『動画の変換について』のクチコミ掲示板

2017年 6月 発売

iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GB

  • 120Hzのリフレッシュレートに対応する「ProMotionテクノロジー」により操作性が向上した、10.5型Retinaディスプレイ(2224×1668)搭載「iPad Pro」。
  • 6コアのCPUと12コアのGPUからなる「A10X Fusionチップ」を搭載したことで、従来の「A9Xチップ」からCPUが最大30%、GPUが最大40%高速化。
  • 9.7型iPad Proよりも20%大きいディスプレイを搭載しているが、ベゼル幅を約40%狭くし、重量を抑えている。
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GBの価格比較
  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GBの中古価格比較
  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GBのスペック・仕様
  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GBのレビュー
  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GBのクチコミ
  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GBの画像・動画
  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GBのピックアップリスト
  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GBのオークション

iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GBApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2017年 6月

  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GBの価格比較
  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GBの中古価格比較
  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GBのスペック・仕様
  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GBのレビュー
  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GBのクチコミ
  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GBの画像・動画
  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GBのピックアップリスト
  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GB

『動画の変換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GB」のクチコミ掲示板に
iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GBを新規書き込みiPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 動画の変換について

2017/08/25 13:30(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GB

クチコミ投稿数:7件

はじめてのiPad購入を検討しているのですが、容量選びで迷っています。主な用途はゲーム、BDなどの動画を変換して視聴、Web観覧です。

そこで、容量の決め手になるのは動画のファイルサイズなのですが、端末のスペックに最も最適な設定(出来るだけ高画質)での変換で、時間あたりどのくらいのサイズになるでしょうか?分かる方、よろしければ回答をお願いいたします!

出来れば変換の設定についても教えていただけるとありがたいです!

書込番号:21143869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件 iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GBの満足度5

2017/08/25 16:57(1年以上前)

Blu-ray Discに関しては、基本的にAppleは正式には対応していません。純正のBlu-rayプレイヤーもレコーダーもないし、Macでも純正アプリでは再生できない仕様です。
当然iPadでも普通には再生も変換もできませんから、パソコンで変換してからiPadになんらかの方法で転送することになりますが、まあ要するにこの変換でiPadが対応する形式に変換すれば、再生にはなんら問題はありません。

あとはもう、ファイルサイズなどは自分の納得が行くところで決めれば良いでしょう。
ちなみにiTunes Storeで買ったりレンタルできたりする映画などは、フルHDで2時間4-5GBといった感じです。はっきり言ってDVDより小さいぐらいの容量ですが、H.264/MPEG-4 AVCという圧縮方式が使われているため、十分な画質が得られています。

まあ、H.264/MPEG-4 AVCのエンコードにはかなりのCPUパワーを使うようなので、スペックの低いパソコンだと時間がかかり過ぎるといったことはあるようです。

書込番号:21144264

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60882件Goodアンサー獲得:16258件

2017/08/25 17:31(1年以上前)

>>BDなどの動画を変換して

市販のBDなどのリッピングは違法行為でしょう。

書込番号:21144337

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2017/08/25 22:18(1年以上前)

丁寧な回答本当にありがとうございます!なるほど、H.264/MPEG-4 AVC、とても参考になりました!

書込番号:21145023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2017/08/25 22:27(1年以上前)

忠告ありがとうございます!
自分の書き方が悪かったのですが、BDは市販のものではなく、ビデオカメラとBDレコーダーで自分で作成したものです。やってみるとBDでは見るのにいちいち不便だとわかったので、iPadにいれられたら良いな、と思ったので!

書込番号:21145053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2017/08/25 23:02(1年以上前)

BD(USB3.0 Microsoft Surface対応)

Surfaceも使ってます※。
用途で使い分けると楽しめます。





※こんな感じのが有ると便利。

ブルーレイドライブ 外付け ポータブル USB3.0 Microsoft Surface対応 再生・編集ソフト付
https://www.amazon.co.jp/dp/B072ZL9T8K

書込番号:21145176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2017/08/26 10:28(1年以上前)

>@ぶるーとさん
アドバイスありがとうございます!
外付けドライブ、確かに使えますよね!これではありませんが、自分も今まで外付けBDドライブとノートPCを使って視聴していました!しかし、外付けBDドライブを持ち歩くのが不便で仕方がなかったので、今までBDに書き込んでいた動画をiPad本体に入れておけないか、と考えています!

書込番号:21146115

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2017/08/26 10:31(1年以上前)

↑ぶるーとさん、HARE58さん、ごめんなさい…宛先ミスです…正しくは>HARE58さん

書込番号:21146120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件 iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GBの満足度5

2017/08/26 11:42(1年以上前)

必要なのはBlu-rayのリッピングソフトと、動画のエンコーディングソフトですね。
この辺、私個人はDVDドライブすら持っていない状態なので、詳しくは分かりませんから、Googleなどで「ブルーレイ リッピング」とか「動画 エンコード」とかで検索してみることをオススメします。

試しに調べてみましたが、やはりパソコンがWindowsの方がやり易そうです。エンコードには現状、H.265といった次世代のより高効率なものも選べるようになっているようですが、これはエンコードもデコードもクソ重いので、今のところは避けておいた方がいいと思います(iPadでは対応してるかどうかすら分からない)。

書込番号:21146291

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2017/08/26 18:34(1年以上前)

iPadやレコーダーでは変換できませんから、PCが必要ですが、大丈夫ですか?。
Macではいろいろ不自由なことが多く、Windowsが無難です。
ソフトは例えば以下。
http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/tvmw6.html
あらかじめiPad用の設定も用意されており、それを選ぶだけで簡単に変換できます。
同じことは無料のフリーウェアを使っても出来ますが、様々な知識が必要で、敷居は高いです。

画質は基本的に元ソースの画質に依存します。まあ、1時間あたり2〜4G程度になるように作れば、普通に見る分には特に気にならないでしょう。
後は、どれくらいiPadに入れておきたいのか、によって必要な容量が決まります。

今時のPCは、ごく一部をのぞき、ハードウェアエンコード(QSV)が出来ますから、PCにかかる負担はたいしてありません。安いPCでも十分実用的です。
PCや環境にもよりますが、実際の録画時間の1/2〜1/3以下の時間で変換出来ます。

iPadは、iOS11からH.265動画の再生も可能になるようです。その場合、動画サイズはさらに半分でおおよそ同レベルの動画になります。こちらは、最新のPCなら、ハードウェアエンコードが可能です。
ただし、現時点では不明確なことも多く、あえてトライする必要はないでしょう。

なお、"ブルーレイ リッピング"で検索しても、引っかかるのは違法なリッピングソフトの説明ばかりですから、役に立ちません。
また、その手のソフトはかつては存在しましたが、現在は世界中で取り締まりが進んでおり、事実上、絶滅しました。

ちなみにゲームや動画視聴、ネット程度なら、iPad proは完全にオーバースペックです。
サイズは一回り小さくなりますが、性能的には9.7インチ版のiPadで十分です。

書込番号:21147145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/08/26 22:43(1年以上前)

>@ぶるーとさん
重ね重ねありがとうございます!次世代ものなんていうのもあるのですね!とりあえずは以前に教えていただいたもので検討してみますが、とても参考になります!

書込番号:21147795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/08/26 22:56(1年以上前)

>P577Ph2mさん
回答ありがとうございます!PCはwindowsならデスクトップもノートも持っているので大丈夫です!

なるほど、とても参考になります!エンコードについてなど、詳しくなかったので本当に助かります!

アドバイスありがとうございます!しかし、ゲームの要求スペックがかなり高い(この10.5でもカクツク場合があるらしい)のと、どうせ買うならば長く使える良いものを買いたいと思い、数万円の差ならば、と10.5にしようと考えてます!

書込番号:21147831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GB
Apple

iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月

iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GBをお気に入り製品に追加する <1198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング