『システム更新』のクチコミ掲示板

HUAWEI P10 lite SIMフリー

5.2型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥6,578 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P10 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『システム更新』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P10 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P10 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P10 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

システム更新

2018/11/19 09:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P10 lite SIMフリー

スレ主 net-1986さん
クチコミ投稿数:4件

システム更新 8.0.0.365 (C635)をしたら、メールもラインも、ひらがな以外の文字が打てなくなりました
このような事例は他の方もあるのでしょうか?
まだ更新を控えています。

書込番号:22263996

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2018/11/19 09:12(1年以上前)

↓でCharlotte3さんがお書きになっています。


>システム更新 8.0.0.365 (C635)をしたら
>まだ更新を控えています。
365には更新したんですよね?
何の更新を控えているのでしょうか?

書込番号:22264013

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/11/19 16:26(1年以上前)

スレ主様自身はまだ更新していないのでは?

「〜のような書き込みがありますが、」的な、引用であることを明示しないと、けーるきーるさんのご指摘がなければ、初めてここを見た人は誤解すると思いますが。

書込番号:22264692

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48241件Goodアンサー獲得:8256件 Android端末のFAQ 

2018/11/19 18:07(1年以上前)

net-1986さんが記載したかったことを代弁しておきます。

以下の書き込みがありますが、本当でしょうか?
真偽の程が定かではない為、更新を躊躇しています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024835/SortID=22254708/#22254708
>システム更新 8.0.0.365 (C635)をしたら、メールもラインも、ひらがな以外の文字が打てなくなりました。
>どうしたら直るでしょうか?

ということかと。


で、回答としては、
おそらく、スレッドを立てた方が間違って日本語以外のキーボードに変更しただけだと思いますよ。
初心者の方で、スレッドを放置したままのようですし。
例えば、キーボードの地球儀のマークを消さないまま利用していて、間違ってタップしてしまって日本語のキーボードでないものを表示したとか、そんなところだと思います。

日本語入力可能なIMEを利用して、かつ、日本語入力可能な状態にしている状態で、日本語が入力出来ないというような事例は聞いたことがないので、勘違いと思われます。
日本語入力可能なIMEを利用している限りにおいては、入力は可能なはずです。

書込番号:22264866

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:135件

2018/11/20 12:29(1年以上前)

>†うっきー†さん へ
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024835/SortID=22254708/#22254708
>システム更新 8.0.0.365 (C635)をしたら、メールもラインも、ひらがな以外の文字が打てなくなりました。
>どうしたら直るでしょうか?
⇒ひらがなしか打てなくなった。漢字が打てないということで、

†うっきー†さんが書かれている「日本語以外のキーボードに変更」では、英文字は打てるがひらがな漢字が打てない
ことになり、結局原因としては違うのではないでしょうか。


書込番号:22266495

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48241件Goodアンサー獲得:8256件 Android端末のFAQ 

2018/11/20 12:48(1年以上前)

>†うっきー†さんが書かれている「日本語以外のキーボードに変更」では、英文字は打てるがひらがな漢字が打てない
>ことになり、結局原因としては違うのではないでしょうか。

すみません。ひらがなは打てるとのことなので、日本語のキーボードであることは間違いないようですね。
聞いたことがない現象で、不思議ですね。

他の方も同様になっていれば、騒がれてもよさそうですが、他の方からは同様な報告もなく、
スレッドを立てた方も放置状態で、不思議ですね。

書込番号:22266547

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P10 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P10 lite SIMフリー

発売日:2017年 6月 9日

HUAWEI P10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1494

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング