搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

標準

外部モニターとの相性?

2017/07/08 00:42(1年以上前)


ノートパソコン > HP > Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei7&メモリ16GB搭載モデル

クチコミ投稿数:4件 Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei7&メモリ16GB搭載モデルの満足度1

昨日7月6日に納品され、本日は楽しい初期設定のはずが・・今はものすごく落ち込んでいます。PC単体としては申し分のないスペックだと思いますが、外部モニターに接続すると、画像がぼやけてしまって見るに堪えません。小さな字は滲んでしまうような感じです。これは何かおかしいと思いサポートに問い合わせました。ひととおりディスプレイ設定やドライバを確認しましたが原因は分からず、結論は予想どおり「外部機器との相性については何とも言えない。」とのことでした。

これまで5年ほど使ってきたノートPC(東芝 dynabook T554)ではきれいに表示されていたものが、最新のPCでここまで画質が劣化するとは想像できませんでした。PCについて詳しくないのですが、これがグラフィックボード性能の差なのかどうかが分かりません。

私のモニターはD-subとDVIしかないので、HDMIからDVIに変換するケーブルを使っています。以前のDynabookでも同様の接続で問題ありませんでしたので、変換ケーブルが原因とも思えません。

ちなみに我が家には外部モニターがあと3枚ありますが、そのどれと接続しても(HDMI接続、USB接続)画像のぼやけかたは同様でした。

この機種をお持ちの方で外部モニターを接続されている方おられましたら、なにかアドバイスいただけないかと思い投稿いたしました。よろしくお願いいたします。
m(_ _)m

書込番号:21026459

ナイスクチコミ!2


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/07/08 01:00(1年以上前)

接続されている外部モニターは何でしょうか?
例えば、外部モニターの画面解像度が1920x1080でPCからの出力が1366x768のような場合、外部モニターはボケます。
PCから出力する解像度を1920x1080にすればボケずに綺麗に映ります。

書込番号:21026485

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件 Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei7&メモリ16GB搭載モデルの満足度1

2017/07/08 01:14(1年以上前)

早速のアドバイスありがとうございます。外部モニターの解像度は1440 x 900です。PCからの出力も同様に「1440 x 900(推奨)」が設定されています。サポートの方も、出力する解像度をいろいろ変えて試していましたが、結局悪化するばかりでした。

書込番号:21026499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei7&メモリ16GB搭載モデルの満足度1

2017/07/08 10:54(1年以上前)

その後の経過報告です。結論から言いますと「暫定的に解決」いたしました。

経緯を説明します。やはりパフォーマンスに納得できなかったため、今朝9時にサポートセンターに電話しました。昨日と同様のチェックしたあとやはり「いかんともしがたい」みたいな空気になってきたのですが、最後に裏技的に「外部モニターをメインディスプレイにする」ということを試しました。するとあら不思議。画質に若干の改善が見られました。細かい設定をいじっても少しも改善されませんでしたが、唯一これだけは効果がありました。ということで恒久的な解決ではありませんが、我慢して使えるレベルにはなりました。とりあえずしばらくこれでやってみます。ダメならこのPCで綺麗に表示される外部モニターを探します。

それにしても不思議なのは、昨日の担当者さんは「(リモートを使っても)外部モニターでの映り具合はこちらでは分からない」の一点張りだったのが、今朝の担当者さんは「私にはきれいに映っているように見えます」と言っていたことです。どちらが正しいんですかね。

書込番号:21027127

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:14件

2017/07/24 06:34(1年以上前)

すでに解決されているかもしれませんが・・・

画像や映像も含めてボケてる感じであれば、スケーリングの問題かもしれません。
Googleで"GeForce スケーリング"や"Windows10 スケーリング"で検索してヒットした
ページを参照してみてください。

あと、よく見ると文字だけボケてる、といった感じであれば
「コントロールパネル」−「フォント」−「ClearTypeテキストの調整」で調整できるかもしれません

スケーリングは"なし"もしくは"100%"、ClearTypeテキストの調整は「有効にする」のチェックが
入っていれば外してみるとよいかもしれません。

これらで改善するかはわかりませんが・・・

書込番号:21066482

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件 Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei7&メモリ16GB搭載モデルの満足度1

2017/07/24 07:29(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。いま外出中なので帰宅後試してみます。前回スレでは省略しましたが「ClearTypeテキストの調整」はサポートの方も試されていました。これでも若干の改善があったように記憶しています。これを試したあとに例の裏技でさらに改善が見られた、というのが詳しいところです。今回アドバイスいただいたスケーリング調整でさらに改善できればとても助かります!ありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:21066540

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei7&メモリ16GB搭載モデル」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei7&メモリ16GB搭載モデル
HP

Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei7&メモリ16GB搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年 6月 2日

Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei7&メモリ16GB搭載モデルをお気に入り製品に追加する <170

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング