『外部モニターのお勧めは有りますか』のクチコミ掲示板

2017年 6月 2日 発売

Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei7&メモリ16GB搭載モデル

Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei7&メモリ16GB搭載モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei7&メモリ16GB搭載モデル [ブリザードホワイト] Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei7&メモリ16GB搭載モデル [モダンゴールド]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第7世代 インテル Core i7 7500U(Kaby Lake)/2.7GHz/2コア ストレージ容量:HDD:1TB/SSD:128GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:GeForce 940MX OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.14kg Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei7&メモリ16GB搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei7&メモリ16GB搭載モデル の後に発売された製品Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei7&メモリ16GB搭載モデルとPavilion 15-cc000 価格.com限定 Core i7&16GBモデルを比較する

Pavilion 15-cc000 価格.com限定 Core i7&16GBモデル
Pavilion 15-cc000 価格.com限定 Core i7&16GBモデルPavilion 15-cc000 価格.com限定 Core i7&16GBモデル

Pavilion 15-cc000 価格.com限定 Core i7&16GBモデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 9月 4日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第7世代 インテル Core i7 7500U(Kaby Lake)/2.7GHz/2コア ストレージ容量:HDD:1TB/SSD:128GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:GeForce 940MX OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.17kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei7&メモリ16GB搭載モデルの価格比較
  • Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei7&メモリ16GB搭載モデルのスペック・仕様
  • Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei7&メモリ16GB搭載モデルのレビュー
  • Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei7&メモリ16GB搭載モデルのクチコミ
  • Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei7&メモリ16GB搭載モデルの画像・動画
  • Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei7&メモリ16GB搭載モデルのピックアップリスト
  • Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei7&メモリ16GB搭載モデルのオークション

Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei7&メモリ16GB搭載モデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブリザードホワイト] 発売日:2017年 6月 2日

  • Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei7&メモリ16GB搭載モデルの価格比較
  • Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei7&メモリ16GB搭載モデルのスペック・仕様
  • Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei7&メモリ16GB搭載モデルのレビュー
  • Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei7&メモリ16GB搭載モデルのクチコミ
  • Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei7&メモリ16GB搭載モデルの画像・動画
  • Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei7&メモリ16GB搭載モデルのピックアップリスト
  • Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei7&メモリ16GB搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei7&メモリ16GB搭載モデル

『外部モニターのお勧めは有りますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei7&メモリ16GB搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei7&メモリ16GB搭載モデルを新規書き込みPavilion 15-au100 価格.com限定 Corei7&メモリ16GB搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

外部モニターのお勧めは有りますか

2017/08/15 17:29(1年以上前)


ノートパソコン > HP > Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei7&メモリ16GB搭載モデル

スレ主 soryamaさん
クチコミ投稿数:5件

今回HPノートの買い替えで、HP Pavilion dv7が壊れたので17.3インチからPavilion 15に買い替えましたが、
モニターが見にくくて、24インチ程度の外部モニターを利用したいと思っています。

1万5千円程度の物でいいのかなと思っていますが、お勧めはありますか?
主に写真編集やホームページ閲覧です。

チョト老眼がはいりかけた人の質問ですよろしくお願いします。

あと、外部モニターを利用するときラップモニターはどうすると使いやすいでしょうか。

外部キーボードも合わせて利用することになるのかなと思っています。


起動スイッチの問題、
置き場所の使い勝手など

要領のわからない質問で申し訳ありません。

書込番号:21118964

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60959件Goodアンサー獲得:16279件

2017/08/15 17:51(1年以上前)

>>1万5千円程度の物でいいのかなと思っていますが、お勧めはありますか?
>>主に写真編集やホームページ閲覧です。

下記サイトからどうでしょうか。
http://kakaku.com/pc/lcd-monitor/itemlist.aspx?pdf_Spec005=1&pdf_Spec030=1&pdf_Spec101=15&pdf_Spec103=2&pdf_Spec301=22-24&pdf_pr=-15000
お勧めは、フィリップス E-Line 246E7QDSB/11
http://kakaku.com/item/K0000877091/

>>あと、外部モニターを利用するときラップモニターはどうすると使いやすいでしょうか。

Macのクラムシェルモードのイメージ。下記サイトを参考にして下さい。
>Macの「クラムシェルモード」のように、WindowsノートPCを蓋を閉じた状態で大画面モニターに繋いで使用する
http://johokankyo.com/device/clamshell_win/

書込番号:21119006

Goodアンサーナイスクチコミ!0


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2017/08/15 18:16(1年以上前)

>soryamaさん
写真編集を行うとのことだが、具体的には、どのような目的のために、何というソフトを使用して、どのような作業を行っているのだろうか。

書込番号:21119065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:4624件

2017/08/15 18:47(1年以上前)

