『分割キーボードでの日本語フリック入力が出来ない』のクチコミ掲示板

2017年 6月 発売

iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi+Cellular 256GB

  • 120Hzのリフレッシュレートに対応する「ProMotionテクノロジー」により操作性が向上した、10.5型Retinaディスプレイ(2224×1668)搭載「iPad Pro」。
  • 6コアのCPUと12コアのGPUからなる「A10X Fusionチップ」を搭載したことで、従来の「A9Xチップ」からCPUが最大30%、GPUが最大40%高速化。
  • 9.7型iPad Proよりも20%大きいディスプレイを搭載しているが、ベゼル幅を約40%狭くし、重量を抑えている。
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi+Cellular 256GBの価格比較
  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi+Cellular 256GBの中古価格比較
  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi+Cellular 256GBのスペック・仕様
  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi+Cellular 256GBのレビュー
  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi+Cellular 256GBのクチコミ
  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi+Cellular 256GBの画像・動画
  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi+Cellular 256GBのピックアップリスト
  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi+Cellular 256GBのオークション

iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi+Cellular 256GBApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2017年 6月

  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi+Cellular 256GBの価格比較
  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi+Cellular 256GBの中古価格比較
  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi+Cellular 256GBのスペック・仕様
  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi+Cellular 256GBのレビュー
  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi+Cellular 256GBのクチコミ
  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi+Cellular 256GBの画像・動画
  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi+Cellular 256GBのピックアップリスト
  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi+Cellular 256GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi+Cellular 256GB

『分割キーボードでの日本語フリック入力が出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi+Cellular 256GB」のクチコミ掲示板に
iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi+Cellular 256GBを新規書き込みiPad Pro 10.5インチ Wi-Fi+Cellular 256GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > Apple > iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi+Cellular 256GB

クチコミ投稿数:3件

出来ていない状態、キーボードボタンを押しても反応なし

出来ている状態、あるべき姿

今まで色々なiPadを使用してきましたが、今回奮発して購入しました。
もちろんiPhone用アプリでは解像度の関係でキーボードはiPhoneのような表示がされています
iPad用アプリ、ユニバーサルアプリで分割キーボードでの日本語フリック入力が出来ないアプリが有りショックを受けています...
確認している限りではGarageBand、iMovie、LINE、Facebook、Gmail、Google Map、Google Earth、毎日の予算、タウンWi-Fiが出来ません。
Amazonのアプリは購入直後出来ませんでしたが、アップデートが来たら出来るようになりました。
やはりこれはアプリの対応待ちなのでしょうか?
比較的大手のデベロッパーが開発していて使用率が高いであろうアプリでも出来ないアプリが有り、大変困っています...
iPhoneは3G上陸直後から使用していて、iOSならばフリック入力の習慣が身についており、
iPadは持って使用することも多くQWERTY配列のキーボードでの入力は考えられません...
ちなみに友人のiPad2017(第5世代)は全く問題なく分割キーボード出来ているようです...
どなたか解決に向けて良い知恵を授けてくださいませ...

書込番号:21316711

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/10/29 12:57(1年以上前)

とりあえずATOKを使えばフリックは出来るようにはなると思います。
標準キーボードの方は対応待ちなんでしょうね。

ただ、iPadの種類によって出来たり出来なかったりあるとすると、ちょっと不思議かも?

書込番号:21316838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2017/10/29 13:16(1年以上前)

@ぶるーとさん、レスありがとうございます!
やはりATOKを入れないと出来ないんですね...
根本解決にはやはりアプリのアプデ待ちということになるのでしょう...

書込番号:21316893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/10/29 14:34(1年以上前)

ATOKを使えば根本的に解決できます。
「フリックを使いたい」という話なのでしょう? 使えるわけだから、“根本的”な解決でしょう。

それに金がかかるから嫌だとかいう話だったら、それは根本的な問題ではありません。

書込番号:21317074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2017/10/29 14:50(1年以上前)

>お金がかかるから嫌だ
と言っているわけではないです。
ただ、他の9.7インチiPadが普通に出来ていることをなぜ10.5インチが出来ないのか?
疑問でならないのです。

書込番号:21317123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/10/29 14:59(1年以上前)

システムが違うからです。
似たハードウェアではあるものの、異なるハードウェアです。

その動作も厳密には異なります。例えばペンシルへの対応とか、スマートキーボードへの対応とか。

書込番号:21317162

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi+Cellular 256GB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi+Cellular 256GB
Apple

iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi+Cellular 256GB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月

iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi+Cellular 256GBをお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング