『surface pro と悩んでいます』のクチコミ掲示板

2017年 6月 発売

iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GB

  • 120Hzのリフレッシュレートに対応する「ProMotionテクノロジー」により操作性が向上した、10.5型Retinaディスプレイ(2224×1668)搭載「iPad Pro」。
  • 6コアのCPUと12コアのGPUからなる「A10X Fusionチップ」を搭載したことで、従来の「A9Xチップ」からCPUが最大30%、GPUが最大40%高速化。
  • 9.7型iPad Proよりも20%大きいディスプレイを搭載しているが、ベゼル幅を約40%狭くし、重量を抑えている。

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GBの価格比較
  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GBの中古価格比較
  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GBのスペック・仕様
  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GBのレビュー
  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GBのクチコミ
  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GBの画像・動画
  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GBのピックアップリスト
  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GBのオークション

iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GBApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2017年 6月

  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GBの価格比較
  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GBの中古価格比較
  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GBのスペック・仕様
  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GBのレビュー
  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GBのクチコミ
  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GBの画像・動画
  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GBのピックアップリスト
  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GB

『surface pro と悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GB」のクチコミ掲示板に
iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GBを新規書き込みiPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

surface pro と悩んでいます

2017/09/03 21:17(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GB

スレ主 森塚さん
クチコミ投稿数:9件

イラストを描くだけの目的で、こちらと同時期に出たsurface pro とで迷っています。
実機を電気屋で両方触り、描きごごちを確かめてきたのですが、iPad pro のほうで気になることがあったので質問させていただきたいです。
iPad pro とapplepencilの組み合わせだと、筆圧の設定はできないのでしょうか?
店員さんに聞いたところ設定できないとのことで、その後自分で調べても筆圧設定については出てきませんでした。
以前触ったときは全然感じなかったのですが、今日触った時には筆の抜きの際に細い線がちょんとひっついてきてしまい、線が汚くなってしまう感じがしました。
筆圧感知レベルが良いので仕方がないということなのでしょうか?
また、手ブレ補正なども設定できないのでしょうか?
サブとして使いたいので、この2点がもう少し設定できて思うようなかきごこちにできれば購入に踏み切りたいのですが…

書込番号:21167582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40387件Goodアンサー獲得:5686件

2017/09/03 22:28(1年以上前)

>筆圧感知レベル
>手ブレ補正
絵描きソフトの方で設定すればよろしいかと。
ClipStudioの場合。
http://www.clip-studio.com/clip_site/support/board_image/54/20140315/53afea9028bf8c82420916cc3dbbd825.png

ただ。
絵描きソフトの場合、各種走査のショートカットなどで、キーボードなどは必須かと思いますので。タブレット型PCが必ずしも絵描きに向いているとか言いがたいのが実情。その辺は留意の上で。
普通に液タブを買って、ノートなりデスクトップのPCに繋げることをお薦めします。

書込番号:21167787

ナイスクチコミ!2


tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:487件

2017/09/03 23:07(1年以上前)

アプリ『Procreate』上での筆圧曲線。@デフォルトはリニアになってます。

アプリ『Procreate』上での筆圧曲線。Aたとえば、こんなふうに設定変更できます。

アプリ『Procreate』上での筆圧曲線。B逆方向に弧を描くこともOK。

アプリ『Procreate』上での筆圧曲線。Cもっと複雑にもできます。

>森塚さん

>店員さんに聞いたところ設定できないとのことで、その後自分で調べても筆圧設定については出てきませんでした。

私も自分のiPad ProのiOS上に設定があるかどうか探してみましたが、少なくともiOS10.3.3時点において、残念ながらその設定は見つかりませんでした。

なお、お絵かきアプリ『Procreate』には、筆圧曲線の設定がありました(添付画像参照)。ご参考までに。

書込番号:21167890

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件 iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GBの満足度5

2017/09/05 19:16(1年以上前)

MediBang Paintの手ぶれ補正と筆圧設定

Infinite Painterの筆圧など各種設定

手ぶれ補正ができるアプリもあります。
また、かなり詳細なペンの感度設定ができるアプリもありました。

書込番号:21172258

ナイスクチコミ!0


スレ主 森塚さん
クチコミ投稿数:9件

2017/09/05 21:52(1年以上前)

なるほど…
やはり、アプリ依存で個々に筆圧設定するしかないのですね…

もし実際にiPad pro でイラストを描いていらっしゃる方がいましたら、描き心地などで気になることを教えていただきたいです。参考にさせていただきたいです。

書込番号:21172743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件 iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GBの満足度5

2017/09/09 12:01(1年以上前)

Surface ProとSurfaceペンを試した事もあるので、その感想も含めてお話しします。

両者の描き心地の違いですが、
Apple Pencilはペン先が硬く、カツンカツンと液晶表面に当たる感じで、実際の画材に例えると、Gペンや丸ペンの書き心地に近いです。
Surfaceペンは先が少し沈み込む感じで、実際の画材では、筆の描き心地を求めるならこちらの方が良いかも知れません。

ペン描画の自然さや精度ですが、これはApple Pencilの方に1日の長があるように感じました。
私の要求がつけペン的なものだからかも知れませんが、正確さや精緻さだとSurface ProとSurfaceペンはやや劣る感があります。
遅延も少し多めです。
只、前述のようにエモーショナルな筆使いを求める向きには、筆圧のストロークが深いSurfaceペンが良いと感じる場合もあるでしょう。

Surface ProとSurfaceペンの強みは、パソコンである、の一言に尽きます。 PhotoshopCCでもCLIP STUDIO PAINTでも、直に描き込めるのは、iPadユーザーからすると羨ましいの一言です。

ただしパソコンなのが裏目に出ているのがコストパフォーマンスです。
新型iPad Proをパソコンと同じベンチで測ったところ、Macminiのi7 2.3Ghzに比肩する性能でした。これを現在のi5くらいの性能だと仮定して、同性能のSurface Proを探すと12.3インチの128Gで、iPad Pro12.9インチの256Gより2万数千円高価になります。

Surface ProはSurface DialもOfficeも使えますし、この辺りは悩ましいところですね。

書込番号:21181836

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GB
Apple

iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月

iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GBをお気に入り製品に追加する <1206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング