『Safariピンチアウト&スクロールで画面中央にホームバー』のクチコミ掲示板

2017年 6月 発売

iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 64GB

  • 120Hzのリフレッシュレートに対応する「ProMotionテクノロジー」により操作性が向上した、10.5型Retinaディスプレイ(2224×1668)搭載「iPad Pro」。
  • 6コアのCPUと12コアのGPUからなる「A10X Fusionチップ」を搭載したことで、従来の「A9Xチップ」からCPUが最大30%、GPUが最大40%高速化。
  • 9.7型iPad Proよりも20%大きいディスプレイを搭載しているが、ベゼル幅を約40%狭くし、重量を抑えている。

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 64GBの価格比較
  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 64GBの中古価格比較
  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 64GBのスペック・仕様
  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 64GBのレビュー
  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 64GBのクチコミ
  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 64GBの画像・動画
  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 64GBのピックアップリスト
  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 64GBのオークション

iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 64GBApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2017年 6月

  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 64GBの価格比較
  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 64GBの中古価格比較
  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 64GBのスペック・仕様
  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 64GBのレビュー
  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 64GBのクチコミ
  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 64GBの画像・動画
  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 64GBのピックアップリスト
  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 64GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 64GB

『Safariピンチアウト&スクロールで画面中央にホームバー』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 64GB」のクチコミ掲示板に
iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 64GBを新規書き込みiPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 64GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > Apple > iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 64GB

スレ主 tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件

再生するSafariピンチアウト&スクロールで画面中央にホームバー

製品紹介・使用例
Safariピンチアウト&スクロールで画面中央にホームバー

Safariピンチアウト&スクロールで画面中央にホームバー

Safariをピンチアウトで拡大中に上下スクロールすると、画面中央にホームバーが出ます(添付動画参照)。

いちどこうなっていしまうと、ずっとこの状態がつづきます。
AppスイッチャーでSarariを終了したり、[履歴とWebサイトデータを消去]すると、治るっぽいです。
しかし、またしばらくSafariを操作してると、再現してしまいます。
(ずっと再現しないこともある。どのような操作がきっかけで症状が再現するのかは不明)

たぶんですが、iPadOS14から?の症状のような気がします。
(少なくとも、現状、iPadOS14.3では発生する)

Appleに報告済(2020/1/8)です。

書込番号:23895995

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:119件

2021/01/09 00:16(1年以上前)

>tanettyさん
その横線は、拡大した時に表示エリアがページ内のどこかを表すスクロールバーですね。
本来はページを拡大したときに画面下端に表示されるものです。
それが画面中央付近に表示されてしまっているようですね。
iPad Pro 10.5 セルラーモデルで試してみましたが、ページ拡大時に画面下端に出ますが、いろいろ試しても画面中央には来ませんでした。
画面をスクロールさせなければ2秒程度でスクロールバーは消えます。
何かおかしくなるトリガーがあるのでしょうかね?

書込番号:23896361

ナイスクチコミ!2


スレ主 tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件

2021/01/09 00:43(1年以上前)

>壊れた時計さん

こんばんは。
貴重かつ有用な情報、誠にありがとうございます。

おっしゃるとおり、よくよく挙動・画面を見れば、ホームバーではなく、スクロールバーぽいです。
Appleサポートの人に画面共有で見てもらったとき、
「ホームバーが真ん中に出ているっぽい」
と言われたので、鵜呑みにしてました(笑)。

わざわざお試しいただき、ありがとうございます。
なるほど、壊れた時計さんの個体では、再現しないんですね...。
ということは、個体依存なのかしら????

症状発生のトリガーは、
>どのような操作がきっかけで症状が再現するのかは不明)
と申し上げたとおり、不明です。

トリガーだけでもわかると、他の方々に
「こうしたら再現しますか?」
という、有意義な質問ができるのですが。

書込番号:23896382

ナイスクチコミ!0


スレ主 tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件

2021/01/09 00:53(1年以上前)

んー。やっぱり真ん中に横線が出ちゃいますね...泣。(添付動画)。

書込番号:23896390

ナイスクチコミ!0


loveboatさん
クチコミ投稿数:2件

2021/01/09 13:09(1年以上前)

私も同じ症状出ています。
サファリを落として、立ち上げ直しています。
ただ、ChromeとEDGEではまだ出ていないので、気になるなら、他のブラウザを試してみるのがいいかもしれません

書込番号:23897084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件

2021/01/09 19:37(1年以上前)

>loveboatさん

貴重かつ有用な情報、誠にありがとうございます。
同じ症状が出ているとのことで、安心(?)しました。

他のブラウザでは症状が出てないということは、
Safariの不具合である可能性が高そうですね...。

書込番号:23897827

ナイスクチコミ!0


スレ主 tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件

2021/01/09 19:44(1年以上前)

追加情報です。

当方環境の下記個体では、症状が発生していません(=画面中央に横線が出ません)

○ iPad Air 1, iOS12.4.9
○ iPhone 11 Pro, iOS14.3
○ iPod touch 7, iOS14.3

当方環境下で発生しているのは、下記個体のみです。

× iPad Pro 10.5, iPadOS14.3

以上を踏まえると、「iPadOS14.3」がダメって気がします。
しかし、壊れた時計さんの個体では発生していないとのことでした。

てことは、「iPadOS14.3」は症状発生の必要条件ではあるけど十分条件ではない?
うーん、よくわかりませんね...。

書込番号:23897835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:54件 iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 64GBのオーナーiPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 64GBの満足度5

2021/01/09 22:53(1年以上前)

自分はなんともないですよー
と思ったら 14.2でした
のでアップデートして14.3にしましたが
自分の端末では 症状は見られないようです

書込番号:23898184

ナイスクチコミ!1


スレ主 tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件

2021/01/09 23:22(1年以上前)

>Jack O'Neillさん

貴重かつ有用な情報、誠にありがとうございます。
Jack O'NeillさんのiPadでは、症状が出ないんですね。
うーん、出る個体と出ない個体、違いは何なんでしょう。
謎は深まるばかりです。

ちなみに前述のとおり、私の個体でも、出ないときはずーーーっと出ません。
しかし、いちど出はじめると、
・SafariをAppスイッチャーから完全終了
・Safariの[履歴とWebサイトデータを消去]
のどちらかをするまで、ずーーーーーっと、出つづけます。

せめて、症状発生のトリガーだけでもわかると、皆様に
「こうしたら、この症状が出ませんか?」
という質問の仕方ができるのですが。

書込番号:23898230

ナイスクチコミ!1


hidesukiさん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:41件

2021/01/10 06:51(1年以上前)

何となくだけど、ソフトウェア的な問題だろうから、一旦Safariのアプリを削除して入れ直すか一度初期化して復元で直りそうな気がするけどね。

書込番号:23898502

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 64GB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 64GB
Apple

iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 64GB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月

iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 64GBをお気に入り製品に追加する <1042

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング