『初めてのノートパソコンで悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2017年 6月 9日 発売

ideapad 320 フルHD Core i3&SSD128GB搭載モデル

ideapad 320 フルHD Core i3&SSD128GB搭載モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

ideapad 320 80XH006DJP [オニキスブラック] ideapad 320 80XH006FJP [プラチナシルバー] ideapad 320 80XH006EJP [ブリザードホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第6世代 インテル Core i3 6006U(Skylake)/2GHz/2コア ストレージ容量:SSD:128GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 520 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.2kg ideapad 320 フルHD Core i3&SSD128GB搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ideapad 320 フルHD Core i3&SSD128GB搭載モデルの価格比較
  • ideapad 320 フルHD Core i3&SSD128GB搭載モデルのスペック・仕様
  • ideapad 320 フルHD Core i3&SSD128GB搭載モデルのレビュー
  • ideapad 320 フルHD Core i3&SSD128GB搭載モデルのクチコミ
  • ideapad 320 フルHD Core i3&SSD128GB搭載モデルの画像・動画
  • ideapad 320 フルHD Core i3&SSD128GB搭載モデルのピックアップリスト
  • ideapad 320 フルHD Core i3&SSD128GB搭載モデルのオークション

ideapad 320 フルHD Core i3&SSD128GB搭載モデルLenovo

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [オニキスブラック] 発売日:2017年 6月 9日

  • ideapad 320 フルHD Core i3&SSD128GB搭載モデルの価格比較
  • ideapad 320 フルHD Core i3&SSD128GB搭載モデルのスペック・仕様
  • ideapad 320 フルHD Core i3&SSD128GB搭載モデルのレビュー
  • ideapad 320 フルHD Core i3&SSD128GB搭載モデルのクチコミ
  • ideapad 320 フルHD Core i3&SSD128GB搭載モデルの画像・動画
  • ideapad 320 フルHD Core i3&SSD128GB搭載モデルのピックアップリスト
  • ideapad 320 フルHD Core i3&SSD128GB搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > ideapad 320 フルHD Core i3&SSD128GB搭載モデル

『初めてのノートパソコンで悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ideapad 320 フルHD Core i3&SSD128GB搭載モデル」のクチコミ掲示板に
ideapad 320 フルHD Core i3&SSD128GB搭載モデルを新規書き込みideapad 320 フルHD Core i3&SSD128GB搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 初めてのノートパソコンで悩んでいます。

2018/01/02 14:06(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ideapad 320 フルHD Core i3&SSD128GB搭載モデル

スレ主 きとぺさん
クチコミ投稿数:7件

使用用途は主に携帯やカメラ、DVD など動画や写真、音楽データの管理や保存です。立ち上げや処理処理速度とある程度低価格という基準で選んでいますが、こちらの機種か「Inspiron 15 3000 スタンダード・Core i3 7100U・8Gメモリ・128GB SSD搭載モデル」で迷っています。皆さんのご意見を聞かせて頂きたいです。よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:21478091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60645件Goodアンサー獲得:16181件

2018/01/02 14:35(1年以上前)

>>使用用途は主に携帯やカメラ、DVD など動画や写真、音楽データの管理や保存です。立ち上げや処理処理速度とある程度低価格という基準で選んでいますが、

動画、写真、音楽データの保存管理には、CPU性能が似たようなもので有れば重視する必要は有りません。
どちらもSSDモデルなのでOS、アプリの立ち上げ時間はHDDに比べ比較にならず速いですし、むしろ画面解像度を重視した方が良いと思います。

比較表
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000025097_J0000024861&pd_ctg=0020

書込番号:21478139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:10件

2018/01/02 14:46(1年以上前)

動画と音楽データの保存となると128GBで足りるかどうか、
データを外付けHDDに入れるなら問題はないですが。

動画の管理の内容に編集作業も含めるかという点も重要かと。
そのまま保存や切り取り編集程度なら処理能力に問題は
ありませんがそれ以上の事をするのであれば長時間動画の
編集は厳しくなりますので。

まず第一に最初の項目がクリアできるかどうか
実際PCに取りこめるデータ量を60GB程度と見込んで
確認されるのが宜しいかと。

書込番号:21478160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2018/01/02 15:06(1年以上前)

>使用用途は主に携帯やカメラ、DVD など動画や写真、音楽データの管理や保存です。

管理や保存だったらこれくらいの性能で十分なんだろうけど、SSDでも最低250GBはあった方が何かと困らないと思うよ

もちろん人によってどれくらいのデータを入れ込むとか違ってくるけどメインのPCとして使う場合120GB前後ってのはかなり使い勝手悪いと思う

書込番号:21478195

ナイスクチコミ!1


スレ主 きとぺさん
クチコミ投稿数:7件

2018/01/02 16:34(1年以上前)

皆さんのご意見を集計し、価格は上がってしまいますが corei5、8GBメモリー、256GB SSD 搭載の「ideapad 520 フルHD液晶・Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 80YL00N4JP」に行き着きました。いかがでしょうかm(_ _)m

書込番号:21478403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:10件

2018/01/02 16:46(1年以上前)

それを選ぶのでしたら

http://kakaku.com/item/J0000025587/

こちらのCPUが8250Uのモデルの方が
買い得感は高いと思います
処理能力がCPU,GPU共に高められています。

書込番号:21478430

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60645件Goodアンサー獲得:16181件

2018/01/02 17:01(1年以上前)

データ保管用のストレージとしてHDDと、システムのストレージとしてSSDを組み合わせ、最新の4コア Core i5モデルはどうでしょうか。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000026286_J0000025777_J0000025792&pd_ctg=0020

書込番号:21478464

ナイスクチコミ!1


zekeecoさん
クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:19件

2018/01/04 13:33(1年以上前)

画像みるならならHD画質(1920X1080)は必要だと思います
画面に映る情報量はぜんぜん違います。
iphone plusと同じですからね
これ以上CPUの性能上げたって画像処理はそんなに変わりません。
性能高いものよりこの機種2台買ったほうがよっぽどいいですよ

書込番号:21482919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:42件

2018/01/19 17:55(1年以上前)

動画、写真の編集となると、
PCのスペックも気になりますが、
データ管理が主目的であれば、
PCのコストを抑えて、
NASとの併用が良いと思いますよ。


音楽扱うと256GBでも足りないです。

最初に提示されたスペックの物に、
Synology ds216jを加えるとか如何でしょう。

外出先のスマホからもアクセス出来たりと、
使い勝手は良いと思いますよ。

書込番号:21523583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ideapad 320 フルHD Core i3&SSD128GB搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ideapad 320 フルHD Core i3&SSD128GB搭載モデル
Lenovo

ideapad 320 フルHD Core i3&SSD128GB搭載モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月 9日

ideapad 320 フルHD Core i3&SSD128GB搭載モデルをお気に入り製品に追加する <413

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング