iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GB
- 120Hzのリフレッシュレートに対応する「ProMotionテクノロジー」により操作性が向上した、10.5型Retinaディスプレイ(2224×1668)搭載「iPad Pro」。
- 6コアのCPUと12コアのGPUからなる「A10X Fusionチップ」を搭載したことで、従来の「A9Xチップ」からCPUが最大30%、GPUが最大40%高速化。
- 9.7型iPad Proよりも20%大きいディスプレイを搭載しているが、ベゼル幅を約40%狭くし、重量を抑えている。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1197
iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GBApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2017年 6月
タブレットPC > Apple > iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GB
現在、iPad Pro 9.7使用中で、今回新しい10.5に買い替えを検討中です。悩んでいるのは、Microsoft Officeのことです。10.2インチ以上のタブレットでOffice を使用するには、月額1000円以上かかるOffice 365 Soloの契約が必要らしいのです。2台持っているWindows PCには、Office Premiumがプレインストールされているので、新たにOffice 365 Soloを契約しても、2台のPCにインストールできるメリットも自分には関係ないし、onedriveも現在無料で使えている40GBで十分だし、skypeも不要なので、iPadでは週に1回程度しか使わないOfficeに月1000円以上払うのはもったいないと感じています。何か良い方法はないでしょうかね。
書込番号:20949779 スマートフォンサイトからの書き込み
27点
タブレットで文字をたくさん入力するのは手間です。
iPad Proでは、Microsoft Office文書を無料で閲覧するだけにとどめては。
書込番号:20949859
8点
せっかく10.5インチiPad Pro用Smart Keyboard - 日本語(JIS)が設定されたのに余計悩みますね。
書込番号:20949891
9点
少なくともWordは、無料のやつで使ったことがあるけど、パソコンに比べるとかなり使いにくいと感じました。
大分前の話だし、改善されてるかも知れないけど。
iPadが文章入力そのものに向かないということはないと思う。
実際価格に書き込むのもiPadばっかりでパソコンなんか使わないし、私の場合仕事でも文章相当書いてるし、趣味で小説まで書いてる始末なんだから、まあ使い方によるけど、寝っ転がってでも使えるのは超楽だし・・・
スマートキーボード使うくらいなら、パソコン使った方が良いとは思うけど^^;・・・
書込番号:20949913
6点
無料のiWorksじゃダメなんでしょうか。
https://www.apple.com/jp/iwork/
もしくはOffice Online使うか。
https://products.office.com/ja-jp/office-online/documents-spreadsheets-presentations-office-online
書込番号:20950456
16点
今の9.7インチiPad Proを使い続けるのが、ベストかと思います。私も(Air2から)買い換えの予定でしたが、オフィスモバイルが無料使用出来なくなると知り、Air2を使い続けるつもりです。10.5インチも、オフィスモバイルが無料使用できるように変わるといいですね。
書込番号:20966256 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
9.7インチiPad Proから10.5に取り替えましたが、アプリのMS Wordがそのまま使えてます。
ちなみにWindowsは持ってません。
書込番号:20967203
8点
アイシンさん、貴重な情報ありがとうございます。10.5iPad Proでも、MS Wordが編集できるなら、買いですね。Microsoftにも確認せねば!
書込番号:20967703 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>chimitaipapaさん
iTunesから9,7のバックアップから10,5に復元したのが関係してるのかわかりませんが以前の無料のまま使用できてます。
いろいろ見たのですがやっぱり10,5は対応してないようですけど…
書込番号:20967937
7点
>マイシンさん
調べた結果、10.5インチiPad ProはMSオフィスモバイル編集は有償とのことでした。簡単な文書を編集するだけですので、当面Air2で我慢します。今後の買換えは廉価版iPad一択です。
書込番号:20973505 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>chimitaipapaさん
未だにそのまま使えてる状態です。
アップルの純正アプリのpagesがApple Pencilに対応してないのに対してモバイル版Microsoft wordは対応してるので便利に使用してます。
でもその内、使用出来なくなる可能性が大かなとは思ってます。
iPad Air2と比べるとだいぶ操作感は違うと思いますし、ベゼルが狭くなったので数字以上に画面が大きく感じます。
wordが使えない情報を耳にした上で買い替えしたのに使えてる…皮肉ですね。
書込番号:20973962
5点
全く同感な質問です。
先日iPad Pro10.5が届いて、色々ビジネス的な用途も考えていたのにoffice関係のアプリは毎月料金を取られるのでは使う気がしません。
無料でバンドルされている「Pages」を使い始めました。 文章作成には十分な機能があると感じましたが、pagesは如何でしょうか?
キーボードもAmazonで1800円でした。
書込番号:20978365
2点
マイシンさん、office365は30日無料期間があるようです。無料期間経過後は課金されると思いますので、お気をつけください。
Microsoft Corporation「Microsoft Word」
https://appsto.re/jp/PWh9I.i
Microsoft Corporation「Microsoft Excel」
https://appsto.re/jp/pqb-I.i
書込番号:20980664 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>chimitaipapaさん
iPad Air2→iPad Pro9.7→iPad Pro10.5とMicrosoft wordのアプリを使ってますが10.5にした途端に30日の無料期間に切り替わるんですかね?
もしそうならそのような表示が出ると思うのですが何も出なかったんですよね。
書込番号:20981040
4点
リモートアクセスするソフトを使えば、自宅のパソコンの環境がiPadで使えるので
ちょっとした作業なら、これもありかなと思います。
あくまでも、自宅のパソコンにMS Officeがインストールされてる場合ですけど。
リモートアクセスソフト
TeamViewer
https://www.teamviewer.com/ja/?pid=google.r.jp.s.desk.remote_control_jp&gclid=CLHG1M2yy9QCFZcGKgodn1kN8g
書込番号:20981823
4点
発売日購入後Air2のデータ載せ換えで しばらくは私も以前と同じく使えていましたが(Apple直購入のSIMフリー版です)
イベント時にWordアプリを長時間使用していた際
挙動が急におかしくなり(保存が急にできなくなる)
その後、365を購入してくださいと表示されるようになりました。(_πдπ)
おそらく通信での確認等タイムロスがあるだけかと思います。
友人の端末での話では短時間使用でもログインをし直すと恐らく切り替わるようです。
急に保存できなくなっていきなり有料と脅されるのは酷いですが、Microsoftも後のなさを感じているのかもしれません。
ちなみに私はその後、pagesを使っていますが
これはこれでなかなかいいですよ!(*b'v`)
iPhone iPadと携帯端末はAppleに侵食されていましたが
とうとう我が家のPCもMacにする時が来たようです。
まさかこんな形でMicrosoftとおさらばする時が来ようとは…(  ̄ー ̄ )
書込番号:21082041
0点
そもそも無料版は非商業的な使用を目的としてるんだから
ビジネス用途に利用想定してる時点でおかしいだろ
書込番号:21085611
10点
ビジネス用途での利用を想定しているとは誰も言っていませんが…。
書込番号:21102238 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
社会に馴染めずネットでしか強く出れず粗野な喋りで存在をアピール、狭い視野でしか物を見れない人っていますよね〜。
(  ̄ー ̄ )
仕事したことない人は商用利用でしかOfficeは使うはずないと
思ってるのかもしれませんが…
10.5でOfficeを無料で使うのは今後難しいようですので、その他のアプリに慣れていくしかなさそうですね。
もしくはiPad廉価版がこの先発売しなくなりmini以外全てが10.1を超えるようであればMicrosoftも少しは考えてくれるのでしょうか…
ただPagesを使ってて思うのは、iPadのWordは文字入力の点で何かが干渉しているのかかなり邪魔をしていたようですね。
Apple製というのもあるかもしれませんが、少なくとも文字入力の点でのストレスはかなり軽減されました。
参考までに。
書込番号:21102270 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
仕事じゃないんだったら、別にOffice使わなくてもいいんじゃないでしょうかね?
タダで使いたいならタダで使えるものはあるわけだし、Microsoftにお願いして云々とか意味わからない^^; 乞食じゃないんだから。
書込番号:21102284
6点
Microsoftにお願い? そんな意見を述べた方いなかったような…??
このスレでは9.7インチの時に使えてたものが
10.5では使えなくなるけどどうにかならないかというのがテーマだったと思いますが…
(´・∀・`)?
書込番号:21102295 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
諦めればいい。
お願いもできないで何をどうしようっていうのよ?
書込番号:21102306
0点
もうちょっと始めの質問とテーマをよく読み
頭でよく考えてお答えになるのをお勧めいたします。
( - -)
書込番号:21102326 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
「何か良い方法はないでしょうかね。」と言う質問ですので、
なんらかの方法の提案を載せるか、仮に「ない」という答えを返すのならば、
それなりのその他の方法を模索した過程を記すなどして
同根拠の故に「ないと思う」と返すべきでしょう。
大変失礼ですが、それですらない「諦めればいい」と言う言葉が
前述の質問の答えとして成立していると本当にお考えなのでしょうか?
いや、お考えなのでしょうね。( = =)
失礼いたしました。
書込番号:21102366 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
なんか乱暴な言い方になっちゃったので、一応補足しておきますが。
私がなんで「諦めろ」ってなことを言うかというと、要するに自分がそうしているからです。
なぜかというと、時間の無駄だから。
このスレ自体2ヶ月も前だし、こんなこと長々と考えていても何にもなりません。
とっとと諦めてPeges覚えるとか、お金払ってOffice使うとかした方がよっぽど建設的でしょう?
大体ね、タダ乗りしているものに対して、なんか言う権利があるとか考えてるならよっぽどどうかしてると思いますよ。
書込番号:21104838
6点
結局、こちらに投稿してすぐにiPad Pro 9.7に加え、iPad Pro 10.5を買い増ししました。
iPadでのOffice(と言ってもWordだけなのですが)の使用はしないこととし、Googleドキュメントを使うことにしました。
OSに縛られずPCやMacでも使えるのはいいですね。
ビジネス文章を作成するわけではなく、気付いたり思いついたことをメモする程度なので、Googleドキュメントで十分です。
さて、iPad Pro 10.5の使い心地ですが、わかっていたとおり、画面が大きくなり、画面もなめらかになりました。
少しは早くなっているはずですが、自分の使い方では違いはわかりません。
でも、なかなかいいですよ。
自分は2台必要になったので、買い増ししてよかったと思いますが、iPad Pro 9.7から買い換えるほどではないかもしれませんね。
書込番号:21107398
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2022/05/05 3:09:40 | |
| 3 | 2022/04/27 8:36:06 | |
| 5 | 2021/12/30 17:51:38 | |
| 9 | 2021/01/10 6:51:52 | |
| 0 | 2021/01/05 14:10:23 | |
| 8 | 2020/11/29 16:23:42 | |
| 7 | 2020/09/10 0:22:55 | |
| 2 | 2020/07/23 23:11:24 | |
| 1 | 2020/05/21 8:42:14 | |
| 11 | 2020/02/02 13:03:53 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)









