『PDによる高速充電』のクチコミ掲示板

2017年 6月 発売

iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 64GB

  • 120Hzのリフレッシュレートに対応する「ProMotionテクノロジー」により操作性が向上した、10.5型Retinaディスプレイ(2224×1668)搭載「iPad Pro」。
  • 6コアのCPUと12コアのGPUからなる「A10X Fusionチップ」を搭載したことで、従来の「A9Xチップ」からCPUが最大30%、GPUが最大40%高速化。
  • 9.7型iPad Proよりも20%大きいディスプレイを搭載しているが、ベゼル幅を約40%狭くし、重量を抑えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 64GBの価格比較
  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 64GBの中古価格比較
  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 64GBのスペック・仕様
  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 64GBのレビュー
  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 64GBのクチコミ
  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 64GBの画像・動画
  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 64GBのピックアップリスト
  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 64GBのオークション

iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 64GBApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2017年 6月

  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 64GBの価格比較
  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 64GBの中古価格比較
  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 64GBのスペック・仕様
  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 64GBのレビュー
  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 64GBのクチコミ
  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 64GBの画像・動画
  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 64GBのピックアップリスト
  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 64GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 64GB

『PDによる高速充電』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 64GB」のクチコミ掲示板に
iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 64GBを新規書き込みiPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 64GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

標準

PDによる高速充電

2017/12/12 21:40(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 64GB

スレ主 orange_さん
クチコミ投稿数:12件

充電器は純正ではありませんがPD2.0、純正品ケーブル(USB-C lightning)でiPad Pro(2017 10.5インチ)を充電したところ、15V-0.08Aでした。これだと1W程度。充電器とケーブルが正常?か確かめるため、iPhoneXに差し替えた所9.3V-0.7Aでした。(そんなにバッテリーが減っていなかったからか?)でも標準よりは良い値

Appleに問い合わせたところ、全て純正品で無ければ修理も保証も受け付けない。と言われ87W(\8,800)を買うように言われる始末。iPad Proを充電するためだけに\8,800+TAXが必要なのか?と聞いたら、オーバースペックです。29W、61Wでも十分です。と言われ、それでもPDで充電出来ない事が確認されてから改めてサポートに電話を寄越すように言われました。そもそもPDの規格に準じているのに?全て純正品で揃える必要があるのでしょうか?

iPad ProをPDで充電されている方のご意見が聞きたいです。

書込番号:21427213

ナイスクチコミ!2


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2017/12/12 21:54(1年以上前)

PD規格は出始めて時間はそれほど経っておらず、いわゆる相性問題によるトラブルは避けられません。
メーカーは、純正品の組み合わせでしか確認しません。
無数にある、しかも怪しげなものも多数混じっている非純正品を、わざわざ多大なコストをかけてチェックする義務なんてありません。
問い合わせるのであれば、充電器のメーカーです。

書込番号:21427258

ナイスクチコミ!6


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2017/12/12 22:02(1年以上前)

下記ブログに有るPowerPort+ 5はどうでしょうか。
http://japanese.engadget.com/2017/06/28/ipad-pro-10-1-macbook/

Anker PowerPort Speed 1 PD30 (Power Delivery iPhone X / 8 / 8 Plusに急速充電 30W USB-C急速充電器)
http://amzn.asia/bK9T1fz

書込番号:21427273

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/12/12 22:23(1年以上前)

>orange_さん

お使いのPD 充電器のメーカ・型番を教えていただけませんか。

アマゾンなどでも、レビュー数が数件の製品から、以下の製品のようにレビュー数が353件もある製品もあります。

わたしも、購入の際には、相性問題に遭遇しないよう、レビュー内容の良い製品を選びたいと思います。

Anker PowerPort+ 5 USB-C Power Delivery (60W 5ポート Power Delivery搭載 USB&USB-C 急速充電器) 新しいMacBook / iPhone / iPad / Android 各種他対応 (ブラック)
https://www.amazon.co.jp/dp/B01C8LM7Y0/

書込番号:21427321

ナイスクチコミ!0


steprinceさん
クチコミ投稿数:5件

2017/12/12 23:09(1年以上前)

>orange_さん

どちらの充電器ですが?
対応していない充電器もありますよ。

正式対応は純正のみです。(ankerは対応してました(動作確認済)

自分はanker power port 5+と純正 USB-C 29Wで15.4v
給電できました。

電流はその時のバッテリーの充電容量で変化します。

USB PD 充電は、充電時の充電容量で、電圧(V)-電流(A)が変化します。
0%-50%は高速充電で、その充電器とのネゴシエーションで、915Vで15W-30Wで充電します。

iPhoneXでは、
純正 USB-C 29Wとanker power port 5 でPD充電したところ、電圧表示が違うので戸惑いましたが、ワット数は同じでした。

iPad Proでは同じでした。


その後75%を超えると、5V給電に変化します。

PDでは90-100%付近で5V 0.5Aとかで充電しますが、
USB充電だと、ずっと 5V 1.6Aでトリクル充電します。

ご参考までに。


書込番号:21427449

ナイスクチコミ!0


steprinceさん
クチコミ投稿数:5件

2017/12/12 23:11(1年以上前)

上記,
915Vは間違いで、

iPad Pro は 15.4V給電でした。(anker/純正)

書込番号:21427456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件 iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 64GBの満足度5

2017/12/13 11:30(1年以上前)

全て純正品で揃えないと高速充電ができないわけじゃないのかも知れないけど、Appleは当然、他所が作ったものに責任は持たない。
仮にその非純正品が原因で本体が故障した場合、本体の保証が効かなくなる可能性も大いにある。

ということですね^^;
ま、でも当たり前の話。

書込番号:21428371

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2017/12/13 12:28(1年以上前)

付属品かApple純正品でないと、サポートが受けられなくなる可能性があり、それでも敢えて
純正以外を使うならば、何かが起こって故障となっても自己責任と言うだけの事です。

サポート、保証を使わないなら自由かと思う。
既にサポートへ問い合わせているので。。。。。略

書込番号:21428488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/12/13 13:53(1年以上前)

〉全て純正品で揃える必要があるのでしょうか?

自己責任は当然ですが、純正品は高いので、非純正で、高速充電の実績のあるPD充電器を使えば良いのでは。
非純正品使用ですから、Appleに問い合わせても、何の保証もしてくれません。

書込番号:21428659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2017/12/13 14:04(1年以上前)

MacBook Pro (15インチ, 2016) を持っていますので、87W USB-C電源アダプタは付属していますが、USB-C - Lightningケーブルを買ってまでiPhone Xへ高速充電はわざわざしたくは有りません。

書込番号:21428681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:124件

2017/12/13 19:37(1年以上前)

USB PD に関しては、USB-IF(Implementers Forum)認証なんて物もあるよ。
↓参照。

>日本初のUSB-IF認証済みUSB-PD充電器「Energearシリーズ」
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1094104.html
http://www.goppa.jp/energear-wall-c.html

今月下旬発売予定で、iPad Pro 10.5 や iPhone は動作確認済。

書込番号:21429284

ナイスクチコミ!0


HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2017/12/13 21:15(1年以上前)

充電電流・充電電圧の測定は、アプリケーションですか? 画像のような測定機ですか?
教えて下さい。

書込番号:21429595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 orange_さん
クチコミ投稿数:12件

2017/12/17 13:30(1年以上前)

相性ですかぁ 昔は大分気にしましたが、今の製品は規格に準じて製造・検査のうえ出荷されているのが前提なのと思ってました。100%メーカー純正で揃えることなど不可能ですからね。
 さて、本件ですがApple純正の充電器を購入しました。値段は倍近くになりましたが、iPad Pro、iPhoneXと高速充電が可能な事。充電器も昔と違い信号のやりとりがあることから、数千円の節約でこれらの機器をお釈迦にしたくないので。この度は貴重なアドバイスありがとうございました。

書込番号:21439001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 64GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 64GB
Apple

iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 64GB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月

iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 64GBをお気に入り製品に追加する <1038

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング