Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 6006U搭載(K)モデル
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Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 6006U搭載(K)モデルDell
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2016年12月16日
このページのスレッド一覧(全4スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 4 | 2018年7月11日 09:42 | |
| 51 | 13 | 2018年1月30日 06:22 | |
| 44 | 16 | 2018年2月4日 12:26 | |
| 17 | 3 | 2017年10月17日 00:17 |
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ノートパソコン > Dell > Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 6006U搭載(K)モデル
ブラウザや、設定画面なんかの立ち上がりがもっさりで「こんなにノートパソコンって遅かった?」と。
以前に使っていたレノボのノートパソコン、メモリを4G増設で計8Gで運用(CPUはCeleronの1.8GHzシングルコア)してたのより、ストレス溜まるほどもっさり。
ブラウザ閉じたりするのもワンテンポ遅れて閉じる状態。
i3の2GHz 2コア4スレッドとCeleronよりだいぶ優れているはずなのに、「なんだかなぁ・・・」と。
メモリ増設すればだいぶ変わると言うブログかなんか見たんで、メモリ増設する前提で購入したんだけど、それも心配なるくらいのもっさり感。
本当はカスタマイズで多少高くてもメモリを計8Gにしようとしたんだけど、dellのweb注文が面倒で断念。
ちょうどamazonギフトが5000円程あったので注文した。
書込番号:21955066 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
HDDが遅いのでは?
SSDに交換すれば快適になると思いますy
デバイスマネージャを見て、無駄に処理を食ってることがないか確認されたほうが良いです。
4GBメモリだと、十分とまでは言えませんが、それでもOS起動やブラウザの起動くらいなら、そこまで不満はでないはずなので。
書込番号:21955100
0点
Winodows10はCreators Update以降HDDへのアクセスが非常に多くなっており、SSDでないと快適に利用できませんよ。
書込番号:21955138
0点
HDDは遅いけど、容量が魅力だし、パフォーマンスはそれ程悪くないのよね。
メモリは、容量を全部使える訳じゃないんだっけ?
YouTube見ながらタスクマネージャーでパフォーマンスを見るとCPUは30%前後の使用率、メモリは2.6GB(67%)くらいで使用量が高値で安定(?)してる所を見ると、そっち(メモリ)を余裕持たせれば良いのかな?と。
書込番号:21955452 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ssdは、一時値段が上昇しましたが、聞いたこともないようなメーカーの多参入で、値段も上昇以前よりも安くなっている状況です(amazon)。
使われているコントローラー次第の性能なので、大容量だし安いからと言って安易に手を出すのは、十分ご注意を。
ssdをHDDにしてみるとたちまちもっさり感は、CPU メモリーはあまり関係ない感じです。
書込番号:21955494
0点
ノートパソコン > Dell > Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 6006U搭載(K)モデル
デルのサポートの方に問い合わせたら、このような回答が得られました。
「初期不良なので、返品をお願いしたところ購入後10日間を過ぎているので返品はできない」と
「の症状はウインドウズの問題だから修理も受付できない」は、何人様にも説明しております。
上記の内容は、仮にわたくしから説明したとしても、上からの指示通りでございます。
こういう案内し方をして、結局、私たち電話を取る人が悪人になってしまいます。
3点
初期不良期間が10日となっていれば、それを過ぎれば修理での対象となるのは仕方がないことかと。
ただ、なぜ修理を拒否されているか書かれていないので、Dellが悪いとは判断つきません。
Windowsの問題とは、アップデートにより不具合生じたとか、ブルースクリーンなど出ているのかと思われますが、
これも記載ないため、わかりません。
書込番号:21549482
16点
DELLとかHPはそういうメーカーです。サポートなんか頼らず自分で解決できるユーザーしか相手にしてません。手厚いサポートなら国産メーカーです。蛇足ですけどMSもサポートは駄目ですね。
書込番号:21549493
6点
テクニカルサポートの体制の考え方など、ご参考
https://it.impressbm.co.jp/articles/-/6890
コンシューマラインの製品はTier 1止まりでエスカレーションなし
だろうなぁ。
書込番号:21549499
2点
返品ができなのであれば、修理対応になります。保証が一年あります。
買って3週間で、とういか、実際に3週間使用していなかったので、開封して使ったら使えなかったのです。
それで修理を拒否する案内をしています。
なぜ修理を拒否しているのかは、デルにしかわかりません。
回答がありません。
書込番号:21549502
0点
きっとそうですね。
次からデルは買いません。家電量販店で国内メーカーの商品を購入した方が安心だということが痛いほどよくわかりました。デルでも初期不良ぐらいは対応してくれるだろうと甘く考えていました。
ただ国内メーカーはどんどん減っています。
ありがとうございました。
書込番号:21549511
1点
返品ができないのであれば、修理対応になるはずです。まだ保証が一年あります。
今回は、買って3週間で、とういか、実際に3週間使用していなかったので、開封して使ったら使えなかったのです。
それで修理を拒否する案内をしています。これは私に限らずすべての客に対して拒否しているそうですが、
なぜ修理を拒否しているのかは、デルにしかわかりません。
回答がありません。
書込番号:21549522
2点
そのスレの内容ですと、Dell側の対応は、さほど悪いというものは無いと思われます。
伝えるべきものを伝えきれなかったことによるものかと。
書込番号:21549534
12点
ブルースクリーンでのエラーですが、
画面でもキャプチャ(スマホ等で撮影)してはということでレスしましたが、
>BAD POOL CALLER というお話でした。画面全部の情報をアップして
もらうのがいいですね。
こんなところもご参考。
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-performance/%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BCbad-pool-caller/feeb65e4-7078-49b0-9e0d-aa25ef886d3d?auth=1
DELLの回答として用意されていること(ナレッジ情報)は、ハードの
故障ではないという判断でしょうか。
システム、ドライバーとの不整合の問題ではセキュリティソフトは
インストールしないで様子を見たほうが良いことが多いです。
それでもハードの不具合を想定するなら、まずMemtest86などで
ヒートランして動作チェック、またリカバリ回復ディスクではなく、
MSからインストールイメージを落としてクリーンインストールで様子を
見るのも方法かと。
(2018/1月の定例パッチは、Meltdown、Spectreのものもあり、あまり
システムの安定性の点では良い結果となっていない様子。
また特に、BIOS(UEFI)でCPUのマイクロコード書き換えがあると不具合
発生が増える。)
ちょうどそんな時期と普通に初期不良が重なって、なおさら修理対応を
しないようにしているのかも知れません。
書込番号:21549575
1点
拝見しました
状況が分かりかねますがいままで色々な口コミを見てますが
直販でなく量販店など他から購入されているようならそちらに相談してみるのも一つかと
あとは量販店などへ持ち込み相談して状態をみてもらうののも一つかと
よほどならマイクロソフトや消費者センターにヘルプをあおぐしかないかと思います
うまくいくといいですがそれでは
書込番号:21552425 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありがとうございます。
直販で購入したため、家電量販店は介していません。
次回は家電量販店で購入したいと思います。
引き取り修理となり、戻ってきて付けてみたらやはり同じ症状がでてしまいました。
今度は、画面がちょっと違い、ブルーではなく、紫で下に画面がずれてしまい、問題が発生したためにPCを再起動する必要がありますという文字が見づらく、勝手に再起動を始めました。
もうよくわかりません。
書込番号:21553908
2点
ノートパソコン > Dell > Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 6006U搭載(K)モデル
先月このモデルを購入しました。使い始めてすぐに画面が青くなりPCに重大な問題が発生したため再起動しますと言って、PCが落ちてしまいます。何度も何度も同じ症状を繰り返します。
たまらずにデルのサポートに電話して初期不良で返品交換を依頼すると10日を過ぎると返品交換はできない。
10日過ぎると返品交換もできないのは常識だと言われて困っています。
それならば修理してほしいと言っても、修理は部品交換だから部品が壊れたわけじゃないから修理もできないと言われてしまいました。
10日以内に電話しない方が悪いとまで言われました。
サポートが悪いことは知っていましたが、ここまで酷いとは思っていませんでした。
これでは不良品を買わされ、大損です。
11点
デルのサポートの言うとおりにwindowsの差インストールをし、工場出荷状態にしましたが、効果はありません。
工場出荷したときに不良品だったことの裏付けになります。
書込番号:21523489
5点
基本的には、修理案件かと思いますが。
普通にPCを使っていたらブルースクリーンが出たのですか? それとも、例えばUSB機器を挿したとたんになどの再現性がある状況での問題なのでしょうか?
私がDELLのサポートを使用したときには、結構スムーズに話が進んだものですが。本件は、単にサポートと話がかみ合っていないだけのように思います。
書込番号:21523514
8点
返信ありがとうございます。
普通に使っていたらこの症状がでました。
ここに書いてある症状です。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019353
書込番号:21523549
2点
>ここに書いてある症状です。
問題が出ればブルースクリーンになりますが。全てが同じ原因でブルースクリーンになるわけではありません。
そこに書いてあるように「次のエラーを後からオンラインで検索してください。」と書かれているところが重要ですので。まずそこに何が出たのかをはっきりさせましょう。
「ブルースクリーン出たから交換しろ」だけでサポートとの会話が終始しているのなら、そりゃ最初のDELLの対応になるでしょう。
書込番号:21523569
9点
QRコードのあるブルースクリーンかな?
http://www.atmarkit.co.jp/ait/spv/1612/06/news007.html
いずれにしても繰り返し発生しているようですので、スマホで画面を撮るのも効果的です。
書込番号:21523695 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>BlueScreenView
http://all-freesoft.net/system8/systeminformation/bluescreenview/bluescreenview.html
ブルースクリーン発生時には、ログがドライブに記録されているので。そのログを表示してくれるソフトです。
サンプル画面ですが。
http://all-freesoft.net/system8/systeminformation/bluescreenview/m-bluescreenview1.png
こんな感じで、どういったプログラム(.sys .exe .dll等)が銃爪になったのかを表示してくれます。原因究明は、まずここから。
上記の原因究明手順は、ソフト的原因、すなわち「ユーザーが買ってからいろいろ入れたもの/繋げたものの中に原因がある」という場合の方法となりますので。リカバリしたばかりでもブルースクリーンが出るというのなら、故障の可能性が高いですし。それならサポートも修理対応してくれるのではと思いますが。
当然ながらサポートの方も、当たり前の応対手順として「リカバリして見ろ」と言っているはずなのですが。それすら言わずに何もしないというのは、まず考えられないのです。
この辺、会話がかなり端折られていると確信しているのですが。「面倒くさいからお前の所でやって送り返せ。客の権利だ」なんてやり取りになっていませんよね?
書込番号:21524149
2点
いろいろと返信ありがとうございます。
追記で書いたとおりにサポートに言われて、リカバリをしてもまったく効果ありませんでした。
書込番号:21524952
0点
返信ありがとうございます。
QRコードはなかったように思います。今度出たらメモします。
書込番号:21524956
0点
ちなみにインストールしたソフトはマクロソフトのoffice と セキュリティーソフトESETとfirefoxです。
これで不不具合がでるとは思えません。
面倒だから返品しろなどというやりとりにはなっておりません。
何度もサポートとやりとりして改善してみても効果がないので返品をお願いしているところです。
書込番号:21524963
1点
QRコードがでていました。
サポート担当者に連絡する場合はこの情報を伝えてください。 BAD POOL CALLER
書込番号:21527057
0点
そのスクリーン出るとダメだと思う
マザボとかメモリとかSSD, HDDとかハードウェアが壊れている場合にも出る
ハズレ引いたと思う
交換しかないかな
書込番号:21534384
1点
改めてデルのサポートに電話したところ、対応しくれた人が良い担当者だったのですぐに返品修理に応じてくれました。マザーボードかHDDの故障だそうです。交換か修理をしていだけることになりました。
ありがとうございました。
書込番号:21546303
1点
ちなみにリカバリーしても症状が起きるということはこの担当者に伝えましたよ。
それなのに本体の故障じゃないから修理には応じない。
ウインドウズの問題だ。と言われました。
マイクロソフトの社員ではないからウインドウズの故障については答えられないと言われました。
書込番号:21546327
1点
>あほだよんさん
原因はセキュリティソフトのESETではないでしょうか。
このセキュリティソフトをアンアンストールするか、プロトコルフィルタリングを無効にして様子を見てみてください。
DELLの他の機種でも同様の症状が有るようですよ。
書込番号:21568805 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ありがとうございます。さっそくやったところ、今のところ症状がでなくなりました。
少し様子を見てみます。
ESETに関しては、同じデルのディスクトップにインストールしていますが、ディスクトップでは症状がでていません。
書込番号:21569193
0点
ノートパソコン > Dell > Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 6006U搭載(K)モデル
Dellの注文画面に行って、注文を確定する、直前に、税込みが、税抜きに、変更になり、金額が8%上昇する。
注意:
最初は、税込み配送料込と、表示されているが、注文を確定する直前に、金額が変更される。
税込・配送料込44,519円が、注文を確定する直前になって、税抜きになり、税込み47,219 円になっていた。
9点
商品ページ見たら、 43,722円(税抜・配送料込)となっています。修正されたのでしょうか?
書込番号:21284147
2点
“価格.com上は配送料抜き・税込価格のため、当サイトとは表示価格が異なります。”
↑↑いちおこう書いてるけど同じじゃない?
価格で見ると\47,219(\43,979 + \3240:送料)
DELLで見ると\47,219(\43,722 + \3,497:税)
>税込・配送料込44,519円が、注文を確定する直前になって、税抜きになり、税込み47,219 円になっていた。
\44,519って送料込みじゃないよ(´・ω・`)
書込番号:21284197
6点
ちなみに、価格は税込みで統一されている(統一しないと税別、税込みで価格差があるように見えるし、総額の方が分かりやすい)
DELLは普通の企業だからシステム的に税込みに出来ない、送料なんかは言ってみりゃオプション類なんかと同じような扱いに出来るので送料込み価格(サービス扱い含む)には出来る
ってことなんだろうね
書込番号:21284207
0点
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