iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GB
- 120Hzのリフレッシュレートに対応する「ProMotionテクノロジー」により操作性が向上した、10.5型Retinaディスプレイ(2224×1668)搭載「iPad Pro」。
- 6コアのCPUと12コアのGPUからなる「A10X Fusionチップ」を搭載したことで、従来の「A9Xチップ」からCPUが最大30%、GPUが最大40%高速化。
- 9.7型iPad Proよりも20%大きいディスプレイを搭載しているが、ベゼル幅を約40%狭くし、重量を抑えている。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
- ネット接続タイプ
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1198
iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GBApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2017年 6月
タブレットPC > Apple > iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GB
iPad Pro10.5では全然眼が疲れないのに、古いiPad3(レティナ初期モデル)ではすぐに(1分もせずに)眼が疲れて痙攣したり、肩こりがしてしまいます。
これは画面のリフレッシュレートやブルーライトの違いなのでしょうか?
古いiPadは今は子供が使っていますが、子供の視力低下が気になっています。
子供は眼は疲れないとは言っていますが、私が今日もメンテをしていたら、眼がすごく痛くなり、気になっています。
同じような経験のある方、ご存知の方、教えて下さい。
書込番号:21473501
6点
年明けてからiPad持って眼科に行ってみてはどうでしょうか。
書込番号:21473528
13点
>湾岸プチセレブさん
120Hzのリフレッシュレート、ダイレクトボンディング、反射防止コーティングなど、今までのiPadに追加されてきた技術がつぎ込まれていますから、画面は見やすく、結果的に疲れないのだと思います。
それでも、タブレットは、照明や、屋外では直射日光が入らないところで、しかも、長時間見続けないようにしたいですね。
書込番号:21473563
![]()
7点
>湾岸プチセレブさん
>古いiPad3(レティナ初期モデル)ではすぐに(1分もせずに)眼が疲れて痙攣したり、肩こりがしてしまいます。
というのは、それまでに眼精疲労がたまっていたのではないでしょうか。
親御さんとお子さんとでは、年齢の違いにより、眼の疲れかたが異なると思いますが、眼の健康に心配があるのでしたら、お子さんのiPad3使用はやめて、買い替えた方が良いと思います。
とりあえずは、
LinkCrown iPad 2/ The New iPad/ iPad 3/ iPad 4 ブルーライト 強化ガラス 液晶保護 スパークリア 指紋を防いで 飛散防止 カッターなどでも傷が付かない 硬度9H 2.5D 0.3mm薄型 高感度タッチ 耐衝撃
https://www.amazon.co.jp/dp/B076V2QWG1/
のような、ブルーライトカットの保護フィルムを貼り、iPad3の使用時間を限定するのが良いと思います。
書込番号:21473589
2点
まあちょっと失礼な言い方かもしれないけど、単純に歳なんで多分。
それはまあ私も一緒で、50越えたら老眼の進行は著しいわ、乱視の傾向が出てきて強い光は二重に見えるはだけど、若い頃は当然なんでもなかった。
別に目だから特別ってもんではなく、体の他の部分と同じ。若ければ高いとこから飛び降りたり多少無理してもなんともないし、たとえ怪我してもすぐ治るけど、じじいになれば骨身にこたえる。それだけの事だと思います。
若いうちから大事にしといた方がいいのかも知れないけど、それは目だけじゃなく体全部ですね。内臓とか骨とかも含めて。
書込番号:21473728
2点
皆様、アドバイスいただきありがとうございます。
脱落王さま
>>年明けてからiPad持って眼科に行ってみてはどうでしょうか。
定期的に眼科に行っていますので、今回の件、聞いてみますね。
ただ、iPad Pro、iPad3の違いなどは分かるはずもなく、どちらも見ない方がいいですね、との回答しか期待できないとは思います。
papic0さん
おっしゃる通りかと思います。ダイレクトボンディングについては知りませんでした。ありがとうございます。
Appleの最新テクノロジーが詰め込まれたiPad Pro10.5だから、ウェブ閲覧やDマガジンも長時間疲れずに見られるのかもしれません。
あと古くなったiPad3の買い替えを子供に話したのですが、愛着があるのか眼が疲れないせいなのかダメ出しされています(苦笑)。
現在使っているiPad Proにゲームアプリを移行することも提案したのですが、難色を示しています。
最近、特に子供の眼が悪くなっているので、対応したいと考えています。
@ぶるーとさん
>>まあちょっと失礼な言い方かもしれないけど、単純に歳なんで多分。
まあ、それは否定しませんが(笑)、今回の質問は、何故、iPad Pro10.5は眼が疲れず、古いiPad3は酷く眼が疲れるのかということです。
皆さんのご意見で、古いiPad3は眼に良くないことを再確認して、使用を止めようと決断するのが質問の趣旨でした。
それにしても、古いiPad3を少し見ただけで、眼だけでなく、肩は痛くなるわで、何なのこれ?って感じです。
眼精疲労が溜まっていて、許容量を超えてしまうからかもしれません。
その点では、子供は私よりまだ耐性があるのかもしれませんが。
書込番号:21473799
2点
>iPad Pro10.5では全然眼が疲れないのに、古いiPad3(レティナ初期モデル)ではすぐに(1分もせずに)眼が疲れて痙攣したり、肩こりがしてしまいます。
疲れないタブレットとかディスプレイでも、使わないに比べると目に悪影響あるんじゃないかな?って思うんだけど、逆に考えると「最新のiPadは疲れないから何時間使っても大丈夫!」、「子供にも安心して使わせられる!」とかやって、大丈夫大丈夫と使っていって「あれ?」と気付いたときにはかなり酷くなってたみたいなのもあるかもしれないね
そいや、Jobsが自分の子供にiPhoneやiPadを一切使わせなかったなんてのも有名な話だよねぇ
書込番号:21473903
3点
多分、古いものは動きが悪いのでそれがストレスになって体感的な違和感を感じるのではないでしょうか。
いわゆるアレルギー反応のようなものです。子供の場合は順応性や好奇心などに優れるので対応能力が強いのではないかと。
よって子供の目への影響はどちらも変わらないのではないかと感じます。
書込番号:21473991
3点
どうなるさん
>>大丈夫大丈夫と使っていって「あれ?」と気付いたときにはかなり酷くなってたみたいなのもあるかもしれないね
おっしゃる通りですね。耳が痛いです。反省すること多々ありです。
nogizaka-keyakizakaさん
>>子供の場合は順応性や好奇心などに優れるので対応能力が強いのではないかと。よって子供の目への影響はどちらも変わらないのではないかと感じます。
このようにおっしゃっていただけると救われる気持ちになります。
短い時間に皆さまからのたくさんのアドバイスありがとうございました。
技術的な面では、panic0さんのアドバイスが大変参考になりました。
また子供へのiPadの使い方については、どうなるさんのアドバイスが大変参考になりました。
グッドアンサーはpanic0さんとさせて頂きます。
とりあえず、解決済みとさせていただきますが、ご意見あればコメントお願いいたします。
皆さま、どうもありがとうございました!
書込番号:21474171
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2022/05/05 3:09:40 | |
| 3 | 2022/04/27 8:36:06 | |
| 5 | 2021/12/30 17:51:38 | |
| 9 | 2021/01/10 6:51:52 | |
| 0 | 2021/01/05 14:10:23 | |
| 8 | 2020/11/29 16:23:42 | |
| 7 | 2020/09/10 0:22:55 | |
| 2 | 2020/07/23 23:11:24 | |
| 1 | 2020/05/21 8:42:14 | |
| 11 | 2020/02/02 13:03:53 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)