かなりの予算オーバーになりますが、写真用途なら下記のような色再現性の高いものを選んだほうがいいと思います。
http://kakaku.com/item/K0000879995/
あと、本体のモニターが見にくい点はフォントサイズの変更で改善しませんか?
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=4310-9005
ノートPCを閉じると熱がこもりやすくなるので、RAW現像等の負荷のかかる処理を行う場合はご注意ください。

書込番号:21119144

ナイスクチコミ!0


スレ主 soryamaさん
クチコミ投稿数:5件

2017/08/15 20:30(1年以上前)

皆様早速回答ありがとうございます。

>キハ65さん

的確な情報ありがとうございます。

安くてもよさそうですね。

クラムシェルモードのようにノートを立てれば、参考になりました。
後は、電源ボタンの位置ですね。

>DHMOさん

写真編集はACDSeを利用していましたが、Windows 10 に直接インストール出来なくなりました。
バージョンが古いので、Windows7からWindows10へのアップデートでは動いていたのですが---

主にデジカメで撮りためた写真の整理です。


>ありりん00615さん

写真用途でもそこまでは、凝って無いと思います。

元のHP Pavilion dv7の画像でしたら問題なしでしたから、このPavilion 15は少し画面の角度変えるだけで色が変わってしまって、
暗い写真は人物の顔解からなくなります。

フォントサイズの変更は早速、150%iにしましたが、それでもPavilion dv7とは雲泥の差です。


もう一つお聞きしていいですか?

パネル種類 PLS  ADS  IPS  AH-IPS などが有るのですが、
差は大きいのでしょうか?

書込番号:21119392

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60959件Goodアンサー獲得:16279件

2017/08/15 20:53(1年以上前)

>>パネル種類 PLS  ADS  IPS  AH-IPS などが有るのですが、

PLS (Plane to Line Switching) サムスン社が開発。
ADS((Advanced super Dimension Switch) 中国BOE社が開発。
AH-IPS(Advanced High performance IPS) LG Display社が開発。
まだ有る。
AHVA(Advanced Hyper-Viewing Angle) 台湾AUO社が開発。
以上は、IPSパネルで括れます。

なお、AMVAが有りますが、これはVAパネル。

書込番号:21119451

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 soryamaさん
クチコミ投稿数:5件

2017/08/15 21:37(1年以上前)

>キハ65さん

IPSパネルの呼び名なんですね。

納得しました。各製品のコメントで視野角を気にしてみていました。

選択がしやすくなりました。ありがとうございます。

書込番号:21119564

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2017/08/16 00:43(1年以上前)

>soryamaさん
写真編集にACDSeeを使用していたとのことだが、色調をsoryamaさんの理想に近づけるような処理を行っていたのだろうか。
soryamaさんの写真は、soryamaさん御自身が鑑賞して楽しむための写真なのだろうか。
それとも、御自身では鑑賞せず、他人に見せるための写真なのだろうか。
soryamaさんにとって、写真とは印刷して楽しむものであり、ディスプレイ表示は印刷の仕上がりを推し量るための道具に過ぎないのだろうか。
それとも、ディスプレイ表示も鑑賞の対象なのだろうか。

なお、キハ65さんお薦めのフィリップス E-Line 246E7QDSB/11、ありりん00615さんお薦めのIODATA LCD-HC241XDBは、色域がsRGBよりも広いため、適切に設定する必要がある。
パソコンとただつないだだけだと、sRGBの写真データが派手に狂った色で表示される。

また、IODATA製のディスプレイの場合、HDMI端子にパソコンをつなぐのは避ける方が良い。
価格.com - 『IODATA製ディスプレイとパソコンとをHDMIで接続すべきではない』 IODATA DIOS-MF271XDB [27インチ ブラック] のクチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000693497/SortID=20218654/

あと、キハ65さんが挙げた候補7機種は、いずれも工場でどのような測色・調整がされているのかが不明。
工場で基準に沿って調整されていないディスプレイは、同一の写真を表示しても、様々な色調で表示される。
次の例では、7台のディスプレイの映りがバラバラ。
http://onthewillow.web.fc2.com/Color.html
これらのディスプレイのうち、どのディスプレイが写真データの本来の色を表示しているのか、分からない。
仮に、この中のある1台の映りを頼りにして、soryamaさんが写真データの色調を調整して、理想どおりの映りに仕上がったとする。
しかし、いずれ他のディスプレイに買い替えた際には、映りが変化し、せっかく写真データの色調を調整した手間が無駄になるかもしれない。

書込番号:21119980

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei7&メモリ16GB搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei7&メモリ16GB搭載モデル
HP

Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei7&メモリ16GB搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年 6月 2日

Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei7&メモリ16GB搭載モデルをお気に入り製品に追加する <170

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング