iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi+Cellular 64GB
- 120Hzのリフレッシュレートに対応する「ProMotionテクノロジー」により操作性が向上した、10.5型Retinaディスプレイ(2224×1668)搭載「iPad Pro」。
- 6コアのCPUと12コアのGPUからなる「A10X Fusionチップ」を搭載したことで、従来の「A9Xチップ」からCPUが最大30%、GPUが最大40%高速化。
- 9.7型iPad Proよりも20%大きいディスプレイを搭載しているが、ベゼル幅を約40%狭くし、重量を抑えている。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi+Cellular 64GBApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2017年 6月
タブレットPC > Apple > iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi+Cellular 64GB
みなさん、キャリアモデルって買うメリットはありますか?
このモデルをauで買おうとするなら機種代金実質29280円とうたってますが、月々2000円×36ヶ月が必要で合計支払いが102800円となって、Apple でsimフリーを買うより高くなりませんか?
パケットは増えないのでテザリングしても変わらないし、この計算は間違っていますかね。
何か釈然としないんですが。
買って得することはあるのでしょうか。
書込番号:21193948 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
釈然としないも何も、キャリアは利益が出なければ売る意味がないんですよ。
高くなるに決まってるじゃん^^;
書込番号:21193986
15点
メリットなんてものは色々なんですよ。必ずしも金銭的なものだけじゃないの。
金持ちなら人に騙されて喜んでる人もいるの。余裕があればそれでも幸せなの。
そんだけの話。
書込番号:21194024
17点
キャリアのタブレットプランは、単体でSIMを差して使えるのがメリットですよ。
テザリングはスマホ側のバッテリを使いますし、速度的にもデメリットがありますし、手間もかかります。
そもそもテザリングで十分なら、SIMフリーのセルラー版ではなく、さらに安いWi-Fi版を買えばよいのですから、比較対象が違います。
セルラー版を買う人は、あくまで、SIMを差して使いたいからです。
その場合は、速度の遅い格安SIMで我慢するのか、高いけれどランチタイムでもすいすい使えるキャリア版を使うのか、という選択です。
キャリアのスマホプランで、毎月、容量を余らせているなら、毎月2000円でタブレット単体の高速通信が使え、本体は3万円以下で買えます。
であれば、最初に9万払って毎月1000円の激遅格安SIMを使うよりいい、という人もいるでしょう。
書込番号:21194171
82点
"回線とサポートの充実度"、これに尽きるかと…
書込番号:21194185
20点
ちなみにSIM差し前提なら、SIMフリー版と月1000円の激安SIMとの組み合わせで、3年トータルのコストは12〜13万。キャリア版なら10万。
この場合、両者が並ぶには5〜6年かかりますし、その頃には新モデルがほしくなっているでしょう。
つまり、トータルコストが安い上に、キャリアの高速安定通信とキャリアの手厚いサポートを享受できるわけですから、キャリアモデルには十分メリットはあります。
もちろん、スマホも含めて格安SIMにするとか、容量を減らすとか、条件によってはSIMフリー版が安くなるケースもあります。
書込番号:21194265
46点
P577Ph2mさん
なるほど。よくわかりました。うちはスマートバリューがきくので256GBモデルを購入したとすると
簡単に7GBプランで計算すると
機種代40400円+データ定額代90960円で2年合計131360円
SIMフリーで格安SIM(mineo)を使用するとすると
機種代109944円+21600円(3GB)で2年合計131544円(差額19960円)
機種代109944円+37920円(5GB)で2年合計147864円(差額3640円)
快適さを考えると3600円程度の差ならauキャリアで快適に使う方が長い目で見るとお得ってことですかね。
合ってますかね?この計算で行くならauが魅力的に見えてきました。
書込番号:21194556
18点
iPhoneなんかでもそうだけど、格安SIMだったら1,000円ちょっとで持てるからキャリアにバカ高いお金払わなくてもいい、キャリア契約は損みたいなこと言うけど、格安にしたって本体は用意しないとダメだめだし、例えばiPhoneXなんかだと14万うらいする
これを2年で考えると本体代だけで約5800円/月掛かっちゃうし、これに格安SIMでスマホだからいちお音声つきの一般的なプランの1700円を足すと7500円/月とかになっってしまう
キャリアの実質価格がいくらか分かんないけどめちゃくちゃ大きな差になならないと思うんだよね
格安SIMが活きるのはやっぱ本体を安いのにした場合で、これが20000円の本体だったら格安SIM付けても2500円とかだから、キャリアから比べると間違いなく大幅に安く出来る
こんな感じだからiPadProみたいに本体の高い機種で使う場合ってキャリア版がバカ高いって感じにはなりにくいしサポートとかそういうのを含めて十分メリットはあると思うよ
書込番号:21194843
30点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi+Cellular 64GB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/05/01 13:37:53 | |
| 5 | 2020/11/20 12:18:43 | |
| 2 | 2020/01/19 7:38:44 | |
| 3 | 2019/12/29 13:21:57 | |
| 2 | 2019/12/24 19:26:04 | |
| 2 | 2019/09/09 11:04:23 | |
| 1 | 2019/03/17 15:50:17 | |
| 6 | 2018/10/25 18:49:57 | |
| 4 | 2018/09/28 22:55:44 | |
| 0 | 2018/08/16 6:26:00 |
「Apple > iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi+Cellular 64GB」のクチコミを見る(全 232件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








