iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 64GB
- 120Hzのリフレッシュレートに対応する「ProMotionテクノロジー」により操作性が向上した、10.5型Retinaディスプレイ(2224×1668)搭載「iPad Pro」。
- 6コアのCPUと12コアのGPUからなる「A10X Fusionチップ」を搭載したことで、従来の「A9Xチップ」からCPUが最大30%、GPUが最大40%高速化。
- 9.7型iPad Proよりも20%大きいディスプレイを搭載しているが、ベゼル幅を約40%狭くし、重量を抑えている。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1038
iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 64GBApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2017年 6月
タブレットPC > Apple > iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 64GB
このproって名がついているのにどうも引っかかるんです。いわゆるビジネス向け業務用とゆう位置ずけですか。iphone pro とか ipadmini proとかは存在しないし 文章 や画像を使って仕事をする人向けのマシンですか 。今回クックCEOはコンプュータと言いましたがIPadはコンプュータですかね?私的には便利な閲覧端末との位置ずけでしたが?発表された新型にUSB-C搭載で劇的に変わるのしょううか?ドライブをつないでDVD bluerayで映画見れるとかHDドライブにデータバックアップとかPC 的に使えるようになるのでしょうか?それが可能ならすぐに購入しますね。
書込番号:22227278 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
充電速度が変わると思います。
また、同期速度でも向上するかと。
従来のUSBですと、USB2.0=5V0.5A、USB3.0=5V0.9Aでした。
USB3.1になると、20V5Aまで拡張されます。
従来のUSBでも、急速充電に電流用を増やしていましたが、すでに限界です。過度な充電は寿命を一気に下げてしまいます。
USB3.1のTypeCにすることで、電圧もあげることができ、急速充電がより良くなることが望めます。
転送速度も格段にあがるので、PCと同期が短時間で済むかと。
また、TypeCのケーブルは汎用で入手もしやすいです。裏表がないのは、Lightningケーブルも同じですが。
書込番号:22227350
9点
スレ主さんのようにproのありがたみが分からない方向け、もしくは個人に必要なスペックを判断できる人向けに安いの出てるのだからそれで満足しましょう。
求めてる層にとってはproが必要なんです。
貴方には必要ないだけなのを理解してください。
時代は配信動画に移り変わってきてますし、データ保存はクラウドがある時代です。
無理して買う必要はありませんよ。
書込番号:22227361 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
「Pro」に関しては上位機種という意味合いだけだと思いますよ。
確かなことはAppleに聞いてください。
少なくとも業務用という様な意味合いはないです。
ドライブを接続しても再生ソフトがないので再生は不可能でしょう。
その内開発される可能性はありますが、そもそも外付けドライブというのが相容れない存在なので恐らく開発される様なことはないと思いますが...
USB Type-Cに関しては単純にEUで特殊なコネクターは使うなという指令が出たから、そろそろ対応しないと売れなくなるので徐々に始めた可能性もあります。
http://ascii.jp/elem/000/000/875/875827/
書込番号:22227362
7点
Appleについては、MacBook Pro、iMac Proのように上位機種の扱いかと。
書込番号:22227372
3点
AppleでいうとProだとか、Apple関係ないけど製品名に“プロ”とか“スーパー○○”なんて付いてても大きな意味なんてないのと一緒だと思うけどね
名前がどうのってより値段で性能、機能ってのが決まってくるわけだし、自分に必要な性能、機能と予算が合ったやつを買っておけば業務に使おうが遊びに使おうが自由なわけだし
書込番号:22227396
4点
PCはPCであって、iPadはiPadです。
単なるPCとして使いたいなら、最初からPCを買えば良いのです。
iPadにかぎらず、タブレットは、もともとはコンテンツ消費用の端末でした。
ただしスマホの大型化により、その存在意義は薄れています。
proはペンが使えることで、コンテンツ作成用にも使えるのが最大の特徴です。
そのために、本格的なPhotoshopも用意されました。
そうした重たいアプリを使うために、新モデルでは、CPUパワーが格段にアップしています。
なお、professionalというのは、専門的、本格的という意味です。業務という意味ではありません。
タブレットだPCだWindowsだMacだといった垣根を越えて、どこでもいつでも自由に本格的に仕事や芸術や趣味を極めるための仕組みですよ。
書込番号:22227419
6点
それで何か解決したの?
このままだと選択肢としてのフラグシップすら理解できない程度しか持ち得ない輩でしかありませんよ。
書込番号:22227491
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 64GB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2022/05/05 3:09:40 | |
| 3 | 2022/04/27 8:36:06 | |
| 5 | 2021/12/30 17:51:38 | |
| 9 | 2021/01/10 6:51:52 | |
| 0 | 2021/01/05 14:10:23 | |
| 8 | 2020/11/29 16:23:42 | |
| 7 | 2020/09/10 0:22:55 | |
| 2 | 2020/07/23 23:11:24 | |
| 1 | 2020/05/21 8:42:14 | |
| 11 | 2020/02/02 13:03:53 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)









