『旧Proと比較してのアップルペンシルの描き心地』のクチコミ掲示板

2017年 6月 発売

iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 64GB

  • 120Hzのリフレッシュレートに対応する「ProMotionテクノロジー」により操作性が向上した、10.5型Retinaディスプレイ(2224×1668)搭載「iPad Pro」。
  • 6コアのCPUと12コアのGPUからなる「A10X Fusionチップ」を搭載したことで、従来の「A9Xチップ」からCPUが最大30%、GPUが最大40%高速化。
  • 9.7型iPad Proよりも20%大きいディスプレイを搭載しているが、ベゼル幅を約40%狭くし、重量を抑えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 64GBの価格比較
  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 64GBの中古価格比較
  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 64GBのスペック・仕様
  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 64GBのレビュー
  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 64GBのクチコミ
  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 64GBの画像・動画
  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 64GBのピックアップリスト
  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 64GBのオークション

iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 64GBApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2017年 6月

  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 64GBの価格比較
  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 64GBの中古価格比較
  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 64GBのスペック・仕様
  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 64GBのレビュー
  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 64GBのクチコミ
  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 64GBの画像・動画
  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 64GBのピックアップリスト
  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 64GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 64GB

『旧Proと比較してのアップルペンシルの描き心地』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 64GB」のクチコミ掲示板に
iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 64GBを新規書き込みiPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 64GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信5

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > Apple > iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 64GB

クチコミ投稿数:13件

旧Proからアップルペンシルの描き心地について変わった点など感じた方いらっしゃいませんか?

書込番号:21097935

ナイスクチコミ!3


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60968件Goodアンサー獲得:16280件

2017/08/06 20:26(1年以上前)

リフレッシュレートが60Hzから120Hzになることによって、ペンの追従性が良くなったのではないでしょうか。

書込番号:21097967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2017/08/06 20:53(1年以上前)

>放浪タライさん

Pro9.7と新しいPro12.9を持ってますが、体感で判るくらいレスポンスが違いますね(^_^;)
Pro9.7では速い運筆では若干の遅れがあったのですが、新しいPro12.9はほとんど気にならないほど遅延を感じません。

書込番号:21098037

ナイスクチコミ!4


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2017/08/06 21:31(1年以上前)

appleの主張によれば、旧iPadでは、レイテンシー(遅延)が最小40ms程度。
それが新iPadでは20ms程度。さらに、予測機能などを組み合わせことで体感8ms程度まで少なくなるとも主張します。
実際には、アプリに依存することが多いので、この手の数値はあまり当てになりませんが、短くなっていることはたしかです。
まあ、簡単なメモアプリくらいなら、ピタッと追随するでしょうけど、巨大データやブラシを使う場合にはとてもそうはいかないでしょう。

なお、画面のリフレッシュレートが120hzになったこととは関係ありません。
計算すればすぐわかりますが、20msのレイテンシーを実現するのは、従来の60Hzで十分ですし、そもそもリフレッシュレートが上がるのは対応アプリだけです。
また、Apple pencil自体のサンプリングレートは従来から240hzといわれています。

書込番号:21098131

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:9件

2017/08/07 05:47(1年以上前)

旧型のProでは追従性が悪くてメモ替わりには使えませんでした。

具体的に言うと漢字がまともに書けなかったです。複雑な漢字を書くと線が繋がってしまい使い物になりませんでした。

新型になり通常の書くスピードなら漢字を十分に書ける様になったのでアップルペンシルの活躍する場面が大幅に増えました。

長文入力はアップルペンシルと手書き変換アプリのmazecとの組み合わせで行っています。この書き込みもそうです。

書込番号:21098772

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件 iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 64GBの満足度5

2017/08/12 22:01(1年以上前)

再生するProcreateの鉛筆(HB)

再生するAstropad StudioでClip Studio Paintの丸ペン

製品紹介・使用例
Procreateの鉛筆(HB)

製品紹介・使用例
Astropad StudioでClip Studio Paintの丸ペン

新iPad Proでの描画ムービーをUPしました。
左のムービーのアプリはProcreateの鉛筆(HB)です。
右のムービーは、Astropad StudioでMac mini(md388ja)とLightningで繋ぎ、Clip Studio Paintの丸ペンをコントロールしたものです。

Procreateはほとんど遅延が認められないのが分かると思います。
Astropad StudioはiPadを液タブ化するアプリで、iPad上に描いたデータをMacに持っていき、そこで描画されたものをまたiPadに動画として戻しています。ごらんの通り多少遅延が出て、それをアプリが赤い軌跡で補っているのが分かると思います。Lightningで繋ぐとWifiより速いと聞くのですが、md388jaはUSB2なので実力は発揮できていないのかもしれません。

旧iPad Proとの比較とのご質問ですが、
旧iPad Proは、純正のメモのみがまあ遅延がなく、他のアプリは「まだ遅れるなぁ」という印象で、購入するのをためらっていました。
新iPad Proは、定番のProcreateはもちろん、他のいくつかのアプリでも遅延は極小と言えると思います。(ゆえに購入に踏み切りました)
ただ、まだ遅延の起きるアプリはあることは確かです。

書込番号:21112506

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 64GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 64GB
Apple

iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 64GB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月

iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 64GBをお気に入り製品に追加する <1038

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング