『いつになったら・・・』のクチコミ掲示板

2017年 6月 発売

iPad Pro 12.9インチ 第2世代 Wi-Fi 512GB

  • 120Hzのリフレッシュレートに対応する「ProMotionテクノロジー」により操作性が向上した、12.9型Retinaディスプレイ(2732×2048)搭載「iPad Pro」。
  • 6コアのCPUと12コアのGPUからなる「A10X Fusionチップ」を搭載したことで、従来の「A9Xチップ」からCPUが最大30%、GPUが最大40%高速化。
  • 「iPhone 7」と同様に、背面に12メガピクセルの光学式手ぶれ補正機能付きカメラ、前面に7メガピクセルのFaceTime HDカメラを搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12.9インチ 画面解像度:2732x2048 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:512GB CPU:Apple A10X iPad Pro 12.9インチ 第2世代 Wi-Fi 512GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Pro 12.9インチ 第2世代 Wi-Fi 512GB の後に発売された製品iPad Pro 12.9インチ 第2世代 Wi-Fi 512GBとiPad Pro 12.9インチ 第3世代 Wi-Fi 512GB 2018年秋モデルを比較する

iPad Pro 12.9インチ 第3世代 Wi-Fi 512GB 2018年秋モデル
iPad Pro 12.9インチ 第3世代 Wi-Fi 512GB 2018年秋モデルiPad Pro 12.9インチ 第3世代 Wi-Fi 512GB 2018年秋モデル

iPad Pro 12.9インチ 第3世代 Wi-Fi 512GB 2018年秋モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年11月 7日

画面サイズ:12.9インチ 画面解像度:2732x2048 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:512GB CPU:Apple A12X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Pro 12.9インチ 第2世代 Wi-Fi 512GBの価格比較
  • iPad Pro 12.9インチ 第2世代 Wi-Fi 512GBの中古価格比較
  • iPad Pro 12.9インチ 第2世代 Wi-Fi 512GBのスペック・仕様
  • iPad Pro 12.9インチ 第2世代 Wi-Fi 512GBのレビュー
  • iPad Pro 12.9インチ 第2世代 Wi-Fi 512GBのクチコミ
  • iPad Pro 12.9インチ 第2世代 Wi-Fi 512GBの画像・動画
  • iPad Pro 12.9インチ 第2世代 Wi-Fi 512GBのピックアップリスト
  • iPad Pro 12.9インチ 第2世代 Wi-Fi 512GBのオークション

iPad Pro 12.9インチ 第2世代 Wi-Fi 512GBApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2017年 6月

  • iPad Pro 12.9インチ 第2世代 Wi-Fi 512GBの価格比較
  • iPad Pro 12.9インチ 第2世代 Wi-Fi 512GBの中古価格比較
  • iPad Pro 12.9インチ 第2世代 Wi-Fi 512GBのスペック・仕様
  • iPad Pro 12.9インチ 第2世代 Wi-Fi 512GBのレビュー
  • iPad Pro 12.9インチ 第2世代 Wi-Fi 512GBのクチコミ
  • iPad Pro 12.9インチ 第2世代 Wi-Fi 512GBの画像・動画
  • iPad Pro 12.9インチ 第2世代 Wi-Fi 512GBのピックアップリスト
  • iPad Pro 12.9インチ 第2世代 Wi-Fi 512GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Pro 12.9インチ 第2世代 Wi-Fi 512GB

『いつになったら・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Pro 12.9インチ 第2世代 Wi-Fi 512GB」のクチコミ掲示板に
iPad Pro 12.9インチ 第2世代 Wi-Fi 512GBを新規書き込みiPad Pro 12.9インチ 第2世代 Wi-Fi 512GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ113

返信29

お気に入りに追加

標準

いつになったら・・・

2017/06/25 20:12(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad Pro 12.9インチ 第2世代 Wi-Fi 512GB

2週続けて週末に量販店(7店舗)へ買いに行きましたが、いまだ入荷の目途が立たないの一言でした。アップルしだいなので、明日入荷するかもしれないし、1か月先になるかもしれないとのことでした。この時代にそんな商売してて大丈夫なんでしょうか?アップルさん。発売直後から品切れってことは、生産が間に合ってないってことだから、発売を延期するなり消費者に何らかの説明があってもよさそうな気がしますが。何か生産のトラブルでもあったのでしょうか?来週行っても無かったら今後アップル製品を買うのも考えます。それとも私の住んでるところが田舎だから後回しなのでしょうか?ネットで探せばどこかに在庫を抱えてるお店があるんでしょうけど、どうも家電をネットで買うのって誰がどんなふうに売っているのか分からないから、実際に自分で触ってみないと気がすまないし不安なので。と言いながら価格comでチェックしてますが。

書込番号:20995633

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 iPad Pro 12.9インチ 第2世代 Wi-Fi 512GBのオーナーiPad Pro 12.9インチ 第2世代 Wi-Fi 512GBの満足度5

2017/06/26 04:25(1年以上前)

>タイガーショット2さん

23日にヨドバシAkibaで予約しましたが、やはり入荷時期は全く分からないとのことでした。
展示機だけは来てましたけど。

現在、入荷時期の目安が分かるのはアップルストアだけではないでしょうか。
私はpro9.7を持っているので急いでませんし、ポイントが貯まっていたのでヨドバシAkibaで予約しちゃいましたが、アップルストアの方が入荷は早いでしょうね。

書込番号:20996432

ナイスクチコミ!5


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2017/06/26 09:56(1年以上前)

新製品が人気になると品不足になるのは、古今東西ありふれた現象です。
ニンテンドーもSONYもすべて同じです。
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1706/24/news009.html

appleストアで買えばいいんじゃないですか。
だいたいの入荷目安はわかりますし、appleが直接売っているのですから、それ以上の安心はないでしょう。
apple製品はポイントはほとんどつきませんから、量販店と値段も大差ないです。

書込番号:20996834

ナイスクチコミ!7


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2017/06/26 14:11(1年以上前)

品薄のApple製品の場合、最短で入荷するのはAppleのオンラインストアです。
また、直販で買った場合は、受け取ってから2週間以内であれば理由の如何を問わず返品できますし、出荷連絡が来る前であれば、いつでも注文キャンセル可能です。
https://www.apple.com/jp/shop/help/returns_refund

量販店や安売り店のわずかばかりのポイントや値引きよりも、直販オンラインストアの恩恵は大きいのではないかと思います。

書込番号:20997291

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/06/26 15:10(1年以上前)

>来週行っても無かったら今後アップル製品を買うのも考えます。

そんなの俺たちに関係ないっつーの。好きにすればいいじゃん。
別にさ、あんたが客にならなくてもAppleは困らないんだよ、それだけの話。

書込番号:20997388

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:3件

2017/06/26 15:58(1年以上前)

アップルストアー木曜日の発注で7月2〜9日の到着予定でしたよ
ペンシルとキーボードは土曜日に来ましたがw
量販店で実機を確認していたら
ストアーの発注が確実だと思いますよ

書込番号:20997472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2017/06/26 19:29(1年以上前)

やはりどこも品薄なんですね、私の田舎だけじゃなくてある意味安心しました。ほかのメーカーも含めてもう一度検討してみます。いっそのこと、アップルも受注生産にすれば、こんなにヤキモキしなくてすむのに。

書込番号:20997878

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:41件

2017/06/26 19:42(1年以上前)

受注生産にしたら値段上がって下がらなくなりますよ?

書込番号:20997914

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 iPad Pro 12.9インチ 第2世代 Wi-Fi 512GBのオーナーiPad Pro 12.9インチ 第2世代 Wi-Fi 512GBの満足度5

2017/06/26 19:54(1年以上前)

>タイガーショット2さん

受注生産なんかにしたら常に店頭では購入できなくなりますね。

受注生産方式に切り替えるとすると生産ラインも現状の規模では維持できませんから生産規模自体が縮小され、新製品発表直後は大量受注で今の何倍も待たされる事になるでしょう。
品切れになっても一定の注文数が貯まるまでラインは稼働せず、さらに待たされる客が増えるでしょう。
たまに作るから作業員の習熟度も上がりませんしね。

何一つ良いことはないと思いますよ。

書込番号:20997946

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2017/06/26 20:38(1年以上前)

どうせ待たされるならと思ってましたが、より待つことになるんですね。

書込番号:20998058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/06/26 20:41(1年以上前)

てかさあ、Appleのオンラインストアで注文すれば日本全国どこでもほぼ同じ期日に届きますよ。今なら遅くても7月中ば。まあ、1日2日のズレは出るかも知れないけど。
何で単に自分の気分に過ぎないことで「受注生産にしろ」とか言えるんすかね? 待てばいいじゃん、せいぜい半月ですよ。

書込番号:20998068

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2件

2017/06/28 11:36(1年以上前)

ゴールドの256GBwifi、発売前日にソフマップのネットショップで予約したら翌日に発送されました。

書込番号:21002051

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 iPad Pro 12.9インチ 第2世代 Wi-Fi 512GBのオーナーiPad Pro 12.9インチ 第2世代 Wi-Fi 512GBの満足度5

2017/07/05 11:10(1年以上前)

今回、フルモデルチェンジのpro10.5を優先して生産しているのか12.9は球数が少ないみたいですね〜
AppleStoreの発送予定を見ても人気の10.5は即日発送なのに12.9はまだ1-2週のままです。

私がヨドバシAkibaで注文した日にAppleStoreの方でポチれば今週中に届く発送予定でしたが、はてさて、一般流通の方はいつ来るかな〜w

書込番号:21020378

ナイスクチコミ!2


nymoさん
クチコミ投稿数:4件

2017/07/07 00:32(1年以上前)

自分は6/24に予約していまだ音沙汰なしです。
店員さんに聞いたらAppleオンラインストアもお店で予約しても待つ時間は大して変わらないと言っていましたが普通に考えてAppleオンラインストアで注文するのが届くのが一番早いと思います。
店頭で買おうとしても入荷分はすべて予約に回してしまうらしいのでしばらくは予約無しで買うのは不可能なんじゃないでしょうか。

ちなみに自分はヤマダ電機で入荷予定聞いて、いつになるかわからないと言われたのでそのまま去ろうとしたらウチで予約してくれたらポイント11%付けますよ!って店員さんに引き止められました。
どうも他の店で買わせないようにするための対策みたいなのですが、多少待っても1万ポイント以上貰えるほうがお得ということでそのまま予約してしまいました。
ちなみにヨドバシやビックだと1%しかポイント付きません。

今の状況でしたらどこの店でも待つことには変わりないので、近くにヤマダ電機があるのでしたら当たってみるとお得に買えるかもしれません。

書込番号:21024247

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:27件

2017/07/09 08:58(1年以上前)

セルラー版のスペースグレイ256G刻印なしを6/28にアップルオンラインで注文しまして、昨日7/8クロネコ深セン支店から荷物発送、輸送中となりました。
当初のお届け予定日が7/9〜7/16でしたのでほぼ予定日どおりです。

書込番号:21029324

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件

2017/07/13 06:21(1年以上前)

私も同じ状況です。予約からもうすぐひと月になります。その後いかがでしょうか。待ちくたびれますよね。ポイントを選んだ自己責任ですが。

書込番号:21039398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2017/07/13 19:55(1年以上前)

早く「予約」して手に入れた方や、未だ手にしていない方もいるんですね。
今となっては私も後手後手になり、「予約」する気にもなれません。
他社も続々と新製品を出してきているのでそちらにしようとしてます。iphoneもipod
も使ったことがあり、特に文句なく使っていただけに、今回のアップルの対応には残念で仕方ありません。
そんなに爆発的に売れているとは思えませんが。特に12.9インチは。
結局、「予約」しないと作ってくれないんですね。がっかりです。

書込番号:21040827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 iPad Pro 12.9インチ 第2世代 Wi-Fi 512GBのオーナーiPad Pro 12.9インチ 第2世代 Wi-Fi 512GBの満足度5

2017/07/13 21:07(1年以上前)

>タイガーショット2さん

素直にアップルストアでポチれば2週間以内に届きますってば(^_^;)

書込番号:21041033

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:9件

2017/07/23 21:04(1年以上前)

私もアップルオンラインストアで注文して2週間程で届きました。

書込番号:21065699

ナイスクチコミ!2


chanumaさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/24 11:54(1年以上前)

>タイガーショット2さん
私は6月23日池袋LABI総本山にて、12.9、スペースグレイ、512GB wifiモデルを注文しました。
注文時点で納期未定と言われておりましたが、1ヶ月経過して状況を確認したところ、未定のまま、納期は8月末〜9月に入るかもしれないとのことでした。
家電量販店での購入の場合、遅延?はある程度想定していましたが、予想以上の待機期間になりそうで、なんとも言えない気持ちです。
ご参考になれば幸いです。

書込番号:21066964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/07/24 16:49(1年以上前)

まあ、ガッカリなのは分かるのですが、それってiPadやAppleに対してじゃなくて、家電量販店にガッカリってことですよね? 基本的に板違いだと思う、とは言えそんな板あるのかは知りませんが。
入荷の見込みもロクにないのに客集めだけはするってのは、悪質と言えば悪質です。足元見ているとも言える。

書込番号:21067541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2017/07/24 19:39(1年以上前)

私を含め、まだまだ手にしてない方は多いんですね。しびれを切らして、他社の新製品を見てみようと家電量販店に行きましたが、見本すらありませんでした(もちろんipadの在庫なんてありませんでした。)。店員に問い合わせても「いつ発売になりましたか?」とか、「うちにはまだ入荷してないようですが。」、「うちでは扱ってないメーカーです。」とか。大手量販店でですよ!近頃は発売日に店頭にあるなんてことはないんですかね?発売日っていったい・・・。

書込番号:21067904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/07/24 22:17(1年以上前)

大型家電量販店ったって、小売店に過ぎないですよ。基本的に街の電気屋さんと一緒。
でまあ、これだけネット通販とかが普及してくれば、もう利用しなくなる人も多いでしょう。斜陽になるに決まってる^^; 昔日の夢は追えません。
片やAppleは設計から販売まで自分ちでやっちゃってるんだから、勝てるわけがないでしょう? 力関係があからさまですよ。

昔の常識はもう通用しませんよ。これからますます通用しなくなると思う。

書込番号:21068421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 iPad Pro 12.9インチ 第2世代 Wi-Fi 512GBのオーナーiPad Pro 12.9インチ 第2世代 Wi-Fi 512GBの満足度5

2017/07/27 14:05(1年以上前)

6月23日にヨドバシAkibaにて全額前払いで取り寄せを頼んでから1ヶ月以上経ちましたが、なんの連絡も来ません。
同じ日にオンラインのAppleStoreでポチっていれば7月11日までには届いていたはずですが、まだまだいつ来るかも分からない状態です。

これから買う方がいたら、AppleStoreでの購入を強くお薦めします。
私自身はiPad Pro9.7も持っているので多少待つぶんには構わないと思っていましたが、いつ来るか分からないというのは精神的にキツイです。
AppleStoreなら高確率で家電量販店より早く届きますし、最低限いつ届くかは分かるので気が楽だと思います。

書込番号:21074628

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2017/07/27 19:26(1年以上前)

そうですよね。
未だに店頭に在庫がないって、アップルは売る気がないとしか思えません。
過剰な在庫を抱えたくないんでしょうが、これでは酷すぎます。
「生産が追いつかず、大変ご迷惑をお掛けしております」の一言でもあればいいのですが。
アップルは本当に売る気があるんでしょうかね?この間に多くの人が他社製品を購入したと思います。
どうしても、これからでもipadがほしい人はアップルに直接注文したほうがよさそうです。
家電量販店はアップルが出荷してくれなければ売れないわけですし。

書込番号:21075197

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 iPad Pro 12.9インチ 第2世代 Wi-Fi 512GBのオーナーiPad Pro 12.9インチ 第2世代 Wi-Fi 512GBの満足度5

2017/07/27 20:50(1年以上前)

>タイガーショット2さん

iPadが欲しいなら素直にAppleStoreでポチれば良いだけの話です。

Appleの新製品なんですから直販店の方が手配が早いのはある意味で当然のことですよね。
注文が多く来ているからといって簡単に生産規模を拡大なんて出来ないのも企業として当然です。
現在も出来る範囲で最大限に生産していることと思います。
ただ、12.9より10.5の方を優先して作ってそうですが(^_^;)

少なくとも私の周りではiPadがすぐ手には入らないからといって他社のタブレットを買ったって人は過去に1人しか知りません。
その方も結局iPadに買い直しています。


在庫を持ちたがらないというのは家電量販店側の問題ですよね。
最近はアクセサリー類も仕入れてくれない店が多くて、結局ちょっとの物でもネット通販かアキバまで行かないと手には入りにくくなっています。
そろそろ家電量販店も減っていく時期に差し掛かっているのかも知れませんね〜

書込番号:21075367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/07/27 21:30(1年以上前)

まあ、間違ってもアメリカ人は「お客様は神様」だなんて思ってませんよ、ギブアンドテイクの考え方があるだけです。「何か欲しいなら、あんたもその為に努力しろ」ってね。
日本人の感覚が、世界では少々異質なんです。まあただ、我々も「お客様は神様」だなんて思っちゃいませんけどね。表面上はそういうフリをしているという、いやらしい世の中が広がってるだけで^^;
まあだから、スレ主さんみたいに勘違いする人がいてもしょうがないのかも知れないけど。

書込番号:21075479

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 iPad Pro 12.9インチ 第2世代 Wi-Fi 512GBのオーナーiPad Pro 12.9インチ 第2世代 Wi-Fi 512GBの満足度5

2017/07/29 19:53(1年以上前)

iPad pro12.9 512GB Wi-Fiモデル、やっと来ましたヽ(^o^)丿

ヨドバシAkibaで6月23日に注文して7月29日18:30にに入荷のTELが入りました。
即行で取りに来て、現在、液晶保護ガラスの貼り付けを依頼して時間を潰しています。

ちなみに、液晶保護ガラス+貼り付け作業料で1万円弱です。

帰ったらいじり倒しますw

書込番号:21079932

ナイスクチコミ!1


chanumaさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/18 08:59(1年以上前)

先日投稿した者ですがその後の経過を。
予約後1ヶ月半経過し音沙汰なく、こちらから再度量販店に入荷状況の確認の連絡をしたところ、他店舗での在庫がないか探してくださるとの対応となり、およそ注文してから2ヶ月で納入の予定となりました(まだ手元にはありません)。

時間はかかると言われていたのでそれに関しては了承済みの上の購入でしたが、今回こちらから電話をしてこのような対応となり、その対応自体には感謝ですが、逆に電話してなかったらどうなっていたのか…という若干のモヤモヤが残りました。


>nymoさん
私はヤマダでこのような経過でしたが、nymoさんはお手元に届かれましたでしょうか?
皆様の手元にも早く届くといいですね。

書込番号:21125525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件

2017/08/18 11:56(1年以上前)

私の経過を報告します。
結局、1ヶ月半で入荷連絡となりました。都内のLABIです。
ただ、入荷が遅いことを除いては、ポイントでAppleCareに加入できましたので、お得でした。
これまで使っていたiPadAirと比較して液晶の綺麗さや反応の速さという点では満足ですが、だからといって何かが画期的に参加しているとも感じないので、1ヶ月半という時間をどう考えるかはその人の緊急度次第かなと思いました。
私も届くまでは予約が通っていないのでは?とかヤキモキしましたが、届いてみれば、私にとっては時間よりポイントをとって正解だったと思います。次もヤマダで買うでしょうね。

書込番号:21125874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

iPad Pro 12.9インチ 第2世代 Wi-Fi 512GB
Apple

iPad Pro 12.9インチ 第2世代 Wi-Fi 512GB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月

iPad Pro 12.9インチ 第2世代 Wi-Fi 512GBをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング