『ウイルスソフトは何を使われていますか?』のクチコミ掲示板

2017年 6月 発売

iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GB

  • 120Hzのリフレッシュレートに対応する「ProMotionテクノロジー」により操作性が向上した、10.5型Retinaディスプレイ(2224×1668)搭載「iPad Pro」。
  • 6コアのCPUと12コアのGPUからなる「A10X Fusionチップ」を搭載したことで、従来の「A9Xチップ」からCPUが最大30%、GPUが最大40%高速化。
  • 9.7型iPad Proよりも20%大きいディスプレイを搭載しているが、ベゼル幅を約40%狭くし、重量を抑えている。

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GBの価格比較
  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GBの中古価格比較
  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GBのスペック・仕様
  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GBのレビュー
  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GBのクチコミ
  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GBの画像・動画
  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GBのピックアップリスト
  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GBのオークション

iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GBApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2017年 6月

  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GBの価格比較
  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GBの中古価格比較
  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GBのスペック・仕様
  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GBのレビュー
  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GBのクチコミ
  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GBの画像・動画
  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GBのピックアップリスト
  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GB

『ウイルスソフトは何を使われていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GB」のクチコミ掲示板に
iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GBを新規書き込みiPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

ウイルスソフトは何を使われていますか?

2017/11/04 22:22(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GB

スレ主 xichikoxさん
クチコミ投稿数:137件

下記の質問ではありがとうございました(_ _)

再度質問させていただきたいのですが、iPadをお使いの皆さまはウイルスソフトは何を使われていますか?
パソコンやAndroidと違い、iPadやiPhoneはウイルス対策がなされているようですが、それでも入れたほうが良いと聞きました。

パソコンのウイルスソフトはESETを使っており、ちょうど期限が切れるので5台3年版にしてiPadに入れようと思ったのですが、iPadには対応していないらしく…。
できればESETのようにパソコンと同じにしてしまいたいと考えていますが、同じようにされている方や、そうでなくても今お使いのウイルスソフトを教えていただければと書き込みしました。

よろしくお願いいたします。

書込番号:21332830

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 xichikoxさん
クチコミ投稿数:137件

2017/11/04 22:26(1年以上前)

補足です。

Windowsパソコン、Android2台(夫婦)、自宅専用Android(Wi-Fiのみで使用)、購入予定のiPad、計5台をESETでまかなおうと考えていたのですが、iPadが対応していないので計画が崩れました(^_^;)
上記全てをまかなえる良いウイルスソフトがあればいいのですが…。

書込番号:21332844

ナイスクチコミ!4


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60547件Goodアンサー獲得:16155件

2017/11/04 22:37(1年以上前)

無料アプリのLookout(iOS版)をiPad Air 2で使っています。

書込番号:21332877

ナイスクチコミ!1


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2017/11/04 22:39(1年以上前)

iPad /iPhone には、ウィルスチェックソフトは、販売されていないと思います。

アプリは、Apple のApp Store からしかインストールできませんし、アプリは、Apple がセキュリティ問題の無いことを確認済みです。

インストールすると、すれば、怪しげなウェブサイトを判別する仕組みですが、それも 
Safari を使えば、怪しげなウェブサイトであれば、教えてくれます。

書込番号:21332882

Goodアンサーナイスクチコミ!3


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2017/11/04 22:49(1年以上前)

ノートンモバイルセキュリティなど、市販のセキュリティ対策アプリがありますね。

先ほどのレスのうち、
>iPad /iPhone には、ウィルスチェックソフトは、販売されていないと思います。
は、取り消します。

iOS の場合、iOS を最新バージョンにすることと、怪しげなウェブサイトを開かない、という対策で十分かと思います。

書込番号:21332905

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:29724件Goodアンサー獲得:4559件

2017/11/04 22:53(1年以上前)

iOSは他のアプリへの干渉をできなくすることで高いセキュリティを保っており、これによってセキュリティソフトの開発が無理な状態です。例えば、iOS用のウィルスバスターはwebの脅威対策があるだけです。このくらいなら、無くても問題はないでしょう。
LookoutもiOS9からはアプリのセキュリティチェック機能がなくなっています。
なお、AndroidもPlay Store自体がセキュリティチェック機能を持っているため、セキュリティソフトの必要性は低くなっています。

書込番号:21332915

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2017/11/04 23:28(1年以上前)

うちの現役iOS機器はiPadAir2とiPhone2台

何にも使ってません

別に問題ないと思います

書込番号:21333010

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33825件Goodアンサー獲得:5780件

2017/11/05 01:02(1年以上前)

ウイルスソフトは入れないでください。
入れるとしてもウイルス対策ソフトにしてください。

風邪薬を風邪と呼んだりはしないでしょう。

書込番号:21333175

ナイスクチコミ!7


スレ主 xichikoxさん
クチコミ投稿数:137件

2017/11/05 01:26(1年以上前)

皆さま、ありがとうございます(_ _)

Appleはすごいですね。何も入れなくてもいいなんてビックリです。
AndroidでChromeを使ってるのでiPadでもChromeを使おうと思ってましたが、safariにしておいたほうが安全ですね。
ノートン見てみましたが、お高く、ちょっと悩みますし、入れなくても大丈夫とアドバイスいただきましたので入れないで行こうと思います。
ありがとうございました(*^^*)

>uPD70116さん
ウイルス対策ソフト、でしたね!笑
失礼しました(^▽^;)

書込番号:21333204

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1441件Goodアンサー獲得:27件 ミスらんガイド 

2017/11/05 11:29(1年以上前)

>xichikoxさん
ご存じと思いますが、iPadなどの場合のウイルス対策は、
OSはいつも最新にすることです。

書込番号:21333964

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2017/11/05 13:05(1年以上前)

>xichikoxさん

iOSで、ウィルス対策ソフトが要らない理由と、iOSのセキュリティ対策について書かれた記事をご紹介します。

iPhone(iPad)でもウイルス対策ソフトは必要か?
https://allabout.co.jp/gm/gc/459580/

iPhoneをウイルスから守る3つの対策
https://allabout.co.jp/gm/gc/463807/

二つ目は、タイトルはiPhoneを・・・になっていますが、iPadにも言えます。

書込番号:21334190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 xichikoxさん
クチコミ投稿数:137件

2017/11/08 12:44(1年以上前)

>Kyushuwalkerさん
ネットの書き込みやメルカリなどを見ると、わざとiOSを最新にしていない方がいらっしゃるようですが、しないほうが良いことが結構あったりするのでしょうか?

>papic0さん
ご丁寧にありがとうございます。
Kaspersky Safe Browserは無料ですし入れてみたいと思います。
有料のウイルス対策ソフトは色々あってまだ見切れていないので、もう少し調べて検討してみたいと思います(_ _)

書込番号:21341396

ナイスクチコミ!1


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2017/11/08 15:44(1年以上前)

>xichikoxさん

〉わざとiOSを最新にしていない方がいらっしゃるようですが、しないほうが良いことが結構あったりするのでしょうか?

古いiOSでしか動かないアプリや機能があります。
iOSをバージョンアップすると、アプリや機能が使えなくなるので、バージョンアップしないということだと思います。

Microsoftは、Windowsの脆弱性を補強するために、Windows Updateを提供します。
Appleの場合、脆弱性を補強した新iOSバージョンを提供します。

最新のiOSにしないことは、ご自分のiPadのセキュリティレベルを下げ、場合によっては、他の人に迷惑メール対策をかけることになります。

最新バージョンに上げることを重ねてお勧めします。

書込番号:21341681 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:29724件Goodアンサー獲得:4559件

2017/11/08 16:06(1年以上前)

検索してみると、ios11にして使えなくなると困るアプリが多いようです。
https://www.google.co.jp/search?q=IOS%EF%BC%91%EF%BC%91%E3%81%B8%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%87%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%AF%E3%81%8A%E6%8E%A7%E3%81%88%E3%81%8F%E3%81%A0%E3%81%95%E3%81%84
また、旧16bitアプリは全て使えなくなります。

書込番号:21341722

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2017/11/08 16:31(1年以上前)

>最新バージョンに上げることを重ねてお勧めします。

と書いたものの、ありりん00615さんのレスを拝見すると、

使用するアプリの対応状況を確認し、場合によっては、「様子見」せざるを得ないこともありそうですね。

長期間、旧バージョンには、とどまらないようにしたいものです。

書込番号:21341767

ナイスクチコミ!2


-Pey- さん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:24件

2017/11/12 22:49(1年以上前)

ウイルスメールチェックやスパムチェック機能を付けたパソコン用のメアドを使っています。
ホームページサーバーの契約が必要でしたが、パソコン用の定義ファイルの更新より早いと思って使っています。

書込番号:21353680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 xichikoxさん
クチコミ投稿数:137件

2018/01/28 12:48(1年以上前)

質問しっぱなしになっておりました。申し訳ありません;

毎日iPadを使っていますが、ウイルスソフトは入れず、アドバイスいただいた通りiOSは常に最新の状態でSafariを使っています。
カスペルスキーのブラウザもインストールしてみましたが、Safariばかり使ってしまっています(^_^;)
2ヶ月経ちましたが、今のところ変な警告など出たことはありません。

皆さま、アドバイスありがとうございました!

書込番号:21548737

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GB
Apple

iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月

iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GBをお気に入り製品に追加する <1201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング